忍者ブログ
田舎在住マンガ家艶々の日常など
[746] [745] [744] [743] [742] [741] [740] [739] [738] [737] [736
Posted by sitomi - 2020.04.25,Sat

ちゃあんと自粛はしているが、天気の良い日雨の降らない日にはときどき
誰とも会わずどこにも寄らず自販機すら触らず、ただひたすら小一時間ほどバイクで
山の中を走り回ったりきたりしている。

でも別に部屋のなかで篭もっているのがさほど苦痛でもない。
外へ出たいわけでは無くて、かわいがってるバイクの調子を見たいだけ。
ほんとにそうで、それ以外の欲求は別にない。ウチのバイクがすべてFIで手のかからない子たちなら
別にそういう欲求も出てこなかったと思う。動かさないとおかしくなるから、という気持ちが強い。
旅には出たいな,と思うものの、それは無理だなと思えば家の中でなにかと別の欲求を満たして
済ませてしまえる。変換可能な程度の欲求なのだ。

この騒ぎが引き起こした現象のひとつとして、いくつかの都市で大気汚染が減少した
なんていうニュースを見た。結局このウィルスで困っているのは人間だけだ。
そう思えばちょっと気も楽になったりするね。

さてそんな状況だけどお仕事は滞りなく進んでいる。そら部屋に篭もりきりなら進むわね。
その反面進んでないのは、今連載してない、これからするかもしれないネームたち。
それはなんというかやっぱり担当さんと合ったりしてモチベーションをあげたり
一緒にネタを弄ったりいた方がやっぱり早いし楽しい。
あー、そういう意味では仕事に差し支え出てるねやっぱり。
早く治まってくれんかのう。東京行きたい。




PR
Comments
無題
こんばんは。夜分にブログコメントとなります。すみません。
この一ヶ月、コロナの中で家に篭ることが続いている男性であります。

先日、広告ではありますが「落日のパトス」を
見つけまして、このGWにて8巻まで読ませていただきました。
男性として絵にとても惹かれて購読させてもらったのですが
エピソードとしても面白く楽しませてもらってます 笑
6月の最新刊も楽しみにしてます。

話は変わりまして、先生の描くキャラクターの
ワードと女性の表情に惹かれてしまい
「ふたりのおうち」も読ませて頂きました。

正直、驚きでした。
僕は保育士をしてるのですが
シングルマザー、夜の仕事をしてる方、こどもに手が出てしまう親
たくさん見てきました。
でもカズヤや唄子のように
信じあえば歳や年数など関係なく繋がれるんだと
感じさせてもらい
連休中に先生の作品に出会えて本当に良かったなと
感じさせてもらいました。

文章を考えるのが
とても下手くそなのでなかなか伝えられない
ことも多く、コメントも失礼しますが
今後も先生の作品を楽しみにしてます。
ありがとうございました。
Posted by 島国万歳 - 2020.05.07,Thu 00:33:06 / Edit
Re:無題
パトス読んでいただいてありがとうございます!
先週ようやく9巻の単行本作業が終わりましてちょっとほっとしたところです。
そして「ふたりのおうち」、あのお話はかなり迷いながらラストシーンを考えていたので
そう言っていただけるととてもうれしいです。

じつは最初、この物語は悲恋になるだろうと描き始めました。
しかし紆余曲折あってああいう展開になっていきました。
いまはあの結末でよかったと思っています。
こうしてお言葉をいただけて本当によかったです。ありがとうございました!
Posted by - 2020.05.15 at 02:45
ステイホーム
日本全国各地でステイホームの大号令と共に、私も遠くに出掛けられずに悶々と過ごしておりますが、コッソリと近所をバイクで徘徊してはホンの少しガス抜きの日々が続いております。

樽見鉄道の車体カラーの自販機がカワイイですネ!

モヤモヤ、イライラの続く日々ですが艶々先生もどうぞご自愛下さい。
『しおりの日記』2巻楽しみにしております。
Posted by 気動車おやぢ - 2020.05.12,Tue 16:53:41 / Edit
Re:ステイホーム
ありがとうございます!
しおりの日記2巻の単行本作業もようやく終わってほっとしているとこです。
6月は落日のパトス、黄昏のエトスの2冊が出るのですが
夏から秋にかけてしおりの日記の2巻も発売されると思いますので
是非よろしくお願いしますね。

ふふふ。樽見鉄道のあの自販機カラー、ほんといいんですよねー!(笑)
Posted by - 2020.05.15 at 02:48
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[05/30 トクメイ]
[04/27 らっせる]
[02/08 ももたろふ]
[01/24 路地裏の中年]
[01/01 ももたろふ]
[10/30 ももたろふ]
[06/19 ももたろふ]
[05/07 トクメイ]
[04/29 たろう]
[04/26 山田]
最新情報
(04/08)
(03/19)
(02/26)
(02/20)
(02/09)
バーコード
プロ野球Freak
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]