忍者ブログ
田舎在住マンガ家艶々の日常など
[1] [2] [3] [4] [5] [6
Posted by sitomi - 2024.02.26,Mon

3ヶ月ぶりくらいに塚本へ。
両親を車で送り届けて自分は電車で帰るのだ。
高齢なのでさすがに大阪まで車で走らせるのがちょっと心配で
毎回こうして横に乗って付いていくか、乗せていくことにしている。
運転見てる限りはまだ安心な気もするが、こういうのはわからないものだし。
かといって行動を制限させてしまうのもなんか違う気がするので。

親は毎回申し訳なさそうにするんだけど、実際は良い息抜きになって良い。
そもそも電車が好きだし。時間が許せば当然全部在来線で帰ってくるし
もっと時間が許せば近鉄に乗って三重経由で帰っていきたいと思っている。

詰まって詰まってどうにもならなかった原稿もなんとかなりつつある。
1本は終わりあともう1本。ネームもスパッと通り下書きもサクサク進んだ。
あとはイレギュラーな何かが起きなければ順調に終わる。

終わったら来週は久しぶりに熱海へ行って逗留し、同時に打合せ。
ちゃんと終わりますように。




PR
Posted by sitomi - 2023.12.16,Sat

単行本のカットのラフ塗り。15巻はこんな感じ。

それにしてもずっとネームに追われてどうにもならない。
ネームからその原稿を仕上げるまでが短いときは1週間くらい。
以前は大概の原稿は1ヶ月以上前にネームをあげてるので
新鮮な気分で下書きも出来たが、いまはネーム書いて即座に原稿の下書き。
なんかもう、同じ絵を連続して描くの飽きてくる。
入院してからこっち、ペースが戻せてないわけなのだな。
退院後にあんなにお休みをもらったのに、と思うけど
入院のストレス解放のためにすべて使ってしまった気がする。
つまり遊んじゃったんだな。あのときは外を走り回りたくて仕方なかった。
まあいまもそれは変わらないんだけども。
とりあえずあと年内の原稿2本。
年明けてこのペースが終わるのがおそらく2月いっぱい。
そこまでなんとか・・なんとかなるかなあ。
しないとなあ。
Posted by sitomi - 2023.11.17,Fri


「かきすて!」の原稿制作中。
この原稿描くのなんだかんだ楽しいんだけど
格闘シーンとか不慣れすぎて時間かかりすぎるのがなんともかんとも。
今回は武器をどうするのかとか…
まあそれも楽しいのでいいんだけど。

で、その原稿の仕上げ作業中に一人いまネーム中。
エトスのまこと学生編第5話。全然進まぬ。
描きたいことは決まってるんだけどまとめきれない。
というか、こうしてブログとか書いてる時点で集中し切れてないわけでな。
明日までになんとかしないと週末には法事があって大阪へ行かねばならぬ。
そして来年発売のパトス単行本のカラーも間に合ってない。

なんかここんところ毎月ピンチだ。
どこかで展開をがらりと変えたいなあ。
Posted by sitomi - 2020.02.26,Wed

正月明けにナゾの故障でキーオンでも全く反応しなくなった僕のRZ250Rというバイク。

くちゃくちゃのハーネスが原因なのではと、大枚はたいて新品メインハーネスを購入し全交換した。
メインハーネスというのはバイクの電装の基幹部分で、下の写真みたいな形状をしている。
言ってみれば電気系統の脊椎みたいなものですな。

前のオーナーが半分自作したと思われるハーネス。かなりごちゃごちゃしてる。

正直これを交換したところで原因は他にあるんじゃないか、まだまだ直らないんじゃないか
と思ってたんだけど、交換したところであっさり電装系復帰。エンジンもかかった。

しかしその後ヒューズ飛びが連発。色々チェックしたらウィンカーが怪しいかんじ。
新品のレギュレータとリレーを数種用意したので、またお休みの日にチェックしてみようとおもう。

そう、今それどころではないのだ。10日前に上げなければいけない原稿がまだ始まってもいない。
正月に罹ったインフルの影響がまだ響いている。いかんなあ。どこかで立て直したい。
それどころではないのにバイクの修理をやっているのは…
やっぱり部品届いたら付けてみて様子見てみたいじゃない。動かなくなっちゃってたし。
ーなんて言い訳をしてみる。担当さんごめんなさい。
でもとりあえずもう動かせることはわかったのであとはゆっくりやれる。
春には走れるようになりたいな。

いやその前に原稿だけど。

Posted by sitomi - 2015.05.18,Mon
さて
ツイッターやシトミブログでもお知らせしたように
「甘い鞭 完全版」上・下の2冊が発売されました。

販促イラストはこんなかんじのが
とらの穴さまで2種類書泉様で1種類です。
まだ残ってるといいな。いやなくなってた方が嬉しいか。
諸般の事情により日本文芸社では出せなかった2巻を双葉社で補完してもらうかたちになりました。
両出版社の担当さんに色々、本当に色々動いて貰って
大変幸せ者だと思っております。感謝!
改めて自分でも読み直しましたが
13話とかで泣きそうになったり
最終話は今さらですがじつに感慨深かったです。
ちなみに最終話は2pくらい書き足したりしてますよ。
ほとんど変わらないんですけどね。
なんにせよ初めての小説を原作とした作品で
これできちんと完結出来たことがよかったです。
永かったなあ。
大石先生、本当に良き原作をありがとうございました!

さてそんなこんなで現在はピザッツの
「ひるがお」最終回に向けて作業しております。
これもどういうラストを迎えさせるかでちょっと悩んだりして。
まあ、5年ほどやったのでこれもやっぱり感慨深いですね。
エロ度はどうしても下がってしまいますが
どうか最後までおつきあいください。

そして。ここまできたらもう一つの連載
秋田書店別冊ヤングチャンピオンで連載中の
「落日のパトス」のカットなども。
ちょいと天然なまこと先生。

何話か前の表紙カットのラフです。
なんだか気に入ってるのでコピー用紙に書いたラフを
ずっと置いたままにしてありました。
女の人がひとりで風呂に入ってる無防備なかんじが
大好きだ( ´∀`*)

というわけで脈絡なくフェティッシュな告白をしたところで
そろそろ酒も回ってきたのでこれにて。
ではまた!

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[05/30 トクメイ]
[04/27 らっせる]
[02/08 ももたろふ]
[01/24 路地裏の中年]
[01/01 ももたろふ]
[10/30 ももたろふ]
[06/19 ももたろふ]
[05/07 トクメイ]
[04/29 たろう]
[04/26 山田]
最新情報
(04/08)
(03/19)
(02/26)
(02/20)
(02/09)
バーコード
プロ野球Freak
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]