忍者ブログ
田舎在住マンガ家艶々の日常など
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10
Posted by sitomi - 2008.07.03,Thu
いまさっきなんとか下書きが20p目まで入りましたよミツコさん。
そんな中メンズヤング発売してます。二話目乗ってます!よろしくですよ!

それはそうと読者コーナーで美晴のイラストがありました。
白いメイド服美晴。いいですなあ( ´∀`)
なによりこうしてファンの人に書いてもらう自分のキャラというのは
やんごとなきシワワセ。ありがとうございました!

今日久々に外をドライブしたら
腕が真っ赤っかになって発疹もでました。
まあいつものことなんですが
偶然夕方のニュースでやってましたよ。
これってアレルギーなんですってねー。
日光を浴びると身体の中のアレルギー物質と反応するんだとか。
まあテレビで出てた患者さんほどには酷くはないんだけど
かゆいのはかゆい。たまらんですばい。
予防には緑黄色野菜などを特に多めに摂取することだそうな。
がんばって食べよう(゚Д゚)
PR
Posted by sitomi - 2008.06.27,Fri
さてアシスタント募集のページを作ってみました。
HPの左のメニューからも入れます。

いやいや、いま常勤が二人、非常勤で3人ほどなんですが
やはり常勤があと一人か二人は欲しい。
ということで募集してます。

技術的には今の二人がいればほとんどもう
問題ないレベルなんですが、ただこの二人ともが
そろそろ自分の仕事も入ってきている。
細かく言えば、まずみき姫などはもう既に連載をもっている。
そのうえ別口でもどんどん仕事が来ている状態で
うちばっかりやっとられんわ!ってかんじなのですよ。
もう一人の雄、鉄平もそろそろデビューできそうな勢いになってきました。
こうなるとねえ、さすがにこの二人メインで回してるわけにはいかないわけで。

引っ越してくるなら家賃の安いところ探しますよー( ´∀`)
岐阜は月10万でそこそこ暮らせます。贅沢は出来ないけどね。
足は原付にさえ乗れるなら一台貸しますよー。
まあバスも一時間一本きてますが。電車は廃線になってもう走ってませんけどね。
まあとりあえず初心者でも全然OK。
プロになりたいひと!もちろん大歓迎。でも
いまニートでマンガのプロになる気はないけどプロアシとかで喰っていきたいな
ついでに親元離れてちょっと一人暮らししちゃおうかなとか
そんなひとでも!・・・・・いやいや言い過ぎましたね。
でもでも、
漫画家目指してるけど家にいると働けってうるせーしなあ、とか
仕事辞めちゃって同人くらいしかやってないけど金もないなあとか
絵描くのは好きだけどマンガ家目指すには情熱もない、
でもマンガの側で仕事したいなあとか
そんなかんじの人でもいいので一度見学でも来てくださいな♪
よろしくですよう~。

あ、ただ仕事内容についてはそんなに緩くないです。
仕事場にいる間の生活態度についても緩くないです~。
それだけは先にいっておきますねー。
Posted by sitomi - 2008.06.20,Fri
昨日まで鉄平が東京に行っておりました。明日は艶々が東京へ行ってきます。
今回は時間もなく一泊なのでリュック一つの軽装で行こうかと。
なのでPCも久々に小さなVAIOで行こうかと動かしてみたら…あら不思議電源が入らない。
電源コード直に刺したら動くのだけどバッテリ駆動が出来ない。あれあれ?
バッテリが完全に死んでいるようです。うーん。
まだ買って3回くらいしか持って行ってないのに!
ていうかそれが問題なのだけど!

ウチに置いていても正直小さすぎるのでほとんど稼働してないのですよ。
そんでもってやっぱり小さすぎるので2泊くらいの出張はみんな
パナソニックのR6を持って行ってる。
結局VAIOのUX91Sはほとんど使われることもないままなのでした…。

とりあえずバッテリのみを注文しましたが
うーん。これどうしたものか。使わないのに置いておくのもなあ。
売ってしまおうかと考え中~。

それはさておき、明日打ち合わせと言うことで
その直前の先ほどようやくくすりゆびの第4話ネーム出来。
そうそう、こちらの話は最初の煽りにあった”サスペンス”と言うほどのことは
たぶんないですよ。わりとみんなまっすぐドツボにはまっていく感じでしょうか(笑)。
さてさて。明日ネームが通るかどうか。
Posted by sitomi - 2008.06.13,Fri

温泉に行ってきました。
Posted by sitomi - 2008.06.11,Wed
いやいや、じつにウチは各編集部の皆様との関係はいたって良好ですなあ。
取り立てて書くこともないほどに。

エロマンガとは厳しさが違うってかハハハ。

若い頃は集英社様とか講談社様のところで少々の修行を積んだ身ですが
自分にはとりたてて騒ぐような出来事はなかったですねえ。
アシとして色んな先生方の所へ出入りさせて頂いた際に
きな臭い話はいくつか聞きましたが。

でもとりあえず編集者さんには恵まれていたのかもしれませんなあ。
みんなマンガをつくることに熱心な方々でした。
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1
3 4 5 6 8 9
11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[12/10 シェーンコップ]
[11/27 シェーンコップ]
[11/11 シェーンコップ]
[10/28 ももたろふ]
[10/22 シェーンコップ]
[10/10 タマリュウ]
[09/09 ももたろふ]
[08/20 ももたろふ]
[08/05 シェーンコップ]
[07/14 シェーンコップ]
最新情報
バーコード
プロ野球Freak
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]