忍者ブログ
田舎在住マンガ家艶々の日常など
[9] [10] [11] [12] [13] [14] [15
Posted by sitomi - 2009.01.11,Sun
くすりゆびのネームです。
ちょうど雑誌も発売されましたがその続き。
ちょっと色々やりたいこと…というかやるべき事が多すぎて
混乱してたりして。担当さんと整理しながら進めております。
なんにせよ今月は仕事がいっぱいな割になんかスッポリ
1日空いちゃったりおかしな流れ。
明日からは安住君と一緒の下書き開始ですよ。

それにしても寒いです。部屋に石油ストーブ持ってきてます。
明らかに雪が降りそうな岐阜県美濃地方なんですが
冬空のほうは「いやいやまだまだ!」とばかりに振らない。
いやそりゃ降らない方が良いんですがココまで寒いならもう
いっそ降ってくれやあ。雪景色も久々に良さそうだしそうなったら
熱燗で雪見酒なんかもよさそうだ。
でもスタッドレス履いてないからそうなったらもう
外出できないけどね!

みなさまも風邪など引かぬようにお気をつけて。
艶々はこの寒さの中、相変わらず
Tシャツにパンツ一丁でお伝えしました。
PR
Posted by sitomi - 2008.12.06,Sat
さてさて寒いです。
昼間にはこの岐阜地方、雪がちらほら舞っていたようですが
しかしお部屋の中で黙々と作業していたシトミスタッフは
誰一人として気付くことがなかったのでした。

そんなこんな土曜日
ゴルフで僚くんをみてすげえなこの子とか
解説の青木のおじちゃんは面白いなあやっぱりとか
話してたらサッカーでなんとジェフ千葉がJ1残留のニュース。
イヤもうびっくり。途中経過で2失点のあたりの情報を見たとき
来年はFC岐阜とも戦うんだね千葉・・とか思ってただけに
試合結果の4-2にびっくり。逆転満塁ホームランかよ(笑)!
きっとメンヤンのボスNさんが泣いて喜んでるんだろうなあ
(詳細はメンズヤングHPの編集部日記参照)
などと思いつつおめでとうメールを送っておきました
そうそう、その岐阜は最終戦ホームでようやく久々の勝ち星でしたよ。
まあ順位になんの変化もないんですけどね!
来年は上位へ!がんばれFC岐阜!

そんな情報を仕入れつつミツコ作業もだいぶ進行してきました。
明日には仕上げ作業に入れそうです。
それに伴い明日から艶々も冬コミに向けて
美晴色付画集(仮)の最終作業に取りかかりますよ~。
1巻分はほぼ出来。あとは2巻と3巻だ。
Posted by sitomi - 2008.11.25,Tue
さてここ数日は新しいアシの子などもやって来て
仕事部屋の中が大変大人数で賑わしいですよ。
しかも鉄の字と艶を省いて残り全部女性なので
大変に姦しい仕事場となっております(笑)。
まあにぎやかなのはよいことだ( ´∀`)

とまあそんなこんなでようやく
くすりゆび原稿も仕上げに近づいております。
女性ばかりで発言権のすっかり減った鉄平くんが
黙々と作業を進めてくれたおかげでしょうか。
そして昨夜ようやくミツコのネームもあがりこれからFAX。
すんなり通ればいいんですけどね!前途多難ドキドキ。

そして下のコメ欄にも書きましたが
同時に冬コミ用のたとははCG集も進めております。
かれこれ50カットくらいは塗れたはず。
あとはまとめ作業に入っていくわけですけどね。
なんていうか全てが並行して進行中なので
どうにもこうにもはがゆい。
早く年末を迎え落ち着きたい所存であります。

といったところで近況でした!
Posted by sitomi - 2008.10.26,Sun
随分あいてしまいましたが艶々は元気です。

仕事は割合順調と言えば順調ですが
実際問題もう詰まりすぎて冬コミの「たと母」がやばいです。
ネームがあっても描く時間がなさそう。
そう、順調というのはシメキリをブッチぎる心配がないという点でのみなわけで。
艶々はどうしても商業誌優先ですので
その合間に時間が取れないときっついきっつい。
最悪半分とかしか描けなければ冬コミは断念すると思います。
まあその場合は在庫となにか小さなモノを出品するかと。
まあその辺は今回と次回の原稿の進行具合によりますので
・・まあまあ まあまあ言ってますが
まあまた追って報告します~。

で、そんなことを言ってるくせに先週は慰安旅行でした。
これはかなり前から決まっていたことなのでね~。
1泊ですけどね。艶々のヨメ含め8人で南紀白浜など行ってまいりました。
近いようで結構遠い。広島行くより時間がかかるという。
まあそれでもなんというか魚も旨くて海も綺麗で酒もたらふく飲みました。
宿は客室露天風呂付きのお部屋だったんですが
結局男性陣は誰も入らずという・・もったいない。
さて、実はその旅行も原稿作業の最中に行ったわけで
帰ってきてそのまま また仕事と実に慌ただしいスタジオシトミです。

しかし近々今度は金沢の近江町市場まで日帰りで行こうと
画策してたりね。さて行けるかどうか。
なんかもう仕事ばっかりだとクサクサしてねー。
ギリギリの日程でも気分転換だけはしてやる!(゚Д゚)
Posted by sitomi - 2008.10.04,Sat
さて現在艶々は「はだかのくすりゆび」のネーム中です。
あいかわらずBGMに谷山浩子の"夜のブランコ"を
聞きながらやってますよ。ああなんて死にそうな曲(笑)

ーで。ここからは割とどうでもいいくすりゆび情報など。
関西、それも神戸方面の方はとうにお気づきかも知れませんが
この作品の舞台は神戸市の西のほう~明石市。
良く出てくるあの橋は明石海峡大橋です。
ならばなぜ標準語!?というかんじですがそこはそれ
ホントに関西弁でぜんぶやるとねー
なんかかんじがちがうかなとか思ったりなんかして。
関西人は脳内変換して遊んでみて下さい。

ちなみにユキトさんの家は明石市の漁師町。
対する翠&マヤちゃんの家は神戸市の垂水区内。
お母さんはいつも山陽電鉄を使ってユキトさんに会いに行きます。
降りる駅は西新町という駅だったり。
まあそんなどうでもいい情報を出したりなんかしてね。

さてそんでもってそろそろ舞台は垂水区の方へ移ります。
なので日曜の夜からまた取材写真を撮りに神戸へ
・・・・いけるといいな!(゚Д゚;
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[05/30 トクメイ]
[04/27 らっせる]
[02/08 ももたろふ]
[01/24 路地裏の中年]
[01/01 ももたろふ]
[10/30 ももたろふ]
[06/19 ももたろふ]
[05/07 トクメイ]
[04/29 たろう]
[04/26 山田]
最新情報
(04/08)
(03/19)
(02/26)
(02/20)
(02/09)
バーコード
プロ野球Freak
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]