忍者ブログ
田舎在住マンガ家艶々の日常など
[392] [391] [390] [389] [388] [387] [386] [385] [384] [383] [382
Posted by sitomi - 2013.03.03,Sun
さて2月の前半は九州は長崎。
朝から軍艦島へ行き
夜はランタン祭りをブラブラ。

後半は北の大地を巡ってきました。
キャンピングカーで移動し、吹雪に遭い
北海道の美味い食べ物と全く縁のない
常に氷点下の旅でした。

北と南の旅を堪能してきたところで
さあ仕事責め。

というわけでBBSなどでも書いて頂きましたが
たと母のたぶん最後の単行本が出ます。
”たとえば母が EX”というタイトルになると思います。
これまでの単行本未収録作品と同人誌原稿
それにたと母以外でも未収録だった読み切り
それとカラーも数点収録しております。
ーで、ピザッツの予告には
「番外編が一冊に!」とありましたが…
確かにその時点では1冊だったんです。
しかしページ数を計算するとどんどんそこから
また増えていって増えていって…その結果
2冊に分けて発売することになりました!
さて、その単行本の発売予定日は以下の通り。

「たとえば母がExtra 赤」6月17日
「たとえば母がExtra 黒」7月17日
 そして「ひるがお 第2巻」が8月17日。
そう、3ヶ月連続で単行本発売となります!
ちなみにまだ予定であり決定ではないので
若干変わる可能性もありますよー。続報を待て!
ちなみに赤とか黒とかに深い意味は求めないでね。
ポケモンみたいだねフフフ( ´∀`) くらいに(笑)!

さてこうして双葉社さんで3ヶ月連続刊行、
はたまたその一方で日本文芸社さんで連載中の
「甘い鞭」も夏前後に1巻が出ると思います。
詳細決まり次第そちらもまたこちらで告知致します!
というわけでまずはたと母!作業が大変!
そうそう、エンジュル出版発行ですので
マーク付きになります!
懸念材料は減ったかな!?ヽ(゚∀゚)ノ

そんなこんなででは怒濤のタンコボン作業にはいりますよ!
ちなみにたと母はさらに1本読み切りをどこかで書くかも!
乞うご期待!
オマケにイラスト一枚!


ではまた!
PR
Comments
楽しみだなぁ
ピザ系列はマーク有無と両方ともエンジェルなので大丈夫という事無いはずですが有という事で一安心です
ただ全巻同サイズで揃えたいという願望は高くなってしまいましたけど
 
>ポケモンみたいだね
でしたら同日の方が良かったかも
Posted by GEESE - 2013.03.03,Sun 21:00:17 / Edit
Re:楽しみだなぁ
じつは当初は同日発売の予定でした。しかし諸般の都合で結果的にはひるがおと合わせて3ヶ月連続刊行ということに。マーク付きか無しかは選んでよいと言われていたのでここは躊躇無くマーク付きで(笑)いかせてもらいましたよー( ´∀`)
Posted by - 2013.03.09 at 17:58
zero を読んで・・・
「赤」の分は出ると思っていたので、嬉しいですとコメントしようと思っていたら、更にもう一冊出るなんて。確かに「たと母」は色々と書かれていたので、ページ数で2冊は当然かもしれませんね。
 いずれにしても購入します。それと書店によるプレゼント(?)があるのなら、2週間程度前には予告をお願いします。
 買い逃しをしない様に、internet予約をしているので、キャンセルして書店に行く必要が有るのならそうしますので、宜しくお願いします。
 「甘い鞭」のストーリー展開もそうですが、これから楽しみにしています。
 体に気をつけてがんばって下さい。
 
Posted by TAKA - 2013.03.03,Sun 22:45:29 / Edit
Re:zero を読んで・・・
そうですね、書店様等で、もしオマケがつけられるようであれば前回の轍をふまえて早めに告知を出せるよう気をつけますね!甘い鞭もがんばりまっす~!
Posted by - 2013.03.09 at 18:00
無題
単行本2冊もでるなんて嬉しいです!

美晴とマサキの絡みは最高のオカズになります(笑)

「家政婦のミツコさん」とのコラボ作品は収録されますか?


