忍者ブログ
田舎在住マンガ家艶々の日常など
[396] [395] [394] [393] [392] [391] [390] [389] [388] [387] [386
Posted by sitomi - 2013.06.06,Thu
色々というほどなにかあったわけでもなく
毎日が同じ作業の繰り返しの毎日毎日です。

最近はホントに顕著にそんな流れで
日曜日にスタッフが集合し仕事開始。
午前10時頃から夜11時頃までねちねち作業。
さてその間の水曜や木曜の作業後の深夜、
ボクは近所のアパートへ行ってネームをやります。
んで、金曜の夜か土曜日の昼くらいに原稿の
最終チェックをして、そして解散。
日曜休んで月曜にまた集合。そんな流れ。
ーこれだと週刊できるじゃん!
とか思いそうですがそうではないのです。
春先からここまで、なにか誘惑のあるたびに
どこかへ旅に出たり遊びに行ったりしてて
元来全ての原稿を1ヶ月近く前にアップしてたのが
いまや逆に全てが通常締め切り日近くまで押してきている。
ーこれではいけない!
ということで絶賛元に戻し中なのです。
かくしてきっちりと週間単位で作業をしております。

さてこちらが一昨日、昨夜と朝までアパートに籠もって
出来た、来週とりかかる「三日月がわらってる」のネーム。
しゃららっとかっこよく#31なんて書いてるけど
昨夜FAX、早速今朝担当さんから電話があって
「えーと32話ですよね?間違ってますよ?」うひーー。
まあ内容は一発Okだったのでよし。


そんな風に毎日を過ごしておりますよ。

そうそう「たとえば母が」の赤版黒版ともに
とらのあな様の方でペーパーがつきます!
詳細はこちら
黒版のオマケページは現在描いております!
まあなんやかんやあれもこれもよろしくです!
というわけでまた!


ps.そうそう、pixivのほうでも少量ですが
イラスト公開しております。そちらも見てね!

PR
Comments
無題
たと母赤版、なんとすごい表紙でありましょうか。特典のペーパーもすばらしい。
とらのあなの通販で思わず予約してしまいました。いつもは、書店で買うのに。

でも、通販では、ペーパーのおまけはついてこないんだろうなー。
Posted by ももたろふ - 2013.06.06,Thu 23:43:24 / Edit
Re:無題
通販ではついてこないのか!
ううう。なんだかなあ。でもありがとうございます!!
別の特典をどっかでアップできると良いな、なんておもったりして。
Posted by - 2013.06.15 at 22:24
無題
 あの表紙と特典の為に久しぶりに秋葉に行く事を硬く胸に誓いました。「黒」にも特典がつくとの事。間違いなく行きます。予約は先日の書き込みをみて、キャンセルしてしまいました。その甲斐がありそうで嬉しいです。
 これからも体に気をつけてがんばってくださいね。期待してますよ。
Posted by TAKA - 2013.06.09,Sun 00:04:28 / Edit
Re:無題
うう。キャンセルの書店さまには申し訳ないですが(笑)
でもでもありがとうございます!!
Posted by - 2013.06.15 at 22:25
無題
赤と黒って、1巻2巻みたいな感じですか?
Posted by w - 2013.06.13,Thu 17:43:31 / Edit
Re:無題
あ、ほぼそんなかんじです!
中身は全く重複しませんので安心してお買い求めください!
カラーなんかは少しですが手を加えたりしてるのもありますよ~。
Posted by - 2013.06.15 at 22:26
無題
原稿が1ヶ月前に仕上がる。
漫画家といえば、手塚治虫先生情報ぐらいの私には、信じられません。
Posted by あちしはメーテル - 2021.11.04,Thu 14:15:44 / Edit
Re:無題
そうですねー。わりと大半のひとは締め切りに合わせて動いてるのが現状だと思います。
僕はちょっと臆病なので早め早めにと。

コメント、非公開にはしてますが、削除はしてませんのでね。
ちゃんと全部読んでます。いつもありがとうございます。
Posted by - 2021.11.05 at 01:03
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[05/30 トクメイ]
[04/27 らっせる]
[02/08 ももたろふ]
[01/24 路地裏の中年]
[01/01 ももたろふ]
[10/30 ももたろふ]
[06/19 ももたろふ]
[05/07 トクメイ]
[04/29 たろう]
[04/26 山田]
最新情報
(04/08)
(03/19)
(02/26)
(02/20)
(02/09)
バーコード
プロ野球Freak
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]