忍者ブログ
田舎在住マンガ家艶々の日常など
[617] [616] [615] [614] [613] [612] [611] [610] [609] [608] [607
Posted by sitomi - 2017.05.07,Sun


ゴールデンウィークの週はスタッフを全く入れていない。
つまり仕事場としてはお休みだ。
この間に少し遅れていたネームをまとめてやったりしようと思っていたが
結局いつも通りの1本しか出来なかった。まあそれでも出来ただけ良し。

さて僕の数少ない友人達は一般職なのでGWは当然お休み。
そのうちの1人(ちなみにバイク仲間)と連休中にちょっと乗ろうかという話になった。
いつもより少しだけ遠出して、200~250キロツーリングを2回ほど。
無駄に山越えをしたり、軽く峠を攻めたりして色々楽しかった。
でも最近は200キロなんて自転車のロードなら1日で普通に走ったりするので
たいした距離でもないんだよなあ。

ちなみにその友人も僕も、時代に逆行して2ストロークのバイクに乗っている。
そのせいで道の駅なんかに止めたとき少々目立つときもある。
ちょっとトイレに行って戻ってくるとしげしげと眺める人が周りを囲んでいることもある。
(僕のRZよりは彼の手の入ったSDRが特に)ちなみに5日には鈴鹿スカイラインに行ったのだけど
道中かなりのバイクとすれ違うも、2ストロークのバイクを見たのは
ヤマハのR-1Zと原付のNSR50の2台だけだった。異端児というよりはもう骨董品なんだろうな。
でもシンプルな爆発で前に進む単純機構はとても良いとおもうし楽しい。かの本田宗一郎には
2ストなんて単純機構はポンプと一緒じゃないかと言われたこともあるようだがうるせえうるせえ(笑)。

さて走っているときは楽しくてしょうがないが
帰ってくるとセパハンバックステップというキツいポジションのせいもあって
背筋、特に肩甲骨回りがばっきばき。左肩の五十肩と相まって机に座ってられないほどのときもある。
寄る年波には勝てんよなあ、遊びまで無理して仕事に支障を来しては・・なんて思ったりもするが
こんな楽しみがあるからこそ仕事のモチベーションも上がるのだ。大切なことなのだ。
…結局この連休中に4回くらいマッサージに行ったけど。

さて。単行本のカラーはなんとか全て終わらせたのであとは通常営業の原稿作業。
5月、6月と3冊の単行本が出るので、その作業も重なってここ2ヶ月ほどキツかった。
もうそろそろ平常運転に戻していけますように。

あ、そうそう、「パトス」と「5時まで待てない」は書店特典のペーパーが付きます。
主にとらのあな様と書泉さま。
また告知しますね。



PR
Comments
無題
2スト…HONDAのMVX250F以来2ストはご無沙汰ですね。
だってチャンバーから年中鼻水が吹き出してえらい目にw
なので学生時代はYAMAHAのXJ400(初代型)に乗っておりました。

最近「ふたり鷹」世代のバイクがまた流行ってるんだとか…
Posted by シェーンコップ - 2017.05.10,Wed 03:23:07 / Edit
Re:無題
ふたり鷹・・懐かしいですねえ。アレに出てきた前後片持ちサスのバイクなつかしいなあ。
MVXはペリカンロードというマンガで見てから欲しくなりましたがあまりの評判の悪さに・・(笑)
Posted by - 2017.05.15 at 15:01
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[05/30 トクメイ]
[04/27 らっせる]
[02/08 ももたろふ]
[01/24 路地裏の中年]
[01/01 ももたろふ]
[10/30 ももたろふ]
[06/19 ももたろふ]
[05/07 トクメイ]
[04/29 たろう]
[04/26 山田]
最新情報
(04/08)
(03/19)
(02/26)
(02/20)
(02/09)
バーコード
プロ野球Freak
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]