忍者ブログ
田舎在住マンガ家艶々の日常など
[748] [747] [746] [745] [744] [743] [742] [741] [740] [739] [738
Posted by sitomi - 2020.05.15,Fri

カブに乗ってすぐ近くの山の中の河原へ。
ここでおにぎりを食べてのんびりした。
30分くらいのもんだけどストレス解消になる。

まあ言うほどのストレスはないんだけど。

数日前、ゴラクの編集部からファンレターが届きましたよ、とのお報せが。
編集部で一応開封した後、うちに送られてきた。

便せんに感想、そしてイラストが一枚。しおりの日記のキャラクターたち。
すべての出版社でアンケートはがきに書いてもらう感想は逐一もらっているのだけど
こうして封書でおくられてくるファンレターってもう何年ぶりだろう。
イラストに残る下書きであろう鉛筆線とかが愛おしいですね。
喜んでアシスタントに見せたら「あらかわいい」とイイお言葉。
アンケハガキもこういうはがきもすべて力になります。ありがとうございます。
毎回読むたびおじさん泣きそうです(笑)。



PR
Comments
無題
わたしも、こちらにコメントを書き込ませていただき、まさか艶々先生から直接お返事がいただけるとは思っていなかったので、ほんと感動しました。

阿部共美先生の漫画も読んでみますね。

私が、書店の店員さんだったら、「アラサー以上の女性に贈る、癒しの大人向け絵本」等のキャッチコピーでふたりのおうちを売り出したい心境です。

反響の声を届ける方法って何が一番いいのでしょうね・・

Posted by 翠 - 2020.05.19,Tue 13:52:42 / Edit
Re:無題
いやいやもう、感想いただけるならどんな形でもうれしいですよう。
おそらく僕に限ったことでなく、もの作る人みんなそうだと思います。
ネット、SNSが普及してそういう言葉は以前より届きやすくなった気がして
その辺は本当にイイ部分ですよね。
Posted by - 2020.07.07 at 21:33
無題
岐阜は大河ドラマで盛り上がっているのでしょうか
光秀さんはどうにも間が悪いようで、本人の運命を象徴してるような気がします
緊急事態宣言が解除されても、何となく人ごみに出る気がしません
早いところ普通の雰囲気に戻るといいんですが
もちろん、マスクは着用で
Posted by ももたろふ - 2020.05.20,Wed 23:52:58 / Edit
Re:無題
>岐阜は大河ドラマで盛り上がっているのでしょうか
>光秀さんはどうにも間が悪いようで、本人の運命を象徴してるような気がします
>緊急事態宣言が解除されても、何となく人ごみに出る気がしません
>早いところ普通の雰囲気に戻るといいんですが
>もちろん、マスクは着用で
岐阜は大河&光秀を盛り上げようと必死で繋いでる感じですね(笑)。
そして僕も緊急事態宣言云々関係なく、あちらこちらで楽しむ雰囲気にはなれませんねえ。
それでも後ろ指指されることなく外へ堂々と出られるようになったのは助かりますね。
バイクで一人、誰もいない場所に行ったりして息抜きさせてもらってます。
Posted by - 2020.07.07 at 21:36
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[05/30 トクメイ]
[04/27 らっせる]
[02/08 ももたろふ]
[01/24 路地裏の中年]
[01/01 ももたろふ]
[10/30 ももたろふ]
[06/19 ももたろふ]
[05/07 トクメイ]
[04/29 たろう]
[04/26 山田]
最新情報
(04/08)
(03/19)
(02/26)
(02/20)
(02/09)
バーコード
プロ野球Freak
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]