忍者ブログ
田舎在住マンガ家艶々の日常など
[2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12
Posted by sitomi - 2011.03.17,Thu
もう、なんと言っていいかわかりませんが
被災者の皆様に心からお見舞い申し上げます。

被災した場所からは遠く離れて少し揺れたくらいの艶々宅ですが
それでもやはりニュースを見るにつけなんともいえないもやっとした
悲しいの気持ちと、怖い、恐ろしい気持ちが
入り交じってどうしようもなくなるのです。
それでもそんなことばっかり言ってふさぎ込んでもいられない。
被災もしてない僕がこんなことではよくないと思うのです。

現在は申し訳ないとは思いつつも定時毎のNHKニュースと
ネットのニュースでのみ必要な情報を拾うようにし、
情報を必要以上に入れておりません。
逃げてると言われてしまえばそれまで、
しかしとかく"ニュース"と称しひたすら悲観的、衝撃的に
演出された民放TV局のドキュメンタリーめかしたものは
現在必要な情報ではないと思ってます。
また、各局独自の優先順位で特集的に入る
"推測を織り交ぜた"情報、議論、識者のコメントなども
少なくとも僕には全く必要ないものでした。
欲しいのはシンプルに現状の報告と本当に必要な情報だけです。

なのでひたすら仕事をしております。
撮りためた番組やDVDを見ながら。
また、今回は2人の新人さんが来たりして
なかなかにバタバタしておりました。
そして今日一段落。

そして先のブログのコメントでなにかイラストを!
という言葉を頂いたので少しづつアップしようと思います。
とりあえずは仕事の合間に描いてた暇つぶし的な絵などを。
写真で撮っちゃった!ごめんよ!スキャンするほどでもなくて・・・。
とりあえずはソフトなモノばかり。

ホントの落書きなんですよねー。
”密熟花”のヒロインのおばさんと”三日月”の先生。

えーと美晴さん。このポーズ良く描きます。自分への挑戦というか
この腰あたりの肉のつき具合とかを色々模索するのが
大好きなのです。右は・・三日月の先生かな-?
前回の話のおっぱいシーンの練習かも。

まあとりあえず文字が多いので今回はこのくらい。
緊張のあとには娯楽が必要だと思います。
オトナにはエロ娯楽もいいんかないかな?
などと言いつつ残りのカットもまたアップしますよ!
エロ漫画家に出来るのはこれくらいですから!

みなさんがんばりましょう!
ではまた!
PR
Posted by sitomi - 2011.01.12,Wed
今頃なにいってんだこいつってかんじですが
一応今年初めての更新ということで。

大晦日~元日は例年と同じくおせちを食べたり
酒を飲んだりしながらも下書きだとかネームだとか
そういうことを平行して行う年始です。

3日からは両親と共に島で過ごしたのですが
まあそれもなかなかのんびり出来て良かったですよ。

いつもと違ったといえばアシスタントのみんなが
年末年始で2週間ほどお休みになれたこと。
まあみんなそれぞれの時間を過ごしたようで何より。

さてそんな日々も終わりを告げ
もう平常運転な毎日に戻っております。


D700+AF-S ZOOM NIKKOR 24-70mm F2.8G ED

朝に夕にふと気づけば裏の山はこんなかんじ。
みなさまも寒さに負けずに
そして風邪など引かぬようにお気をつけて!

とりあえず年始のご挨拶でした!
それではまた!
Posted by sitomi - 2010.12.19,Sun
さて仕事は年内最後の仕事を終わらすためのラストスパート。
クリスマスにはおわってるかしら。
その仕事の合間を縫って資料写真を撮りに行ったりしてましたよ。



D3+AF-S VR Zoom Nikkor ED 70-200mm F2.8G

とはいえ終わっても終わらなくても25日からまた放浪の旅に出ます。
ぐぐっと西へ一人旅。どこへ行こうかなあ。
なんにせよ大晦日までには帰らないといかんのですがね。
正月からは三日月のネームもやらないとだし。
とはいえ去年に比べれば少しだけ余裕ができてます。
おかげで色々考えることもできました。
まあ旅先でもまた色々練ったりしようと思います。

さてそんなこんなでおそらくこれが年内更新ラストになるかな?
少々早いが皆様良いお年を!
ではまた!
Posted by sitomi - 2010.10.28,Thu
いたって元気にやっております。


Olympus E-P2+M.ZUIKO17mmF2.8

琵琶湖方面へ二度ほど行ってみたり
突然福井県まで昼飯を食いに行ったり
500系を見たくなって大阪に行ってみたり
そろそろまた沖縄でも行ってみようかとか画策したり
そんなことをしながらもやっぱり毎日原稿を作成しております。

周りはそろそろコミケの話題など出ておりますが
艶々方面は今回次回といまのところ参加予定は無し。
ああ早く美晴カラーシリーズの続き出したい。

なんにせよもう少し更新頻度を何とかしよう。
そんなことを思いつつ今回はこれまでっ!
ではまた!
Posted by sitomi - 2010.09.30,Thu
なんとか先ほどメンズのネームがあがり。
もちろんFAXもしてないのでOKでるのかどうかわかりませんが。
まあ正直なところを言えば「ひるがお」はいままでにないほど
模索しながらの作品でもあるのでネームの進行もかなり厳しいです。
必死のネーム中は寝られなくなる割に結果抜けないネタになるという最悪な。

ストレートなネトラレとかまた書いてみたいなー
なんて思ったりもしますがね。
しかし同じ事ばっかりではつまらないのもまた事実。
そのへんのいらだちとジレンマとマンネリ気分とも戦っております。

昨日は昼飯を山一つ超えた湿地帯に車を停めてそこで喰ってました。
もちろん一人。湿地帯の中ですきやの牛丼テイクアウト。

D3+Ai AF VR Zoom-Nikkor ED 80-400mm F4.5-5.6D
メシ喰ってる横で彼岸花が咲いてました。
このあと白サギを撮ろうとして失敗。奴らの動きは速いよ。

とりあえず明日FAXしてまたリテイクが出ることでしょうが
がんばりまっす。

そうそう、前回のコメント返しありませんがもちろん是部有り難く読んでます!
BBSも然り!ありがとうございます!
励みになりますよー!ではまたよろしくです!
とううっ!!
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[05/30 トクメイ]
[04/27 らっせる]
[02/08 ももたろふ]
[01/24 路地裏の中年]
[01/01 ももたろふ]
[10/30 ももたろふ]
[06/19 ももたろふ]
[05/07 トクメイ]
[04/29 たろう]
[04/26 山田]
最新情報
(04/08)
(03/19)
(02/26)
(02/20)
(02/09)
バーコード
プロ野球Freak
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]