忍者ブログ
田舎在住マンガ家艶々の日常など
[6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16
Posted by sitomi - 2007.12.20,Thu
さて、本が出来上がってきました。
そして気付いたことが2~3。

ああううう。まずブックケースの紙質が思ったより薄かったこと。
ぺなぺなしてます。がっしりとはしてないです。
しかし初めはこれを全部自分で手作業でやろうとしてたんだから
すごいなあ。・・無理だって(笑)。

それとこの写真を見て気付く人は気付くと思いますが・・・


そう、ブックケースの表絵が逆についてる。
ケースは本と同じじゃなくて逆にしないとダメなのね…
なんでこれ気付かなかったんだろう・・・orz

でもまあ入れちゃえば気になりません(笑)。きっと。
中身の上下の本についてはほとんど不満なく、思い通りの出来ですが
明らかに一カ所誤植。もちろん自分で打ち込んだ文字ですよ。
バカだなあー・・・。でもなんとなく意味は通じるのでこれでもよしとしよう。

とりあえずそんなところですねえ。
クロサワのほうは全然問題ありませんよー。

んでもってイベント時にこのケースに挟んで添付する
CD-ROMの中身を現在描いてます。
描いてますというか、塗ってます。
久枝本編のラフ画をそのまま色付けたりしたモノと
あとはこれまでの久枝背徳日記の全部の表紙絵、
まあ久枝関連のイラスト全部はいってます。
オマケなのでまあこんなモノで許してねといったところでしょうか。
とりあえず200ほどは用意できればいいなと思ってます。
この作業が終わって来週アタマからは2~3日長崎へ。
年末はバタバタしそうですよ。
PR
Posted by sitomi - 2007.12.13,Thu
まあその泥沼というのは
あくまで自分の気分の問題でして。

●とにかく描いても描いても進まなかった気のしてた
辰巳出版の方のお仕事(全部カラー)が昨日ようやく脱稿です。
ひとつは例の「淫の生まれる部屋」の第二回の3p。
それともうひとつは「ボクノアイジン」の通常版単行本の
表紙と裏表紙のカットです。
そう、あれのCD-ROMナシ版が来年発売されます。
増刷ですがせっかくなのでと表紙を新たに描きました。
あと、どうせなのでと少し、2pほどモノクロですがオマケを追加しました。
単行本のどこにはいるかはちょいと未定ですが。

●トップページにいま上がってるフラッシュは
最終回へのおしらせと、コミケでのおしらせを兼ねて
一つに出来ないかとやったモノです。
上記のカラー仕事でなんか煮詰まって
あげく逃避行動の先に出来た代物だったりするのですヽ(´ー`)ノ
最終回の発売後にはまた別のモノでもつくろうかしら。
あ、でも単行本の発売に合わせては作るかもですよ。

●すんごく久々の仕事場一人仕事が続いてます。
なんかね、一人になるといかんですよ。
やたらと購買意欲が湧いてしまうのですよ。
ストレス解消なのかも知れませんけどね。
とりあえず今買おうと思ってるのはトイレの脱臭・暖房ができる
人感センサー付きヒーター。トイレつながりで
自動で開閉するフタのついたウォシュレット。
実家がね、いつのまにか変わってたんですよ。自動開閉のトイレに。
いや、あんなモノなんの必要があるんだ、って思ってたんですが
使ってみて実感。あれはすごいです。欲しいの。
それとあとは冷凍庫。冷凍庫だけのやつね。
うちはアシが入ると人数が多くなるので冷凍庫を多用します。
あとはお取り寄せの冷凍食品とか。さらにみんなアイス買っておいてあるし。
なので二台の冷蔵庫の冷凍庫はもういっぱいいっぱい。
そんなこんなで100L前後の冷凍庫を買おうかと探してます。

まあそんなわけでネットの通販サイトは
今はみちゃダメな時期。みたらポチッとするぞポチッとするぞ!

まあそんなこんなで現在は我妻姉弟の下書き中。
そんな中での軽い逃避行動日記でした[:にぱっ:]
Posted by sitomi - 2007.12.08,Sat
さて、昨日夕方にたと母最終回、アップしました。
足かけ5年ですねえ。
初めは月刊誌ではダメと言われていた週刊のような”ヒキ”を
使いまくらせて貰ったり、色んなわがままを聞いて貰いました編集部に感謝です。
そしてなんだかんだ言いながらも最後までお付き合い下さってくれそうな
読者の皆様にも本当に感謝!

まあ掲載は今月末なので読者の皆様にはまだ気の早い話ではありますが
制作側としてはこれにて一段落といったところです。
とはいえ単行本になるには一話足りないので
なにか来年一本読み切りを描く予定ではあります。

さてこの作業中にもう一本のラフに入る予定でしたが
なんだかんだ諸般の事情で予定が逆になったりして
明日からは山賊版の「淫の生まれる部屋」とか
そういったものの周辺のカラーなどなど進行することに。
来週前半は久々にゆっくりと一人で仕事です。

仕事の合間にどっかいこうかなあー。
Posted by sitomi - 2007.12.01,Sat
たと母の下書きが終了してペン入れです。
なんかもうちょっと絵的に大変。
この辺は最終回を見たらわかると思いますが。

ところで映画の「UDON」を見ました。
ああ讃岐いきてえー。
神戸に住む兄貴なんかはやすみにちょくちょくうどん食いに
香川まで行くそうです。ドライブがてらと考えれば近いモノ。
そう、ウチから京都へ行くより遥かに近い。
ううう。今度明石の別宅に行ったら絶対いくぞう[:ラーメン:]
Posted by sitomi - 2007.11.28,Wed
昨日一昨日と久々に兄貴に会ったり
従兄弟に会ったりしてました。
やー、気分もリフレッシュですよ。

そして昨夜遅くに帰ってきて今日から艶々は
たと母最終回の下書き中。じわじわと進めております。

そしてうしろでは我妻姉弟の仕上げ中。
明日以降は人数が増えるので
艶々その他2名は別室で作業することになります。
久々の和室作業。
床座りですな。腰が大丈夫でありますように(´人`)
カレンダー
06 2020/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[07/08 ももたろふ]
[07/06 ビュコック退役寸前元帥]
[06/26 ももたろふ]
[06/20 ももたろふ]
[06/11 トクメイ]
[05/26 気動車おやぢ]
[05/20 ももたろふ]
[05/19 翠]
[05/12 気動車おやぢ]
[05/07 島国万歳]
バーコード
プロ野球Freak
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]