忍者ブログ
田舎在住マンガ家艶々の日常など
[745] [744] [743] [742] [741] [740] [739] [738] [737] [736] [735
Posted by sitomi - 2020.04.16,Thu

北海道へ行ったのが2月。
今思えばギリギリだったなあ。

というかこの日記が半月放置になっていた。
この前の日記の写真が、まだついこの前撮ってきたような気がするんだけど
あれがもう半月近く前。

コロナコロナでもう疲れてきたのでTVをほとんど見なくなった。
ワイドショーとかずっと見てる人すごいなと思う。鬱にならんかね。あれだけ脅されると。
しかもたいして有用な情報はなかったりする。噂レベルをいったりきたり。
結局はセンセーショナルなものを見せたり言ったりするのを競ってる感。
震災後といっしょでああいうメディアに自分から寄っていく必要はないなと思うのであった。

なのでまた動画を流し続ける毎日。
震災の時と変わったのはyoutubeで長いs続けられるコンテンツとかを見つけたことか。
よゐこのチャンネルとかね。自分でリスト作ってこれまでのを全部、ずっと流してたりする。
見ててもみてなくても。だらだらとしゃべってるチャンネルはありがたいのだ。

この状態は先が長そうでそれを考えるとちょっと滅入るときもある。
が、なんかの拍子に前向きにもなったりする。
幸い漫画家って家の中にずっといるのになれているから
それだけはよかったなあ。運動不足だけどね。
暖かい日は庭でバイクでもいじってましょうかね。
そんなとりとめもない今日の日記なのでした。
PR
Comments
無題
お返事いただきまして、ありがとうございました。

コロナに関して、私はどこか楽観的で夏ぐらいには、いいお薬で収束するのではと考えております。

ただ日本の政治に関しては悲観的になりました。


艶々先生とは同世代だと思いますが、わたしが「ふたりのおうち」と同じくらい好きな作品が三月のライオンと宇宙兄弟です。

いくえみ綾先生も30年以上、購読しております。

艶々先生の作品の言葉の「使い方」や「間」や沈黙の表情等が大好きなのですが、思い返せば、購入し続けている作品に共通しているのかも点かも知れません。

裸の描写は艶々先生の作品でしか見ることができませんが、心も一緒に抱いている感じがとても素敵です。

引き続き、お仕事頑張られてくださいね。
Posted by 翠 - 2020.04.21,Tue 17:46:55 / Edit
Re:無題
返信が遅くなってすいません。

うれしいお言葉ありがとうございます!
三月のライオン、宇宙兄弟、ともに僕も大好きです。
勉強になるなあという想いと、純粋に読者として楽しむ部分とがありますね。

最近影響を受けたのは阿部共美先生の作品です。
いまは「潮が舞い子が舞い」という作品を連載中で「月曜日の友達」など
いくつもの作品を描かれている若い作家さんです。
どの作品も読んでると不安になるくらい思春期のこどもたちの心の機微が描かれます。
最新の潮が舞い~はそれほど不安感もない中学生の恥ずかしくも楽しい戯れ話なのですが
それでもやはりその世代のバランスの悪い子供たちの精神が垣間見えるのがとても好きです。
あと、(おそらくですが)先に挙げたに2作品とも、神戸市垂水~舞子あたりを舞台にしていることも
興味を引く一因ではありますが…(笑)

緊急事態宣言が昨日解除されましたがまだまだ厳しそうですね。
お互い気をつけて、それでも健康にいられるようがんばりましょう。
Posted by - 2020.05.15 at 02:32
無題
投稿されている写真、落ち着きますね。

水墨画のような静けさがありますね。
Posted by 翠 - 2020.04.22,Wed 04:03:21 / Edit
Re:無題
ありがとうございます!
フィルムで写真撮るのが大好きなんです…。
Posted by - 2020.05.15 at 02:35
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[05/30 トクメイ]
[04/27 らっせる]
[02/08 ももたろふ]
[01/24 路地裏の中年]
[01/01 ももたろふ]
[10/30 ももたろふ]
[06/19 ももたろふ]
[05/07 トクメイ]
[04/29 たろう]
[04/26 山田]
最新情報
(04/08)
(03/19)
(02/26)
(02/20)
(02/09)
バーコード
プロ野球Freak
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]