Posted by 雪風 - 2013.03.06,Wed 23:21:37 / Edit
Re:無題
ミツコとのコラボも収録されますよ~。さあそしてあと1回美晴と正樹の絡みを書くことになりました。
2冊に分けたおかげで今度は少し足りないという…もうなにやってんだか状態ですがそんなこんなで今準備中です。またよろしくです!
Posted by - 2013.03.09 at 18:01
単行本待ち遠しいです!
単行本が出たら絶対買わせて頂きます。風間ゆみさんのDVDも勿論買いますが僕的にはアニメDVD化ならないかな~?と考えてしまいます(^w^)【たとえば母が28+】の裏の美晴さんがアニメ調っぽいからですf^_^;無茶なお願いでしょうか…?
Posted by ロカビリー - 2013.03.08,Fri 21:28:40 / Edit
Re:単行本待ち遠しいです!
DVDもぜひよろしくですよ~。アニメ化は面白そうだしできるものならやってほしいですけれどまあコレばかりはボクが決めるものではないのでなんともかんともといったかんじですねえ(;´∀`)どこかアニメにしましょう!とか言ってくれないかしら。
Posted by - 2013.03.09 at 18:03
無題
単行本、今月の三日月も含め、楽しみです。
さらに一本読み切りも期待しています。

軍艦島も北海道も日本の景色に見えない
ですねぇ。
特に北海道、さらっと書いてありますが、
ニュース等で見る限り、けっこう危険な
旅立ったのでは。
Posted by ももたろふ - 2013.03.08,Fri 23:39:30 / Edit
Re:無題
ありがとうございます~!そうそう、もうすぐ三日月3巻発売ですね。
今年はこの双葉社3冊に加えて8~9月頃にも”甘い鞭”の1巻が出ますので計5冊ほどでそうです。全部呼んでくれると嬉しいでっす!
ちなみに北海道、ご推察通り結構やばかった…(笑)。道央をウロウロしてるぶんにはなにもなかったんですが道南もしくは日本海側へ近づくと尋常じゃない雪と嵐。ホワイトアウトも2回ほど喰らいました。無事だから言えることですが、ある意味良い経験でした!
Posted by - 2013.03.09 at 18:06
無題
2010.11 メンズヤングスペシャル雷 「たとえば母が」特集号 Vol.2 たとえば母が 幻想譚 なつやすみ

2011.5 メンズヤングスペシャル雷 「たとえば母が」特集号 Vol.3 たとえば母が 追憶編 プライベートビデオ

収録されますか?
Posted by マサキ - 2013.03.11,Mon 04:59:50 / Edit
Re:無題
もちろん全部入りますよー。
あと、たと母以外の読み切りの作品等も少しだけ入ります。
ちなみに「プライベートビデオ」はカラー部分もそのままで載りますよう。
Posted by - 2013.03.12 at 11:59
待ってました
単行本化、待ってましたよ。マーク付きということで懸念材料も減り、更に嬉しいのですが…、もう一つ、心配なのがマサキが美晴を呼ぶときのセリフが「母さん」なのかということ。以前の書き込みで「例の条令の影響で」というのもあったのですが、修正入ったりするのでしょうか?
Posted by うをん - 2013.03.14,Thu 21:42:05 / Edit
Re:待ってました
ありがとうございます!
呼び方については直せる部分は直そうかなーなんて思ってますが…
いかんせん編集部としての対応方針もありますのでどうなるかわかりませんとしか言えない辺りが苦しいところで…お察しください!><
Posted by - 2013.03.23 at 00:14
無題
おおーツ!!
情報ありがとうございます!!
たと母外伝を一冊で見たいとずっとと思っておりました!
「家政婦のミツコさん」とのコラボ作品も収録されるとのことで言うことなしです!

あと一つだけ気になるのは、
そのエンジェルさんから出る本のサイズは
たと母本編6冊と同じサイズでしょうか?
それが今一番気になります。

どちらにしてもコミックス未収録作の単行本化は私は切望しまくっていました。

う~6月まで待ち遠しです!!
Posted by BADAN - 2013.03.14,Thu 23:51:07 / Edit
Re:無題
サイズ!うーん、どうでしょうか。
正直まだそこまで詰めておりません…というか
聞いてない気がする…また聞いてみますね!
よろしくです!
Posted by - 2013.03.23 at 00:15
三日月がわらってる
ううん
どうかな
最後には先生ハッピーエンドにしてくださいよ
Posted by きよ - 2013.03.20,Wed 22:44:57 / Edit
Re:三日月がわらってる
見守っててください!(≧∇≦;
Posted by - 2013.03.23 at 00:16
無題
たと母全部読んだんですがとても面白かったです!

最後の単行本と言うことなのですがもう他の外伝とかも終わりなんですか?


できればマンションで3日間榊と美晴が過ごしたときの榊目線から描かれたストーリーも見てみたいです(^-^)

Posted by M.S - 2013.05.19,Sun 14:33:46 / Edit
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[05/30 トクメイ]
[04/27 らっせる]
[02/08 ももたろふ]
[01/24 路地裏の中年]
[01/01 ももたろふ]
[10/30 ももたろふ]
[06/19 ももたろふ]
[05/07 トクメイ]
[04/29 たろう]
[04/26 山田]
最新情報
(04/08)
(03/19)
(02/26)
(02/20)
(02/09)
バーコード
プロ野球Freak
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]