忍者ブログ
田舎在住マンガ家艶々の日常など
[1] [2
Posted by sitomi - 2009.07.08,Wed
ミツコのペン入れが終了です。
仕上げ作業はみんなにお任せしながら
明日からたと母同人の最終段階。表紙カラーとかね。
週末にはまた明石に行くのでそれまでになんとかしたいなー。
PR
Posted by sitomi - 2008.09.03,Wed
昨夜から出ていた大雨洪水警報とか
災害の起こる地域云々かんぬんの警報やらが
さっきようやく解除。朝から日は出てるんだけどね。
そして瞬く間に猛暑に。猫の目天気ッ!
Posted by sitomi - 2008.06.24,Tue
今日で最終回のドラマを見ました。
マンガ原作の「おせん」。

主人公達の名前と活躍する舞台以外
なにもかもが原作をないがしろにされたドラマです。
もちろん演者の方々にはなんの不満もないですよ。

しかし原作をきちんと読んだこともないかもしれない脚本家(演出家?)
によって、本質である原作マンガの面白さを全て取り払わされたあげく
タイトルだけが同じだという、”社会派”でチープなドラマがそこにありました。

こんなふうに”マンガ原作”はTVによって
幾度蹂躙されてきたんでしょうなあ。


最初からオリジナルでこのドラマをやってれば
別にこんなナニかを言いたくもならないのにね。
もったいないね。
Posted by sitomi - 2008.05.11,Sun
”ルーキーズ”の「ドラマ」にげんなり。マンガは面白いのになあ。


「淫の生まれる部屋」の載ってるペンクラ山賊版そろそろ発売中です。
みき姫の連載「みにまま」と共に載ってます!よろしくですよー。

それはそうとさっきドラマ「ハチワンダイバー」を見たんですが
よくよく見るとメイド服がこの前描いた自分の連載作品と
ほぼ同じデザインでびっくりぽん。
別に気にするほどでもないことですけどね。
とはいえマンガの方でも同じデザインなのかどうか気になるところ。
今度最初から見直してみよう~。
Posted by sitomi - 2008.01.02,Wed
シトミブログでも書いたのですがこちらでも
あけましておめでとうございます!
今年もどうぞ艶々をよろしくお願い致します。

さて、先ほど虎の穴ホームページを見たら、
なんだか同人誌のコーナーのオススメ同人誌のところに
載ってました。わーいわーい!びっくりうれしい~!
とか思って中見たら総集編のセットのほうがもう売り切れてました。
早い。そしてバラ売りの方も結構減っている感じ。
ありがたい話です。いやほんとに。

正直どれくらい売れるのか、ほんとにみんなが
欲しがってくれるのか毎回わからないんですよねえ。
何度経験しても自信を持ってコレはみんな買ってくれる!
なんて思えないのですよ。
商売をする身としてはそんなところが弱いところとはわかっていても。

毎回毎回、自分の作品に対して”ちゃんと描いた”という意識は持っていても
それが売れる事とは直結しないのがこの世界の常ですし。
なのでこうして売り切れたり、きちんと売れていくところを目の当たりにできると
多少なりとも安心できるのですよ。
ああ、ちゃんと欲しがってくれてる人が居るんだな、とか。
もちろん、お金が入る喜びだってきちんとあるわけですけどね。
それも言っておきます。

さて。次は今月1/20の大阪です!
なんだか久々な気のするこみっくトレジャー11
位置的にも空気的にも結構好きなイベントなのです。

久枝総集編のセット売りをこのイベント用に残しておいた分、すべて持って行きます。
ほかにもなにかあるかも。
関西方面に在住の方はぜひお越し下さいね。
また詳細は追ってお伝えしていきます!
ではまた!
カレンダー
02 2017/03 04
S M T W T F S
2 3 4
5 6 7 9 10
12 13 14 15 17 18
19 20 21 23 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[03/25 へっちゃん]
[03/18 へっちゃん]
[03/14 ももたろふ]
[03/11 シェーンコップ]
[03/10 ももたろふ]
[02/13 ももたろふ]
[02/09 シェーンコップ]
[02/01 シェーンコップ]
[01/27 ももたろふ]
[01/26 しずか]
最新情報
バーコード
プロ野球Freak
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]