忍者ブログ
田舎在住マンガ家艶々の日常など
[1] [2
Posted by sitomi - 2023.07.20,Thu

病室の目の前が東海道本線

早朝夕方の満員の通勤列車や深夜走る唯一の夜行列車
そして思った以上に走っている貨物列車を眺めるのが楽しい。

というわけでツイッターでも告知したように入院しています。
もうすぐ一ヶ月になる。
「落日のパトス」はここまでずっと休載なしだったのが唯一のバッジだったのに
これにて途絶えてしまった。まあ残念だけど描けないものはしゃーない。
そしてもう発売になっているヤングチャンピオン烈にも黄昏のエトスの24話が
載るはずだったのだけどネームまでで断念。
次号は元からお休み予定だったので次に載るのは9月発売号になる。
つまり2号連続で載らないことになる。それもなんだか無念。

いつ退院できるかとかあまり考えないようにしている。
休めるだけ休もうってのと、少しでも不調や不安をのこして出たくないのと。

まあそういうわけで少し休みます。



PR
Posted by sitomi - 2009.07.08,Wed
ミツコのペン入れが終了です。
仕上げ作業はみんなにお任せしながら
明日からたと母同人の最終段階。表紙カラーとかね。
週末にはまた明石に行くのでそれまでになんとかしたいなー。
Posted by sitomi - 2008.09.03,Wed
昨夜から出ていた大雨洪水警報とか
災害の起こる地域云々かんぬんの警報やらが
さっきようやく解除。朝から日は出てるんだけどね。
そして瞬く間に猛暑に。猫の目天気ッ!
Posted by sitomi - 2008.06.24,Tue
今日で最終回のドラマを見ました。
マンガ原作の「おせん」。

主人公達の名前と活躍する舞台以外
なにもかもが原作をないがしろにされたドラマです。
もちろん演者の方々にはなんの不満もないですよ。

しかし原作をきちんと読んだこともないかもしれない脚本家(演出家?)
によって、本質である原作マンガの面白さを全て取り払わされたあげく
タイトルだけが同じだという、”社会派”でチープなドラマがそこにありました。

こんなふうに”マンガ原作”はTVによって
幾度蹂躙されてきたんでしょうなあ。


最初からオリジナルでこのドラマをやってれば
別にこんなナニかを言いたくもならないのにね。
もったいないね。
Posted by sitomi - 2008.05.11,Sun
”ルーキーズ”の「ドラマ」にげんなり。マンガは面白いのになあ。


「淫の生まれる部屋」の載ってるペンクラ山賊版そろそろ発売中です。
みき姫の連載「みにまま」と共に載ってます!よろしくですよー。

それはそうとさっきドラマ「ハチワンダイバー」を見たんですが
よくよく見るとメイド服がこの前描いた自分の連載作品と
ほぼ同じデザインでびっくりぽん。
別に気にするほどでもないことですけどね。
とはいえマンガの方でも同じデザインなのかどうか気になるところ。
今度最初から見直してみよう~。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[05/30 トクメイ]
[04/27 らっせる]
[02/08 ももたろふ]
[01/24 路地裏の中年]
[01/01 ももたろふ]
[10/30 ももたろふ]
[06/19 ももたろふ]
[05/07 トクメイ]
[04/29 たろう]
[04/26 山田]
最新情報
(04/08)
(03/19)
(02/26)
(02/20)
(02/09)
バーコード
プロ野球Freak
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]