忍者ブログ
田舎在住マンガ家艶々の日常など
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11
Posted by sitomi - 2011.11.02,Wed
まだ怒濤な感じで仕事は続いております。
時々仕事1本抜けて忘れてたりして
ピンチが襲っておりました。
しかしそんな中資料写真撮りと
息抜きも兼ねてまた神戸へ。



RICOH GRD4

時はハロウィン。南京町で久しぶりのアシTくんと
青島ビールで乾杯してたらハロウィンのコスプレをした子が
通り抜けていくおもしろさ。
そして三宮に移動したらばさらにコスプレだらけ。
なにかと思えば近くでイベントが行われてた模様。
華やかと言うよりもう息苦しいほどのヒト。
まあ元町方面に200mも歩いたら
あっというまに閑散としたものでしたが。

まあでも楽しい雰囲気でよかったよかったと
ほろ酔いでふらふらとポートタワーの横にある
ホテルへ戻っていきましたよ。

帰ってまた原稿下書き。そしてネーム。
さらに今日からはまた東京出張です。
東京で2泊の間にネームをやります。
カメラ屋にもいきます。もちろん打ち合わせも。
そんな毎日です。
ではまた!

あ、そうそうコメント返してないですが
ごめんなさい、でもしっかり読んではニタついております。
コメント欄に何か入るだけで嬉しいのです。
どうでもいいことも書いてやってくださいな!
ではまた!
PR
Posted by sitomi - 2011.10.15,Sat
さて殆どの漫画家さんがそうであるように
終わったと思うと同時に次の仕事が始まります。

さて一昨日”ひるがお”第8話がアップしました。
今月末のメンズヤングに載ります!
少年編、コレにて終了となる重要な回。
ネタバレするとエロシーン控えめですが
これでようやく仕込みが終わったというところでしょうか。

そしてその最中にもう作業が開始されているのが
”三日月がわらってる”第12話。
ここから毎月連載スタートです。ちなみに既に告知しておりますが
”三日月”は単行本が今月20日に発売。そちらも是非!

この作業に入る前は以前の日記でも話したように
沖縄、石垣島へ旅行に行っておりました。
 
D40+AF-S DX NIKKOR 18-105mm F3.5-5.6G ED VR

毎晩石垣の町で飲んだくれて
昼間は海に行って…そんな日々がウソのようです。
あれがまだわずか2週間前の話だなんて…。

ちなみにそのギャップに耐えきれずに下書きの合間を縫って
昨日は一人高山へ行ってきました。飛騨牛を喰ってとんぼ返り。
しかしそれでも満たされない!まだまだ!
今やってる三日月の下書きが終わったら
またどこかへ逃走してやろうかウラララ!
…なんて思ってたり。

そんな怖いことを秘めつつ原稿作業は続きますよー。
さあ今日からアシのみんなも入るよ!
というわけでまた!
では!
Posted by sitomi - 2011.08.02,Tue
さて毎日てれてれと仕事をしております。
北海道へいってからこっち特に遠くに出歩くこともなく
地味な仕事の毎日。変化といえば・・・
あ、買ったばかりのベルファイアのケツをぶつけました。
いきなり数十万の出費。痛すぎ。
カメラが増えたり減ったりは相変わらず。

さてそんな中、仕事のひとつに単行本作業がありました。
「三日月がわらってる」の第一巻です。
 
なんとなくヒロイン二人(?)をちいさなキャラで描いてみたり。

さて、そんな”三日月がわらってる”第一巻は9月中旬発売。
是非よろしくお願いしますよ-!

って結局告知だし!近々表紙のラフなんかもアップできるかな?
そんなわけでではまたっ!
Posted by sitomi - 2011.05.16,Mon
ちゅーわけで前の日記から一ヶ月が経ちました。
といっても近況は同じような感じで仕事と旅とを繰り返しております。
旅と行っても純粋なものではなく何かの用事で出かけている
その途中で少しだけブラブラしたり写真を撮ったり。
あ、久々に島にも行ってきました。長閑で良かった。

さてそんな中で近日”この熟女は夜に喘く”が発売されます!
はい!リンク先のamazon様は予想通りの誤植です!
「ぐ」じゃないんだ・・・「く」なんだよ・・・
でも大丈夫!意味は同じ同じ!
よろしくお願いします!
また、シトミブログのほうでも逐一告知しておりますが
YC烈が発売中!「三日月がわらってる」先生もアイツも泣くよ!

ーというわけで今回は画像無し日記でしたがひとまずこんなところで。
ではまた!
Posted by sitomi - 2011.04.01,Fri
さてイリスの原稿および単行本のカット等がアップしまして現在ひるがおのネーム中。
ちょいと難航しております。

さて、前回の日記のコメント頂いた中でPENさんのご質問の
巻中カラー「この熟女は夜に喘く!」が載るのは?とのことでしたが
そうなのです。『この熟女は夜に喘く(なく)』がエンジェル出版から
再版されるに伴って、次号ピザッツ誌上にヒロイン桐子先生の絵物語(カラー)が
4p載ります。さきほどこれも描き塗り終えました!
また是非ご購入の上ご覧ください。

さて、前回からの続き、ラフカットアップします。
今回はすでに発売中のたと母増刊での書き下ろしマンガのラフより。

こいつはたぶん没カットの方。似たようなカットがあったと思います。


こっちは表紙カットの没案。結構気に入ってるんですけどね。
なんかバランスがちょっと悪いかな。

といったところで今回はこの辺で。
ではまた!明日からまたネームだ!ていっ!
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[05/30 トクメイ]
[04/27 らっせる]
[02/08 ももたろふ]
[01/24 路地裏の中年]
[01/01 ももたろふ]
[10/30 ももたろふ]
[06/19 ももたろふ]
[05/07 トクメイ]
[04/29 たろう]
[04/26 山田]
最新情報
(04/08)
(03/19)
(02/26)
(02/20)
(02/09)
バーコード
プロ野球Freak
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]