忍者ブログ
田舎在住マンガ家艶々の日常など
[2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12
Posted by sitomi - 2008.05.05,Mon
メンヤン新連載の「家政婦のミツコさん」制作中です。

ところでこのタイトルでピンとくる方はいるのでしょうか。
じつはある作品が好きで好きで仕方なくて
その作品のオマージュになっております。
まあ内容はね、とりあえずこっちはエロマンガなので(笑)。

とりあえずK先生!許可ありがとうございました!
今度寿司おごらせて下さい!(≧∇≦)

なーんてここでお礼を言ったりなんかしてね。


・・・見てないって(笑
PR
Posted by sitomi - 2008.05.01,Thu
昨日無事別ゴラの原稿も終わり
スタッフは久々にみなおうちへ帰りました。
でも明後日からまた集合なのです。
次はメンズヤングの新連載の原稿の下書き中です。
ネームで時間を食ってしまったのでちょっと焦り気味。
ページ数もカラー合わせて25枚。たいへんだあー。

そろそろ雑誌予告も出てるんでしょうか。

予告とデザインはすでに異なってますヽ(´ー`)ノ
Posted by sitomi - 2008.04.27,Sun
さて昨日のブログに書いた6割できたという
メンズ新連載のネーム。
起きてみてみたら全然なんかちがうのですよ。
というわけでまたやりなおし。
大丈夫か!締め切りまであと12日ほどしかないのに!
うーんうーん

といいつつ今夜はおやすみなさいと布団へ逃避~[:Zzz:]
Posted by sitomi - 2008.04.26,Sat
呑みながら書いております。
さきほどメンズヤングのネームを6割ほどあげて
そこで一旦休止。
寝る前の晩酌といったところで。

ネームになるとスタッフのみんなは気を利かせて
さっさと寝てくれるので大変ありがたい。
とはいえそれで進捗状況がイマイチだと
もうもう申し訳なかったりもするわけですが。
そういう場合はヤケ酒。まあなんにしても呑むわけで。

それにしても今回の別ゴラのほうも
なかなか背景に手間取っております。
背伸びしていつもより背景を!とやってはおりますが
まだ素人に毛の生えた程度な新人を一人抱え
事実上背景を進められるのはスタッフ2人。
先述の通り艶本人はもうメンズヤングのネームやその他に
かかっているため事実上その2人で描いてるんですね。
なかなかキビシイ。掲載の際は背景などにも
じっくり目を通してやって下さい。
今回のその背景は従兄弟の家の近辺だったりします。
艶本人は子供の頃から馴染みのある場所。
そこを舞台に動かせて行けたらなあ、とか思ったり。

それにしてもこうして深夜(早朝?)酒を飲んでると
ふと思い出すのが10年前。結婚した直後。
あのころも毎晩こうして呑んでたような気もするのだけど
ーいやいや状況が違う。

今はもう連載をちゃんと持って仕事が出来ていますが
あの頃はヨメが美容師という定職をもっていたおかげもあって
生活費は彼女に任せ、ひたすら好きに漫画を描き
はたまた気分ではなにもしないという毎日だったような気が。
ーああ、いや。大学には非常勤講師として行ってたか。
ほかに4コマの連載が一本。
しかしそれでも収入はコンビニのバイトよりも少なかったと思います。

ただ、こうして一人で深夜呑むときに
やたらとなにか色々考えてたなあなんて思い出したり。
ただそれがネタだったのか、人生についてだったのか
なーんも思い出せないわけですが。

ただそういう暇?な時間を死ぬほど持て余してたんだなあと
いまぼんやりと思い出したりしてました。

それが今のこやしになったのかどうなのか。
やっぱり全然なんにもわかりませんけどね。
Posted by sitomi - 2008.04.20,Sun
昨夜ペンクラ用の原稿がアップしました。
打ち上げというほどではないけれど
ヨメもお疲れ気味だったのでアシの二人と焼き肉へ。
ビール飲んで良い気分で帰ってきて
さっさと寝てしまって目が覚めたのが夜中の3時。
そのまま眠れず結局起きてゴラクの下書きの続きなどやってたりね。

今回のネームでのマイフェバ絵。若すぎる絵になってますがお母さんです(笑)。
ネームでいい絵が入っても原稿でいい絵になるわけでないのが歯がゆい。

さて。そんでもっていまからまた寝るわけですよ。
ううう。どこかで通常生活にローテを戻さねば。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[05/30 トクメイ]
[04/27 らっせる]
[02/08 ももたろふ]
[01/24 路地裏の中年]
[01/01 ももたろふ]
[10/30 ももたろふ]
[06/19 ももたろふ]
[05/07 トクメイ]
[04/29 たろう]
[04/26 山田]
最新情報
(04/08)
(03/19)
(02/26)
(02/20)
(02/09)
バーコード
プロ野球Freak
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]