忍者ブログ
田舎在住マンガ家艶々の日常など
[4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14
Posted by sitomi - 2010.04.21,Wed
さてなんか結構間が空いてしまいました。
仕事に追われておりました。
といいつつもてっぺりの取材についていって島に渡ったり
新しいカメラをまた買ったのでその試し撃ちをしたりも
していたわけではありますが
大半は仕事で埋まっておりましたよ。

で、前記事のレスにも書いたんですが
たと母番外編 が載ります。
次のメンズヤング。といっても主役達の話ではありません。
やはりそこは番外編なのでサイドストーリーです。
是非読んで下さいましー。

それと久枝背徳日記は5/17発売。
その際に特定の書店様でもらえるペーパーなども書いておりました。
艶々にしては珍しくカラーのペーパーになりそうです。
で、その件と絡んで別件のご報告が出来るかもしれません。
その辺についてはまた!

取り急ぎ近況でした~!では!
PR
Posted by sitomi - 2010.02.26,Fri
さてまた間があいてしまいました。
コメントありがとうございます!
くすりゆびネタ多いですね。そうですね。
ちなみに現在”はだかのくすりゆび”第23話の作業中です。

その少し前にピザッツの”密熟花”をアップし、アップ後
チーフの鉄平と二人で再び佐久島へ。

D700+AF-S ZOOM NIKKOR 24-70mm F2.8G

取材といえば取材、イメージ作りといえばイメージ作り
余暇といえば余暇。そんな一泊旅行でした。
ちょっとだけ息抜きできてよかったよかった。

●そんでもってBBSと前回の記事のコメント欄にも多かった
”くすりゆび”の話題ですがいやいや有り難いのと同時に
どこから出てきた話なのかわかりませんがその、”打ち切り”
というのでちょっと当惑。えと、全くそんなことはないです。
この終了は予定通りの終了です。
ツイッターで突然つぶやいたのでそう聞こえたのかも知れませんね。
気をつけます(´・ω・`)

ちなみにこの”くすりゆび”はどちらかというと艶々作品のなかでは
好調なほうですので3,4巻以降も続けてみては、と
編集部からの有り難いお話も一時あったのですが・・・
この話は”普通の主婦が淫乱になるまで”を描こうと思って始めてたので
やはり当初の予定通り3巻くらいでおしまいにするのが良かろう
と担当さんと決めた次第です。
それがだいたい12~15話目の打ち合わせの辺りだったでしょうか。

”ビッチに成り下がって”というGEESEさんのコメントがありましたが
このお話については先述の通り元々普通の生活をしていた人妻が
淫乱になっていくまでの様子を描く、というお話のつもりです。
なのでそういう意味ではGEESEさんの言葉も正解だと思います。

読者が翠の生き方をどう思うか。翠という女をどう思うか。

正直その辺は作者として特に意図してません。
もちろんキャラ本人がこう思ってるこうしようとしてる、
という表現はしますがそれは”ドラマ”としての方向性。
読んでくれた方々の感想をコントロールするつもりはないです。

とはいえこの連載を長く求めてくれる方がいて嬉しい限りです。
というのも最初からさほど人気も出ないのではないかなと思ってまして。
色々ちょっと実験的な意味合いも入ってますしね。
まああと二回です。読んで下されば此幸い。

●そうそう、それともうひとつ。
久枝さんはやはりエンジェルコミックスから
再び単行本になります。決定しました!
在庫がもうあまり虎の穴様にもないようで、
かといって自分で編集して印刷所に持って行ってとか
もう無理だと思ってたのでとてもてとも嬉しいです。

そこで編集さんに頼み込んでお願いしたのがカラーカットの収録。
少なくとも同人誌に使ったカラー(表紙やポスターその他)を
カラーのまま載せて下さいとお願いして
なんとかその辺もクリア出来そうです。

