忍者ブログ
田舎在住マンガ家艶々の日常など
[8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15
Posted by sitomi - 2009.03.01,Sun
さて。東京から戻っても相変わらず”たと母49after”作業が
続いておりました。もうこれから夏までは
それほど時間が取れないのでね、今のうちに進めないと。

で、現在発売中のメンズヤングに連載中のミツコのネームも
同時進行。昨夜ラストを残しアップし、休日出勤の担当さんに
見てもらい、ほぼOKがでました。早速下書き!

ーといきたいところでしたが最近ヨメの疲労度が激しいので
明日から急遽一泊、わりと近所でもある知多の温泉に行くことに
なりました。のんびりして少しでも休まるといいんだけどね~。


そういえば艶々&スタッフも昨日煮詰まる気分を解消するために
山へちょこっと写真を撮ったりしてきました。
最近レンズ沼にはまりつつあるので楽しいのなんの。
知多でもたくさん撮りたいわあ。





PR
Posted by sitomi - 2009.02.11,Wed
さてミツコ脱稿です。
スタッフのみんなお疲れ様でした!

さてさて、一昨日の日記で間違いがありました。
コメ欄で突っ込まれているとおり#51ではないです。
49afterですね。これ前に自分で言ってたような気が(笑)。

それから告知です。
「たとえば母が~絡艶画集~」のダウンロード販売を
近々開始します。委託サイトは今までと同じく
DL.siteさまとでじぱれさまです。
現在はDLsiteさまのほうで審査中。直しが入らなければ来週くらい?
には開始できるのではないかと。
価格はちょっと両サイトのシステム上で少し変わるのですが
基本的には1800円になるようです。
公開時にはまた告知致しますのでよろしくです~。
Posted by sitomi - 2009.02.09,Mon

写真は本文となんの関係もありません。
なんかラフが出てきたので撮ってみました。

で、ミツコは仕上げ作業に突入です。
火曜(〆切)に終わるかな終わるっかなっ!?
でもじつは知ってるんだぜ!
もう少し遅れたって大丈夫だって事ヽ(゚∀゚)ノ
…でもまあそれやりだすとね、際限なく遅れ出して
しまいには自分のクビ締めることになるので
やらないですけどね(´・ω・`)

最近ミツコがちょっと幼く見えてばかりな気がしたので
今回少し修正。目が微妙に大きいのとか
大人な顔も少し織り交ぜるとか。まあ描いてる方しか
気にならない、気付かないって程度のことなんですが。

さてこれが終わったらひとまずたと母にとりかかりますよう。
たとえば母が #51(仮)ですね。

そうそう全然関係ないけど番外編の食堂のおばちゃん。
あの人はもっかい描きたいなあ。
あの三白眼がすごくお気に入り(笑)。
Posted by sitomi - 2009.02.01,Sun
まずは大阪イベント。
お越し下さった方々本当にありがとうございました~!
久々にたくさんのスケブを描いた気がします。
CG集も完全に完売。今後はDLsiteさまの方などで
ダウンロード販売になると思いますが、今まだ準備中です。
それに伴いDLsiteさまのほうのアカウントも削除しました。
色々経理上の問題があるのでこれからまた登録し直します。
その際にはまたおしらせするのでよろしくですよう~♪

で、このしばらく日記が書けなかったわけというと
まあメインのスタッフがバタバタと倒れましてですね
まず大阪イベント直前。鉄平がインフルでダウン。
処方が遅れたせいもあって保菌状態が長くなるだろうとのことで
一階の和室に一週間隔離状態。大阪イベント後に復活し、
翌週は一緒に東京へ(メンズヤング新年会&打ち合わせ等々)
行ったのですが、帰ってきた直後から今度はみき姫がおそらく
胃炎でダウン。ううう次はオレかと思ったところが
そんな暇もなく、くすりゆびの原稿を進行させるのでした。
しかしまあその間中腰痛と背筋痛に襲われましてね。
原稿以外のことは出来るだけやりたくないような状況でして…。
仕事時以外できるだけ身体を休めるようにして。
ここにきてようやく復活してきた次第です。

しかし明日の夜からは旧友の墓参りを兼ねて
長崎まで1泊3日の強行軍で旅行です。
1泊3日というのは3月のダイヤ改正で廃止される
ブルートレイン「はやぶさ」に乗るためです。
幾度となくブルトレに乗ってきましたが今度の改正で
東海道本線を九州へ向かうブルトレはもう乗ることが出来なく
なるようで。最後に2等寝台でヨメみき姫鉄平と4人、じっくり
味わってきます。

まあそんなこんなで久々に長日記。
あ、そうそう、メンズヤング発売中です!
ミツコをまた愛でて頂ければ幸い!
そろそろ単行本準備も始まるよ!

それではまた。
出来たなら長崎でまた更新します~
Posted by sitomi - 2009.01.14,Wed
先日の日記であんな事を描いた直後
コンビニへ買い物にと外へ出たら月夜の下
雪が舞っておりました(笑)。
そしてその翌日から雪に閉じこめられております
ーといってもまあ寒いしスタッドレス履いてないので
外へ出ない、ってだけのことですけどね。
おかげで「安住くん」の下書きが進行しております。

後は週末のこみっくトレジャーに向けて
CD-ROMの制作作業をしてたり。
今回もいくつかの割合でテレカが付きます。
コミケに比べると格段に数が少ないので
当たりの確率は高くなりますよ~。
コミケと同じですがこんな感じのが入ってます。
テレカ
中のテレカは数種類あったりします。

あと、コミケから戻って荷物整理をしてて気付いたんですが
以前久枝背徳日記総集編のおまけに付けてたCDが
なんか少量余ってました。
コレ当日に先着順で配るかもしれません。
もう持ってるからいらないって場合は
「イラナーイ」と言ってくださいね(≧∇≦;ノ

というわけでまだまだ残る大阪イベントの準備をがんばりますよ!
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[05/30 トクメイ]
[04/27 らっせる]
[02/08 ももたろふ]
[01/24 路地裏の中年]
[01/01 ももたろふ]
[10/30 ももたろふ]
[06/19 ももたろふ]
[05/07 トクメイ]
[04/29 たろう]
[04/26 山田]
最新情報
(04/08)
(03/19)
(02/26)
(02/20)
(02/09)
バーコード
プロ野球Freak
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]