忍者ブログ
田舎在住マンガ家艶々の日常など
[211] [210] [209] [208] [207] [206] [205] [204] [203] [202] [201
Posted by sitomi - 2008.02.05,Tue
えっとレンタルサーバへの入金を忘れてて
sitomi.netサーバ全部止められちゃってました!てへ!

いやいや。すっかり忘れてました。
ブログへアクセスできないとかサイトへ入れないとか
お便りを頂きましたがお気遣い申し訳ないです!
もう大丈夫です!・・・1年は。
でもこういうときのためにミラーサーバ作らないとあきませんなあ(´ω`)

さて、サーバが止められてることにも気付かず
こんなのを買ったのでそれに夢中で遊んでました。

液晶タブレットというやつです。画面にそのまま書き込むタブレット。
右にあるのがみなかみの使っている22インチワイドの横長液晶。
比べてみてもデカイです。
正直最初はペンを動かしたときの遅延が大変気になったんですが
やたらと描いてるウチにそれも余り気にならなくなりました。
人間のほうが徐々に順応していくようですねえ。
でもそれよりなにより、コレを買った一番の目的は”姿勢の変更”だったわけで。
その辺についても書いてみようかなと思ったけどどうでもいい人は
下の「続きをみる」は見なくても良いようー( ´∀`)

とりあえずサイトも無事に元通りになり
仕事もじわじわと進行しております。
現在たと母番外編。今週末アップ予定です~[:にぱっ:]

それと先日の日記へのコメント返事も兼ねてですが
我妻姉弟。そう!たしかに次回最終回と書きました。
や、ほんとにあのときネームを見て(今載ってる原稿のネームですね)
最終回だと思ったんですよ!終わってもおかしくないと。
しかしよくよく考えたら話数が足りないし(笑)。
そのあとみなかみに連絡を取ったらあと一回あるよ、と。
はっはっは。そんなわけなのでした。
最終回はエピローグ的な要素が大きいですがまたお楽しみに!

ちなみに昨年末、久枝とたと母のフラッシュを作ってたりしましたが
じつはあれ、公開直前まで我妻も入ってました。
最終回3連発のつもりで(笑)。
あー気付いてよかった!

普段普通のタブレットを使ってイラストを描いたりしてるとき
正面のモニタをじっと見続けてるわけなんですが
どうしても首をちょっと持ち上げた感じになるんですね。
机に座ってると上半身がどうしても前に傾斜してるので、
結果的にすこーし見上げた状態。
その状態を3時間も4時間も続けてるとやっぱ首がおかしくなるわけで。
頸椎の痛みが抜けなくなったりして
その上肩こり腰痛となると地獄の三重苦。

そこでせめて紙に描く姿勢で描けないかと
液晶タブレットを購入した次第です。
昨日今日とずっと使ってますが結構いいかんじ♪
次のカラーもこれでいきますようー
PR
Comments
無題
昨日はどうしちゃったのかと思いましたよ。

我妻はペンクラの表紙を作ってる方も勘違いしちゃったのでしょうかねえ。
次号の表紙に期待!?

三重苦の辛さ、分かりますね。
私も同じ箇所が痛みます。
もう、一生付き合っていくしかなさそうです。
Posted by PEN - 2008.02.05,Tue 18:42:57 / Edit
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[05/30 トクメイ]
[04/27 らっせる]
[02/08 ももたろふ]
[01/24 路地裏の中年]
[01/01 ももたろふ]
[10/30 ももたろふ]
[06/19 ももたろふ]
[05/07 トクメイ]
[04/29 たろう]
[04/26 山田]
最新情報
(04/08)
(03/19)
(02/26)
(02/20)
(02/09)
バーコード
プロ野球Freak
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]