忍者ブログ
田舎在住マンガ家艶々の日常など
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10
Posted by sitomi - 2012.10.07,Sun
ご無沙汰しております艶々です。

普通ブログがおろそかになる方は
その間ツイッターやフェイスブックなどで
色々とつぶやかれたりするモノですが
それすらもないワタクシ。
とくになにがあるでもなく
疲れたり旅に出たり出張したり、
その他のほとんどは部屋で原稿を書いております。

7月は社員旅行で台湾へ、
8月は”三日月が~の舞台、佐久島で海水浴、
9月は渡名喜島という、観光地としては
  なかなか名前の出てこない南の島へ。
10月は釧路へ行く予定もあったりしますから
やたらと遠出しているように思われがちですが
…ーや、まあたしかに遠出はしてますが
しかしそれ以外ほとんど家を出ていないのです。

ストレス発散も含めて時折遠出をしております。
ーがしかし、そのツケが来たか秋めいてきて
ここ数日、異常に疲れが出てダウンしたりして。
今日もぐったりしておりました。

さてそんな中で新作情報。
もう別冊ゴラクで予告が載っておりますが
『甘い鞭』が次号の別冊ゴラクより連載開始。
『甘い鞭』は大石圭先生の小説。
じわっと感じ入るSMサスペンスです。
いままでの艶々作品とは毛色が若干変わりますが
またじわじわと楽しんで頂ければ幸いです!

とりあえず近況報告したところで
ではまた!

夏の佐久島
FM3A+ULTRON 40mm F2 SLII  RVP 

佐久島の夏でした。   
PR
Posted by sitomi - 2012.05.26,Sat
さて「ものかげのイリス」掲載の別冊漫画ゴラクが発売しております。
このイリスも次回でいよいよ最終回。現在その作業中です。
概ねイメージしていた形で決着なのでよし!といったところでしょうか。
そして同時に「三日月がわらってる」第2巻単行本の作業も進めております。
1巻は明るい感じの表紙だったので2巻はちょっとダークめなかんじに
しようかな、と。頑張って塗っておりまする。

さて、そんな折お休みの日、写真展を見に岡山まで行ってきました。
その日は明石のアパートに泊まるつもりでしたのでのんびりと帰ろうと
岡山から姫路まで赤穂線を使って、その途中”日生駅”で途中下車。
じつはこの駅の名前、昔々集英社から出した単行本に収録されている
マンガのキャラに使った名前の元にしたんですねえ。
うん、じつにどうでもいい理由。まあしかしそんなこともあって
なにもないひなびた港町でウロウロと過ごして
あまりに時間をもてあましてホームに戻った1時間後。
ホームからこんな看板を見つけました。

R-D1x+Tele-Elmarit 90/2.8

みはる!?みはるだ!ヽ(゚∀゚)ノ


いやー
なんなんだろう。あの看板。
そんな疑問を残しつつ、たと母もいまさらよろしく!
4~6巻の濡れ場カラーも塗ってるよ!
ではまた!
Posted by sitomi - 2012.04.22,Sun
1ヶ月以上空いてしまいました。
まあまあ元気に仕事しております。
最近だとね、他の作家さんなんかはツイッターがもう
ブログ代わりのようでこんな風に書かなくても近況なんかは
見て取れるものですがどちらも筆無精なボクは困ったモノで。

さて最近発売されたYC烈の”三日月がわらってる”。
絵柄もおかしな昔話風になっておりまして。担当さんと
「三角関係にケリがついてきたとこでワンクッションおこう」と
話してるウチにあんなふうにやってみようということになりまして。
いつもに増してエロくなくてすいません。
出来はともかく、でも結構楽しかった( ´∀`)
二度とやらんとは思いますが(笑)

そんなこんなで現在は”ひるがお”の第二部第2話を作業中。
前回マチコママと関係を持ったハル君ですがその続き。
巻頭カラーですので楽しんで頂ければ幸い!
ちなみにマチコママは自分のことを「おばちゃん」といいます。
艶々そんな女の人が大好きです。

さてそれと同時に進行してるのが
”ものかげのイリス”第23話のネーム。
いよいよこちらも佳境。あと2~3話で最終回なのです。
なのでネームの進みが鈍い。
やりたいこといいたいことは決まってるんですが
いかんせん、どこまで言わせるかとかどこまで語るかと
その辺で悩みます。基本的に言葉足らずで居たいマンガなので。
明日にはケリをつけねば。

そういや机横の原稿だまりからこんな絵が。

なんだっけ・・・と思ったらみき姫センセの
単行本の帯を書いたときのイラストでした!
美晴が良い顔してますなあ。<自画自賛

といったところで久々の更新でした!
次はさっさと書くよ!
ではまた!
Posted by sitomi - 2012.01.28,Sat
というわけで今年初めてのブログ。
今年もよろしくお願いします!

さて仕事の方は他の多くの作家さんと同じように
やはり元日からしてました。
雑煮を食べておせちをつまみに酒を飲んで
そして一休みしたら原稿に向かう。
毎年慣れ親しんだルーチンです。

とはいえ相変わらず旅好き。
そちらはガマンできず先週は北海道に行ってきました。
去年も行った松前町。
今回は漫画家友人さかきなおもと先生たちと4人の男旅。
真冬の北海道はやっぱりイイ。食い物も旨い!
何より景色がステキ。フォトジェニック!
往復にトワイライトエクスプレスと北斗星。
満喫して英気を養ってきましたよ。

D90+AF-S NIKKOR28-300mm f/3.5-5.6G EDVR

帰ってからはすぐに「ひるがお」単行本作業でした。
なんとか先ほど全てを提出して完了です。

明日からはイリス20話の作業です。
スタッフも集合しました。がんばんべ!

ではあらためて今年もよろしくです!ハイヤァ!
Posted by sitomi - 2011.12.07,Wed
さて12月になってもまったく状況は変わらず
原稿のペン入れ終了と共に次のネームが始まり、
原稿がアップすると次の下書きが同時に始まるという
そんなかんじです。わりとヘロヘロです。

さてメンズヤング次回掲載は来月号なんですが
それの原稿を現在描いております。
ただ「ひるがお」は前回で一部完。なので
ワンクッション入れる意味で読み切りを1本。
久しぶりの「たと母」。
ラブラブ甘々な二人のお話。
美晴を久しぶりに描いたのですが
やっぱり楽しい。次はいつだろう。
さすがにもうこれでラストかな?

そうそう、あとはamazonさんでもうすでに
予約開始してるようですが
日本文芸社さんから出る
「恋愛遺伝子シンドローム」という
書き下ろし単行本で1本描いてます!
6人の作家で一つの物語を紡ぐという
そんな内容になっております。
また直前になったら告知しますが
そちらもよろしくですよ。

さて、ペン入れも明日には終わりそうなので
明日夜には「三日月」のネームに入れそう。

机の上の落書きを撮って。

それではまた!
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[05/30 トクメイ]
[04/27 らっせる]
[02/08 ももたろふ]
[01/24 路地裏の中年]
[01/01 ももたろふ]
[10/30 ももたろふ]
[06/19 ももたろふ]
[05/07 トクメイ]
[04/29 たろう]
[04/26 山田]
最新情報
(04/08)
(03/19)
(02/26)
(02/20)
(02/09)
バーコード
プロ野球Freak
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]