忍者ブログ
田舎在住マンガ家艶々の日常など
[810] [809] [808] [807] [806] [805] [804] [803] [802] [801] [800
Posted by sitomi - 2022.12.16,Fri

懐かしい連載開始時の告知イラスト。結構カオが違うねえ。ヒラメ顔。

さて今週の火曜から一日だけ東京に行ってきた。いつもの打合せ出張。
夕方からパトスの担当君と食事+飲みに出たのだけど
途中から元担当さんが加わって、やがて初代2代目3代目(現在)全員の担当さんが集まった。
それに加えてずっとパトスを呼んでいてくれている編集さんもいっしょに。
じつに楽しかった。
よく鍛えられた編集者はうまく作家を踊らせてくれる、というが
良い感じに踊らせてもらってここまでやってきました。
そしてよく出来た担当さんたちは、今回も飲みの席で
ずっと王様気分でいさせてくれた。
もちろんそれはもう編集者としての生業なのもわかってるし、
ある意味もうそういう習性であることなのもわかってる。
わかっちゃいるが、それでもそれによって承認欲求が満たされる。
SNSで発露して消化するそれも悪くはないけど
僕は見知った人間だけで全てが完結するこういう世界で良いなと思う。
裸の王様になれるときっていうのもそれはそれでシアワセだし。

SNSとかね、その欲求を露わするにはちょっと広すぎて怖いんだよな。

まあそうして集まってくれたのは次回で連載100回を迎えるからで
グラビアコラボ企画もやってくれるとのことです。
ありがたくて楽しみだ。

というわけで数少ないココを見てくれてるファンの方々ありがとうございます。
初の連載100回超えです。
とはいえこれからもね、もっともっとがんばりますけどね。

PR
Comments
無題
パトス単行本も14巻で100話まで来たので来年は連載開始から10年かと思っていたら、今日でミツコさんは15年、たと母は20年も連載開始から経っていたとは思わなかった
Posted by トクメイ - 2023.05.30,Tue 23:23:16 / Edit
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[05/30 トクメイ]
[04/27 らっせる]
[02/08 ももたろふ]
[01/24 路地裏の中年]
[01/01 ももたろふ]
[10/30 ももたろふ]
[06/19 ももたろふ]
[05/07 トクメイ]
[04/29 たろう]
[04/26 山田]
最新情報
(04/08)
(03/19)
(02/26)
(02/20)
(02/09)
バーコード
プロ野球Freak
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]