忍者ブログ
田舎在住マンガ家艶々の日常など
[3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13
Posted by sitomi - 2010.09.14,Tue

ご覧のような色紙を描いております。
以前告知しました”漫画全巻ドットコム”様との
コラボ企画で行った艶々キャンペーン的な。
それの景品でございます。
当選された5名様の色紙です。この写真は失敗・・というか
もうお渡し出来ないもの。絵はともかくとして
わかりますでしょうか、左下のカドが折れました。
机から落とした拍子に・・。
なのでこれはお蔵入りですねえ。
ちなみに図案はこのほかにももう1案。
当選者のお手元にどちらが行くかはわかりませんが
喜んで頂ければ此幸い!

さて現在は「三日月がわらってる」の下書き~ペン入れ中。
明日までに目処を付けて明後日からは2泊で東京です。
新たに購入したカメラなどをぶら下げて行きますよ!
主な仕事はホテルでネームですけどね・・・

そんなこんなで!
ではまたッ!
PR
Posted by sitomi - 2010.08.08,Sun
8月になりました。
夕焼けの綺麗な日がぽちぽちとありますね。

D3+AiAF 35mm F2.0D

少し前に醒ヶ井に梅花藻でも撮ろうとヨメと行ったのですが
危うく熱中症になるところでした。
冷たく清らかな水をアタマからかぶって難を逃れました。
気をつけましょうね!・・・オレか!

さて仕事の方はもうひたすら作業。
7月下旬から三日月、イリス、メンヤン新連載の作業中
そして現在はそれらと並行してたと母増刊の下書き中です。
その傍ら増刊の表紙とかカラーのイラストもアップ。
来週はお盆前にまた東京へ行くことになりそうです。
新幹線が混まないタイミングで行きたいところ。

8月はまだまだ忙しいぞう。
そんなわけで近況でした!
ではまた!

・・じゃない!まだおわらない!
実は今日「たとえば母が増刊号」のアンケートが
編集部から届きました。
いやはや!200通ほどのアンケート。最多記録更新です。
じっくり全部に目を通して楽しませて頂いてます。
要望とか感想とか楽しいですよ。
もちろんこれまで毎回届いてるアンケートも
全部読ませて頂いてますよう!
大変励みになります!ありがとうございます~!
またがんばれるよ!にゃおうっ(≧∇≦)ノ
Posted by sitomi - 2010.06.24,Thu
ごぶさたしております。
ツイッターでぼちぼち呟いてはおりますが
なかなかココを更新するまでには手間が取れずといったかんじで
数珠繋がりに仕事が入っております。

月頭からメンズヤングの読み切り「みずあそび」を上げ
その後ピザッツの「密やかに熟れた花」のカラーとモノクロを同時進行
さらに突然決まった「はだかのくすりゆび」単行本への追加漫画+あとがきを8枚。
そしてくすりゆびの単行本用のカラーカット。
それとほぼ同時進行で現在「ものかげのイリス」の第二話の下書きに入っております。
ツイッタでも呟いたとおり社員のアシ子たちはもうここに住んでいるような状況。
申し訳ないですのう。なかなかここまでかぶるのって最近では珍しいんですけどね。

そんな中、さすがに切れ目無く仕事が繋がってるので
外食がてら百合園などへ息抜き。

D3+Carl Zeiss Planar T*1.4/85 ZF

百合の花の香りがむせかえるようでした。

さて明日からもまた変わらない文化祭前日のような毎日が続きます。
そういうのってうる星やつらの映画とかであったなあ。

まあがんばります!
ちなみに艶々のツイッターはこちら
一日数回しか呟いたいりませんけどねー。

ではまた!
Posted by sitomi - 2010.06.01,Tue
ご無沙汰してしまいました。

1ヶ月前の佐久島行で買ったばかりのレンズを落下させて
絞りリング不良>修理と相成ったレンズがようやく戻ってきました。
さかきなおもとセンセイから譲って頂いたnewFM2に装着して
さっそくフィルム一本ほど消費。

RICHO GRD2
バカ高いレンズではないのですが購入価格とほぼ同額の修理代金は
さすがに効くネ。大事に使おう。

さて先の記事にたくさんのコメントありがとうございます!
また”たと母増刊””久枝背徳日記(上下)”を購入下さった方々、
本当にありがとうございます!
たと母増刊の2冊目は出るのかどうかわかりませんが出ると良いな!
とは思ってます。その時にはなにか別の企画も入るとイイネ!

そして今は”ものかげのイリス”の真っ最中。
巻中カラーで始まるのでそのカラーも大変で
カラー4p、本文24pといつもより多いのもなかなか苦しい。
さらにくすりゆびの単行本のカラーの締め切りも同日とあって
必死で回しておる次第です。
そうそう、くすりゆびの単行本は6月末~7月上旬には出るはず。
もちろんわかり次第また告知致しますね。

まあなんとか今日でカラーは一段落。あとは活版を仕上げるのみ。
仕上げると同時に今週中頃には打ち合わせで東京へ。
その前後からメンズヤングの読み切りの下書きスタートです。
依然バタバタしそうなヨカン。
なかなか更新出来ないかもしれませんがどうかご容赦下さい。

そんなわけで今回はここまでっ。
ではまた!
Posted by sitomi - 2010.04.27,Tue
さて先週末東京にいました。
土曜日に披露宴にお呼ばれしてきたのです。
新婦は”たと母”を担当してくれた大変お世話になった編集さん。
大変美しかった!そして楽しい披露宴+二次会+三次会でした。

D90+Ai AF Nikkor 28mm F1.4D

しかしもっとも近い締め切りのYC烈の打ち合わせが出来ず。
というのも土日にかかってるので殆ど時間が取れずなのです。
連絡して今回は電話打ち合わせかしら(´・ω・`)
なんにせよあまり時間がないので今夜から先走ってネームに入ります。

そして告知。
以前も書いたような気がしますが内野もとアシスタント
みき姫”先生の単行本が発売されてます!

D700+Ai AF Nikkor 35mm F2D
となりの奥さんとベランダで

タイトル通り、団地のベランダで繰り広げられる
主婦のイケナイ午後・・! ってかんじですよ( ´∀`)
オビを書かせてもらいました。書き下ろしオビ!
そして写真にも見えますがカバー裏にはお楽しみが…!
さあ書店へamazonへGOだ!!

そう、みき姫も今年に入って独立しチーフだった鉄平も家庭を持ち、
デビューも果たし(食漫という雑誌で連載?しております。そっちも見てね!)
そして今月に入って同じくアシスタントのスミ丼もデビュー出来そうな兆しです。
いやはや。スタッフの独立は大変良いことですがうちの仕事場は大ピンチ!ヽ(゚∀゚)ノ
早く次世代ルーキー達が育って欲しいモノです。

そして”はだかのくすりゆび”最終話の掲載された
別冊漫画ゴラクも発売されています。
BBSに感想を頂いておりますが本当に読んで頂いて感謝です!
次回作は名古屋が舞台になりそうな感じですよ。
はてさてどうなることか。

さてとりあえず今日はこんなところ。
近々また告知などがあるはずです。乞うご期待!
ではまた!
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[05/30 トクメイ]
[04/27 らっせる]
[02/08 ももたろふ]
[01/24 路地裏の中年]
[01/01 ももたろふ]
[10/30 ももたろふ]
[06/19 ももたろふ]
[05/07 トクメイ]
[04/29 たろう]
[04/26 山田]
最新情報
(04/08)
(03/19)
(02/26)
(02/20)
(02/09)
バーコード
プロ野球Freak
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]