忍者ブログ
田舎在住マンガ家艶々の日常など
[4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14
Posted by sitomi - 2008.03.02,Sun
しまいましたが。
ようやくメンズヤングのカラーマンガも終わりちょっとだけまったり。
しかし今夜からはまたカラーのおしごとです。
「淫の生まれる部屋」の#4。
ネタもあんまり固まってないので不安不安。

ところでメンズヤングの次号掲載の
「お隣さんからデリバリー」ですが
出てくる奥さんは
 
たぶんこのひとです( ´∀`)
ていうかだいたい久枝総集編のココに
みんな気付いてくれてるんだろうか…。
まあどうでもいい裏設定のようなモノですけど。
時間は全然違う頃だけどまあおなじひとってことで。
小ネタでした(´w`)
PR
Posted by sitomi - 2008.02.24,Sun
今日はまた朝から雪でした。
そのせいもあってアシのみんなは早々に帰宅。
昼から元アシの子が就職に決まったそうでその報告に来てくれました。
お菓子とお酒ありがとうね~。がんばれよう~( ´∀`)

久々に一人の仕事場で
ずっとメンヤンのカラーマンガの色塗り塗り。
夕方担当さんから電話が入って
単行本のカラーカットを一枚増やしてくれとのことで
月曜までにやりますとお返事。
とはいえ月曜から実はスタジオシトミは社員旅行なのです。
なので事実上日曜1日で仕上げることになりそうですな。
ラフはもう出来てるので明日1日かけて塗りますよ。

社員旅行は広島です。
世界遺産をみて牡蠣とかもみじまんじゅうとかお好み焼きとか食べてきますよ[:お酒:]
Posted by sitomi - 2008.02.19,Tue
一週間のごぶさたです。
あれから何度か雪が降りましたよ。

そんななか部屋にこもってしばらくたと母6巻の作業をしてました。
表紙とか裏表紙とか折り返しとかあとがきとかですね。
それもようやくおわって今はメンズヤングに載る
カラーマンガの作業中。フルカラー6pのショートマンガです。


これもまた載る頃になったらおしらせ致します!
とりあえず今週いっぱいはこの作業~。
Posted by sitomi - 2008.02.10,Sun
午前11時、曇天のなかゆっくりと買い物に出かけて
午後2時、帰ってくるときはもうこんな景色になってました。

スタッドレスも履いてないですよ。FRのエルグラですよ。
もうコワイのなんの。ゆっくりさっさと帰って
たと母の単行本作業の続きをやってますよ。
明日明後日と単行本作業が続きます。[:ねこ:]
Posted by sitomi - 2008.02.05,Tue
えっとレンタルサーバへの入金を忘れてて
sitomi.netサーバ全部止められちゃってました!てへ!

いやいや。すっかり忘れてました。
ブログへアクセスできないとかサイトへ入れないとか
お便りを頂きましたがお気遣い申し訳ないです!
もう大丈夫です!・・・1年は。
でもこういうときのためにミラーサーバ作らないとあきませんなあ(´ω`)

さて、サーバが止められてることにも気付かず
こんなのを買ったのでそれに夢中で遊んでました。

液晶タブレットというやつです。画面にそのまま書き込むタブレット。
右にあるのがみなかみの使っている22インチワイドの横長液晶。
比べてみてもデカイです。
正直最初はペンを動かしたときの遅延が大変気になったんですが
やたらと描いてるウチにそれも余り気にならなくなりました。
人間のほうが徐々に順応していくようですねえ。
でもそれよりなにより、コレを買った一番の目的は”姿勢の変更”だったわけで。
その辺についても書いてみようかなと思ったけどどうでもいい人は
下の「続きをみる」は見なくても良いようー( ´∀`)

とりあえずサイトも無事に元通りになり
仕事もじわじわと進行しております。
現在たと母番外編。今週末アップ予定です~[:にぱっ:]

それと先日の日記へのコメント返事も兼ねてですが
我妻姉弟。そう!たしかに次回最終回と書きました。
や、ほんとにあのときネームを見て(今載ってる原稿のネームですね)
最終回だと思ったんですよ!終わってもおかしくないと。
しかしよくよく考えたら話数が足りないし(笑)。
そのあとみなかみに連絡を取ったらあと一回あるよ、と。
はっはっは。そんなわけなのでした。
最終回はエピローグ的な要素が大きいですがまたお楽しみに!

ちなみに昨年末、久枝とたと母のフラッシュを作ってたりしましたが
じつはあれ、公開直前まで我妻も入ってました。
最終回3連発のつもりで(笑)。
あー気付いてよかった!
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[05/30 トクメイ]
[04/27 らっせる]
[02/08 ももたろふ]
[01/24 路地裏の中年]
[01/01 ももたろふ]
[10/30 ももたろふ]
[06/19 ももたろふ]
[05/07 トクメイ]
[04/29 たろう]
[04/26 山田]
最新情報
(04/08)
(03/19)
(02/26)
(02/20)
(02/09)
バーコード
プロ野球Freak
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]