忍者ブログ
田舎在住マンガ家艶々の日常など
[621] [620] [619] [618] [617] [616] [615] [614] [613] [612] [611
Posted by sitomi - 2017.06.16,Fri


ふたりのおうちの一場面だったかな?
なんかデスクトップに残ってた。

五十肩は相変わらずキツいのだけど寝るとき以外はそう辛くなくなってきた。
寝て起きたときが一番キツい。

家の外はカエルがうるさくなってきた。
ちなみに一斉に鳴いてるときはゲコゲコではなくなんかもうワシャワシャという
大きなノイズが鳴っているかんじ。
夏になってきたなあ。

新たに昔乗ってたバイクを買ったものの(ヘンな日本語だ)乗る時間がなくてチョイノリばかり。
まだまだ当分乗れそうにないのは仕事のせいばかりでもなく
もう旧車と言える時代の車両なだけに整備に時間がかかりそうだから。
カネはかけられないのでタイヤ交換からエンジンばらすのもなにもかも地力でやるのだ。
ばらさないけど。ばらしたくないけど。

明日からスタッフ集合。相変わらず週刊ペース。
新人2人がメインのアシスタントに入ってこれまでチーフだったキッシーはサポートになった。
多分いま一番キツいのは新たにチーフ役をやっているたなせでしょうな。
がんばってくれとしか言えないセンセイを許しておくれ。

PR
Comments
無題
白黒の感じが、なんだか小説の挿絵風な雰囲気です
明日はパトスの発売日ですね、楽しみです

最近読んだ本に、ずっとうつむいた姿勢でいると、本来S字に湾曲している首の骨が、真っすぐになってしまい、慢性的な頭痛や肩こりの原因になる、とか書いてました
ストレートネックというそうですが、ずっと同じ姿勢でいるとよくないので、時折首を緩めてやるのがいいとか
四十肩とか五十肩とかに関係あるかどうかは分かりませんが、記事を読んでるだけで首が痛くなってくる気がしました
Posted by ももたろふ - 2017.06.19,Mon 18:39:26 / Edit
Re:無題
あっほんとだ。挿絵みたい!ちょと気に入ってたので残してたラフ紙でした。
パトスも楽しんで頂ければ良いんですが。

ストレートネックの話は大変参考になりました。
むう・・たしかにうつむき姿勢多いかも知れません・・気にしてみます!
ありがとうございます!
Posted by - 2017.06.21 at 12:04
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[05/30 トクメイ]
[04/27 らっせる]
[02/08 ももたろふ]
[01/24 路地裏の中年]
[01/01 ももたろふ]
[10/30 ももたろふ]
[06/19 ももたろふ]
[05/07 トクメイ]
[04/29 たろう]
[04/26 山田]
最新情報
(04/08)
(03/19)
(02/26)
(02/20)
(02/09)
バーコード
プロ野球Freak
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]