忍者ブログ
田舎在住マンガ家艶々の日常など
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7
Posted by sitomi - 2010.03.29,Mon
さて現在はだかのくすりゆびの最終回の原稿をやっております。
それと同時進行で「久枝背徳日記完全版」のカラー等等々の
諸々も進行中です。
 
RICHO GRD2
正直どうしてこのタイミングにしちゃったのか、ってくらい
パニック気味に両方の仕事を進行しております。

まあどうにかこうにか表紙はアップ。
あ、モニタ画面の絵は表紙とは関係なく単行本に収録される
カラーカット等の整理をしてる状態なのです。

まあ明日の夕方にはこの単行本作業をほぼ終わらせて
すぐに次のメンズヤングの読み切りのネームです。
ネタは出来ているのであとはカタチにするのみ。
むむむ。一晩でなんとかしたいなあ。

そんなわけで近況でした。
ではまた!
PR
Posted by sitomi - 2009.12.17,Thu
さて。毎日毎日仕事であります。
といいつつも今週頭はヨメと母親の誕生日のお祝いを兼ねて
東京へ行ってちょっとしたつてでお知り合いになれた
銀座のお寿司屋さんで食事などしてきました。

しかし息抜きといえばそれくらいでしょうか。
戻って来るなりネームのOKを頂きそれは同時に
下書きと原稿地獄へのGOサイン。
明日からはアシがまた集合です。

あ、しかし鉄平だけはこの状況の中
新婚旅行で沖縄でゆるりとした日々を過ごしておるようです。
残った3人の女子スタッフに帰ってきたと同時に
刺されないことを祈るばかりですね。ほほほ。

てなわけで近況でした!
ではまた!とうっ!
Posted by sitomi - 2009.06.27,Sat
アクアドレスのコメントたくさん!
レスはこの日記に変えさせて頂くとしてー

あのサイトがオープンした頃から密かにファンだったので
嬉しい限りです~♪
まあ艶々的にはなんのメリットもないのですが
ああいう水着を着た女性が増えたらまあ夏は楽しかろうと(笑)。

でもって今回は美晴バージョン。


まあうちのヨメも含め年齢の高い世代(苦笑)には
デザイン云々もさることながら
あのローライズチックなのが多いのが
なかなか馴染めないようですねえー。
ちなみに描く方としては。昔は苦手でしたが
最近はちょっと好きになってきましたよー。

おや。それにしても画像をよく見ると下にもう一枚…
Posted by sitomi - 2009.01.04,Sun
開けて4日にもなってなんですがあらためて。
あけましておめでとうございます。
今年もスタジオシトミをよろしくお願い致します。

現在はミツコの下書き中。
元旦の夜から仕事を始めたのでもう20pまで入りそう。
元日から仕事なんて・・!とかたまに言われますが
まあその分年末は休みましたしねえ。
最後の仕事が28日におわり、その後コミケも精神的に
良い刺激になり、机の前で固定してるよりは身体も休められて。
背中のハリもだいぶとれた感じです。
まあでも1月はまた3本あるのでガッツリ働かなくちゃですが。

なんにせよホントに今年もまたよろしくお願いします!
とりあえずごあいさつまでに!

Posted by sitomi - 2008.09.30,Tue
さてさて。
前回の日記にいただいたコメントに次回の
たと母同人についての質問がありました。
で、要望とかあったんですが、それについて。

いやー。これかなり前にも一度書いたことあるんですが
これから描く作品について要望に応えるとかいうことは
申し訳ないですが一切考えてないんですね。
正直ストーリーを作る上で全く参考にもしてないです。
ただ、読んだときに
ああ、そういう要望もあるのね、くらいの感覚で。
まあそれがどこかお話作りに作用しているかどうかといえば
全くないとも言いきれないわけでもないですが。
しかしまあできるだけ忘れるようにして作ってます。
だってそれを聞き入れだしたらキリないしね。

しかし、それならそうと答えりゃいいじゃないか!と
お思いになるでしょう。そこがそれ、微妙なところでして。

まあたと母は特に要望とか推測が多かったわけですが
連載中にこうなるだろう、こうしてください、
BBSやコメント欄、はたまたアンケート用紙などで
色々あるわけですが、そう言った中のいくつかは
実はその時点で艶々の頭の中で決まってる場合も
もちろんあるわけですよ。
(ーというか、少なくとも話題になる回の雑誌が発売されて
要望が来るような段階では、もう次もその次の展開も
絶対決まってましたしね)

で、そうなるとウソを言わない前提なら
「要望に答えたわけではないですが実はその通りになってます」
と答えなきゃならない。
もしくは「違う展開になるのです。残念でした!」とかね。
それもどうかなあと。これからやる話の答えを先に言うってのも
なんだか味気ないじゃないですか。
まあなのでもう答えないぞ、と(笑)。

でもまあ予測意見とかはね、担当さんとおもしろーくみてたりしますよ。
おお。コレ正解だー、とか。うおーそんなトコ狙ってないー、とか。
まあいつもかなり先まで話を作っちゃうやりかたなので
こうなるというのもありますが。
(読み切り連載なんかは毎回その場その場で考えてるけどね!)

で、話は戻りますが前回のコメントも同じくで。
もう49+を作ってる時点でほぼ49afterの内容も
じつは頭の中に出来上がってます。プロットもできてます。
絵コンテになってないだけで、やることは大体。
なので、その辺は出来上がってからのお楽しみと言うことで。
どうかそんなところでお返事と変えさせて頂きますよ。
もちろん肩すかしの可能性もあるわけですが(笑)。
どうかもうしばらくお待ち下さいね。

あとは落とさないようにするだけだけど…それがまたねえ…
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
[08/05 シェーンコップ]
[07/14 シェーンコップ]
[07/07 シェーンコップ]
[06/24 ももたろふ]
[06/19 ももたろふ]
[05/31 ももたろふ]
[05/31 シェーンコップ]
[05/22 シェーンコップ]
[05/19 ももたろふ]
[05/15 ももたろふ]
最新情報
バーコード
プロ野球Freak
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]