忍者ブログ
田舎在住マンガ家艶々の日常など
[10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20
Posted by sitomi - 2020.01.03,Fri

熱海の宿はよかった。
「ゲストハウス なごみ」という。とても安く泊まれるし景色も良いし(部屋にもよるが)。
でも平日にはお客さんがいなかった。まだ知名度が低いのだろうか。
オーナーのもと若い男子数人が働いている。なんか一所懸命でよかった。
熱海の駅から1駅の来宮駅から徒歩3分。コンビニもあるし坂を下りれば呑み屋にもすぐいける。
露天風呂もあるし、内風呂もある。共に温泉だ。
熱海に安くぶらりといってみたくなったら泊まってみてください。
高級旅館のサービスは望めなくても、きちんとした清潔なサービスは受けられます。

そして怒濤の年末。仕事を全て終わらせた後にインフルをくらった。
予防接種したのに。抵抗力の落ちたところでヤられたのかな。
30日に判明して三が日はひたすら家の中でゴロゴロ。
いいさいいさ。おかげで疲れも取れたよ。うん。

来週はまた東京。

PR
Posted by sitomi - 2019.12.17,Tue

あぶないところだった・・・。
チーフは直前に報せてくるから・・・もっと早く教えてくれなきゃ!

さて告知ですが
来週12月23日に「家出熟女」2巻が発売されます。何卒何卒。
家出熟女はこの2巻にて完結。取材の多いマンガでした。楽しかった。

12月のアタマにネームをまとめてやるために東京のホテルで籠もった。
ーつもりで行ったのが、着いた日の夜からナゾの胃痛に苦しめられて
担当さんと会う約束も初日の2件のみで、あとは申し訳ないけど全て
キャンセルしたり連絡しないでいた。
はじめはすぐに収まるだろうと思ったのが、2日目もじわじわと痛み動けず。
ネームどころでも無く、メシも食えず。
結局最後の1日前までただただホテルで寝てるだけの毎日だった。

とはいえ、そのずっと休んでいるだけだった日々のおかげで懲りに凝った身体はほぐれて
胃が元通りになったときには全ての調子が良くなっていた。
腰痛がまったくなくなるなんて!ついでに体重も4キロほど落ちた。
そら毎日ゼリー飲料しか食べなかったからね。

まあそんな日々が10日ほど前で、先週は静岡に取材に出かけ、
商人宿のせんべい布団で2日ほど転がり、帰ってずっと仕事仕事で
ほおらすっかり元通り。

明日からは週末まで熱海です。たぶん部屋からほとんど出ないだろうなー。寒いし。
最近の熱海ではスーパーで食材を買ってきて、部屋で全ての食事を済ます、という
もう観光地の過ごし方ではない生活をしている。
まあ仕事しに行ってるわけだし。そのほうが都合が良い。
熱海は温泉さえあればいいのだ。

Posted by sitomi - 2019.12.05,Thu

社員旅行に行ってきた。
いつものように僕が全てのチケットと宿とレンタカーの手配をして
そして前夜になってあわてて旅のしおりを作ったり。
飛行機で福岡、そこから長崎そしてまた福岡という車移動。
まあまあいつものようにゆるく観光して飲んで楽しかった。
そうそう、軍艦島への船で2人がやられた。あんな真っ白だったり真っ青な顔久しぶりに見たよ。

それはそうと先日やっていたサザエさんの実写版ドラマをみた。
キャストはいい。なんだかオリジナルでキャラクターが増えちゃったのもいい。
時代を現代にしたのもべつにいい。
しかしね
なんでこんな暗いんだ・・・
ずっとダウナーな内容の脚本。
サザエさんて、原作は楽しくて時々風刺があって、そういう楽しいもんだし
アニメは時代錯誤ながらも”楽しい我が家”がテーマ。そういうもんちゃうかい。
現代版になったからってリアルさ追求したからかあんなにふうになって…バランス悪いわー。
まあ最後まで見たけど。原作の素材だけ使って結局別物でしたな。
あと唯一のキャスト文句は花沢さんが可愛いすぎ。
ああいう扱いのままならもうすこしファットでエッジの効いた女優さんおらんかったのか。
いや可愛かったけど。

明日は静岡。ちょっとした取材。
雨が降りませんように。

Posted by sitomi - 2019.11.24,Sun

来週はネーム合宿でずっと東京。
だけど色々飲む予定もあったりして進む気がしてない。ので早め早めのネーム進行。

カラスヤサトシ先生の「いんへるの」を買って読んだ。
なんとも読後感の悪いマンガで、でもすごく好き。
読んでて全然気持ち良くないんだけど、こういうのいいな、と思う不思議。
おすすめはしません。でも読んで。ってなんかそんなマンガ。

気持ち良くないと言えば「娘の友達」2巻も買った。
シチュエーション的に最近こういうのすごく好きなんだけど
1巻であったざわざわ感がそれに加えてイライラ感まで増してきて
やっぱり読後感はざわざわする。でもなんか好きなんだな。こればっかだ。
そういえばツイッターで、このマンガが色々問題になりかけてるような記事を見たな。
どうなるんでしょうね。

エトス、パトス、しおり、連載中よろしくです。
そして「家出熟女」2巻の作業が終わりました。来月出ます。これにて完結。
そちらもまたよろしくお願いします。


Posted by sitomi - 2019.11.13,Wed

しおりの日記」1巻発売中、「落日のパトス」8巻が来週アタマに発売、
そして「黄昏のエトス」はこんどのヤングチャンピオン烈から連載開始です!
で、黄昏の~に関しては、「ヤンチャンLIVE!」にて先行配信されるので
今号発売直後に第2話が読めちゃうようになるようですよ。
その後、11月26日には「どこでもヤングチャンピオン」という電子雑誌が始まるそうで
そちらでも読めるようです。
やー、情報過多で申し訳ないのですが!まああちこちで読めるよ~!と。
個人的に「ばくおん!」の台湾編とか「性食鬼」スピンオフなどけっこう楽しみにしているのです。

ところで今日「娘の友達」という単行本の2巻を買ってきましてね。
もう1巻からなんかもうモヤモヤする展開だったのが2巻でさらに増幅してきた。
なんというか日常不倫恋愛親子関係のサスペンス?なのかな?
読んでいる間ずっとココロがざわざわしている。
若い娘に手を出すリスクからのブレーキと欲望のアクセルのせめぎ合いがとても面白い。
いや、決して読んでて楽しくないんだけどね(笑)。でも面白い。
3巻がたのしみ。

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[05/30 トクメイ]
[04/27 らっせる]
[02/08 ももたろふ]
[01/24 路地裏の中年]
[01/01 ももたろふ]
[10/30 ももたろふ]
[06/19 ももたろふ]
[05/07 トクメイ]
[04/29 たろう]
[04/26 山田]
最新情報
(04/08)
(03/19)
(02/26)
(02/20)
(02/09)
バーコード
プロ野球Freak
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]