ちなみにこの前の修司君の番外編も入っちゃいそうですが…
あれもなあ。アレは続き描きたいからちょっと複雑(笑)。

さてそれと更にもう一つ告知出来そうで出来ないことも一件。
それも決まり次第またお伝えしていきます。

あー!長い記事でした!
長文すいませんです!
ではまた!
Posted by sitomi - 2010.02.07,Sun
火曜から金曜まで東京でした。
エロマンガーな飲み会や打ち合わせや
昔の先生の仕事場へ挨拶に行ったり。
それなりにバタバタとした4日間でした。
暗い部屋で仕事してみたり
(今回はホテルはいいけど部屋の取り方失敗。
部屋は広いのに窓が小さくて昼でも部屋が暗いー)
 
朝まで起きてたら近所をウロウロ散歩してみたり。

D90+Voigtlander COLOR SKOPAR 20mm F3.5 SLII Aspherical

そして帰ってきたらこの雪。

D90+AF-S VR Micro-Nikkor ED 105mm F2.8G
うちから少し山の方の景色。

東京の疲れも忘れて雪の中カメラ構えて走り回ってきました。
大丈夫。まだまだ元気。

最近はなんだか気になるPerfumeを見ながら聞きながら仕事したりしております。

あ、そだ。そうそうそう。
ツイッターでフォローして下さってる方々どうもです!
なーんも有効なことつぶやいてませんけどね(笑)。
ほんの少しのリアルタイムな近況が聞けるくらいでしょうか。

そんなこんなで明日からはまた多少の雪降る濃尾平野の端っこで
おとなしく仕事しておりますよ~。

ではまた!
Posted by sitomi - 2010.02.01,Mon
さてくすりゆびの原稿がアップ。
なんとか一段落と思いつつ明石へ行ったときのフィルムを現像したりして。
 
F3+Voigtlander ULTRON 40mm F2 SL Aspherical


F3+Voigtlander COLOR HELIAR 75mm F2.5 SL
ユキトさんの家へ入っていく路地ですよー。

さて、一段落と言いつつも「安住くんといっしょ」の
カラーページを塗り塗りし、同時にYC烈の原稿を
更にじわじわ進め、一方でピザッツ「密熟花」の下書きを
信仰しております。もう何してるかわかんなくなりつつあります。
そんな中、2日から4日間東京逗留。打ち合わせを数々こなし
その合間に銀座の中古カメラ屋さんでレンズを物色してこようかと画策中。
いやむしろそれが楽しみ(笑)。

帰ってきた翌週には長崎、更にその翌週再び近場の離島へ。
なかなか今月もバタバタしそうなヨカン。

そんなこんなでまたがんばりますっ
ではまた!
Posted by sitomi - 2010.01.25,Mon
さてさて。
現在なんとかYC烈の原稿のモノクロ部分を全部アップし
カラーへ行く合間にくすりゆびの下書きに入っております。
相変わらず隙間無くなんらかの原稿を触ってはいますが
それでも追い立てられるようなネームの嵐が収まっただけで
かなり精神的には楽。
余裕があるわけではないですが
ちょこっと資料撮りも兼ねて先週土曜の深夜から
車を走らせ神戸~明石へ行ってきました。
小雪舞う深夜の道中はなかなか楽しくもあり
久々の車中泊での小一人旅も良かったです。

さて全然脈絡なく写真。
以前勤めてた短大へ行った帰りにすぐ近くの山に登ったりして。

短大へ行ったのは新アシスタントの面接等諸々の用事。
いやそれにしても今は女子がスゴイなあ。
なんてことをしみじみ考えながらの帰り道でした。

さて今から風呂に籠もって
今日撮ってきたフィルムを全部現像したらまた仕事。
明日からはアシ全員集合。
がんばらねば。

とりあえずとりとめもなく更新してみた日記でしたっ!
とうっ。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[05/30 トクメイ]
[04/27 らっせる]
[02/08 ももたろふ]
[01/24 路地裏の中年]
[01/01 ももたろふ]
[10/30 ももたろふ]
[06/19 ももたろふ]
[05/07 トクメイ]
[04/29 たろう]
[04/26 山田]
最新情報
バーコード
プロ野球Freak
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]