忍者ブログ
田舎在住マンガ家艶々の日常など
[1] [2] [3] [4] [5] [6
Posted by sitomi - 2014.11.26,Wed
さて久々に同人系統のおはなし。

もう誰もこれ望んでないのかもしれないのですが
それでも途中で止まってるのは気持ちよくありません。
ので休みが出来たら一気に進めようと思ってます。
たと母の美晴カラー集後編。

今日はその下準備などしてました。
いや、正直に言えばもう商業誌が続きすぎて
もうこの作業のことは少し忘れていました。
半年前まではそれでも空いた時間に
少しづつ進めたりしていたんですけどね。

ただここで2日間のまる休みが出来て
一人仕事場でちまちまやり始めると楽しくなる不思議。
来年のコミティア等で出すことが出来たらなと
思ってます。その後DL販売なんかも。

ま。自分なりのけじめとしてもやっておかないと!
といったところで明日からは出張。
浅草に滞在してネームしたりウロウロしてます。
ではまた!


PR
Posted by sitomi - 2014.10.24,Fri
今週アタマから2ヶ月ぶりに仕事と仕事の合間ができました。
アシ子たちはディズニーに行くとかハロパに行くとか楽しそう。
それにしても旅にも出張にも出てないのに
スタッフと4日間も会わないなんてのは久しぶり。

しかしなんですか、いつものように
追い立てられるように仕事をしなくてもいい状況になったとたん
なんだか頭痛が止まらない。
微妙にずっとアタマの半分が痛い。これが二日間。
ロキソニン飲んでもあまり効かない。
で、治ったと思ったらこんどは目眩のようにふらつきがくる。
そこでまあ、いよいよこれはあれだな身体が壊れて来たんだなと。
さっさと医者に行かねばと思いつつも
せっかくの休みだしとヨメと買い物に出たり
意味なく琵琶湖にいったりして。

木之本でサラダパンを買って食べて奥琵琶湖で猫と戯れたりしてね。

そうこうしてるうちにあらあらもうネームをやらねばいけない頃合い。

やれやれと、昨夜よりネーム用紙を広げ、
さあ、とはじめてみるとあら不思議
ピタッと体調不良が治まるのです。
頭痛もなくなる。ふらつきもない。
食欲も出てくる。
…うーんそうか。
つまりこれはあれだな、ワーカホリックってやつなんですな。
いやよく知らんけどそういったことではないかと。

こういうのってあんまり良くないなあとー思うわけですよ。
仕事を人生の依り代にしてしまうというかそういうのって。
まあそれでもやね。
それなりに仕事があってね。
ツライツライと言いつつも
それで元気にやれるならいいじゃないかと
シアワセなことじゃあないかと
そうおもうことにして、ね。
ようやくネームの合間のビールを飲むわけです。
イマココ。
おいしい。実に美味しい。

原稿の最中に慌ただしく出張して
東京や横浜で飲む酒も美味いんだけど。

そんなこんなで復調してきた艶々でした!
あ、ちなみに今やってるネームは
ヤングキングの12月掲載ぶんの。
またおいおい告知して行きますよう!

ではまた!
Posted by sitomi - 2010.12.11,Sat
なかなか続いて更新できないかんじです。
仕事が果てしなく忙しいというほどではないのですが
やはり年末、色々とやることも多いですのう。

そんな中、先週は佐久島へまた行ってきました。
資料写真を集めたりもしたのですが半分は慰安。

前日に名古屋で「美味しい名古屋を食べにいこまい
という単行本の発売を記念して
(名古屋メシに興味のある人は是非!)
作者の榊こつぶ先生を囲んでのパーティ。
そのまま名古屋泊まりで翌日島へ。

島に着いたら島の人とともに海岸へ亀の手を採りにGO。
採った亀の手を鍋に入れたら水もなにも入れず
そのまま火にかけて数分でできあがり。



白黒写真が岩に張り付いた状態。そしてカラーがゆであがった状態。
これをむしって中身を食べます。なんだかグロテスクですねー。
でもおいしいんですよ。酒のいいつまみになるのです。
その他にも島の幸でずっと酒浸りだった気がしますなあ。

さてリフレッシュして帰ってきて
現在は「密やかに熟れる花」の最終回の原稿を進行中。
この原稿がアップしたらすぐに東京です。
その後もう一本上げれば年内の仕事はおわり。
まだまだがんばらないとー。

ではまた!
Posted by sitomi - 2010.08.18,Wed


たと母の原稿を久しぶりに描いております。
美晴の乳をどうすべきかという問題を想い巡らしつつ描いております。
垂れ方の問題です。寝っ転がったら重力で左右に落ちるようにと
立てばあやうく腹を隠してしいそうになるけれど
それなりにやさしさの感じる乳にと
上下運動には左右に開くように動いて拍手をしてしまう乳にと
まあ早い話”だらしない乳房”を描きたいのですが
なかなかうまくいかないものですよ。
まあそういうイメージをしつつ描いているのも楽しいのですが!

そうそう、久枝の書き下ろしのカラーイラストも描きました。
単行本のプレゼント企画のやつです。
そっちの久枝さんは柔らかく絡んでおります。
ファンの方々のお手に届けば此幸い。

「みずあそび」のアンケートも頂きました。
読み切りなのにたくさんのアンケートを頂いて
もうもう感謝。そしてニヤニヤして読むのです。
まだ半分。もう半分はいまから晩酌のアテにさせてもらいます。

それでは明日もがんばるよ。
ではまたっ!
Posted by sitomi - 2010.07.23,Fri

PEN EE-3/400TX

さて昨日から東京にいって打ち合わせ色々。
今日の夕方戻ってきました。
久しぶりに東京駅のチキン弁当が買えました。

さてくすりゆびの3巻がでたところですが
その別冊ゴラクでは「ものかげのイリス」第2話、
また秋田書店ヤングチャンピオン烈では「三日月が笑ってる」第3話
そして双葉社アクションピザッツで「密やかに熟れる花」第6話。
ともに現在発売中です。よろしくお願いします。

さてそんななか今夜からはメンズヤング新連載のネームに入ります。
ほんとは昨夜の宿で進めるつもりでしたが
昨夕よりほおづき祭りの神楽坂にて
漫画家さん3人対編集さん3人という
なんだか合コンのようなセットで深夜まで呑んで
宿に戻ると朝まで爆睡。
起きて風呂に入ってから冒頭の5Pほどしか進みませんでした。
いまからがんばります。

ところでそのメンヤンでの新連載ですが
しばらくは隔月ペースで掲載させていただくことになりました。
色々担当さんと相談したのですがスケジュールが過密だったり
スタッフの都合だったりでいきなり月刊では無理なのです。
早めに月刊ペースで描けるようにしたいとは思ってますけどね。
隔月ばっかりになっちゃうし。

まあそんなこんなでまた部屋に籠もる日々になりそうです。
ではまた!
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[05/30 トクメイ]
[04/27 らっせる]
[02/08 ももたろふ]
[01/24 路地裏の中年]
[01/01 ももたろふ]
[10/30 ももたろふ]
[06/19 ももたろふ]
[05/07 トクメイ]
[04/29 たろう]
[04/26 山田]
最新情報
(04/08)
(03/19)
(02/26)
(02/20)
(02/09)
バーコード
プロ野球Freak
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]