忍者ブログ
田舎在住マンガ家艶々の日常など
[807] [806] [805] [804] [803] [802] [801] [800] [799] [798] [797
Posted by sitomi - 2022.10.22,Sat

最近は近所の喫茶店ごはんが好きで、週に3~4回ひるめしを食べに行く。
そのまま居座ったりもしている。
だいたい3軒ほどをぐるぐると回ってるんだけども、全部ちゃんとイチから作ってくれる。
ちなみにそれ以外で冷凍ピラフだったり明らかに業務用レトルトのカレーを出す
そんな感じのお店もあるが、それはそれでまた結構好き。適当さもお店の味だよね。

だけどここしばらくはちゃんと作ってくれるお店ばかりいっている。
ドリンクは大抵ソーダ水。若い子にこの「ソーダ水」が通じなくてびっくしたのだけど
それは都会とか田舎とかの差なのかそれともやはり世代差なのか。
店によって色が違うのでまた楽しい。今行ってる3軒は、赤と青と緑だ。

よく頼む「ピラフ」もそれぞれ違う。
ケチャップ味だったり、洋風チャーハンだったり、ちゃんとちゃんとのピラフだったり。

喫茶店はモーニングよりも昼ご飯食べに行く方が好きだな。

というわけで単行本が出ました。
「落日のパトス」13巻と
「黄昏のエトス」3巻です。よろしくお願いします。

巻末のあとがきを今回から作品解説にしました。
毎回あとがきに書くことを悩んでて時間食ってたんだけど
あれならいくらでも書ける。たくさん字を書くけど圧倒的に早い。
エトスは次巻からまた先生の話になりそうです。まだ続くのですよ。





PR
Comments
無題
「落日のパトス」「黄昏のエトス」購入しました
2次元しか興味が無いと思ってたミツアキが、宮さんにあったとたん自分のスタンドに射抜かれてるのが笑いました
今後、宮さんがマコト先生とアキの関係に、(本人も知らんうちに)どう影響していくのか楽しみです
Posted by ももたろふ - 2022.10.30,Sun 16:58:14 / Edit
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[05/30 トクメイ]
[04/27 らっせる]
[02/08 ももたろふ]
[01/24 路地裏の中年]
[01/01 ももたろふ]
[10/30 ももたろふ]
[06/19 ももたろふ]
[05/07 トクメイ]
[04/29 たろう]
[04/26 山田]
最新情報
(04/08)
(03/19)
(02/26)
(02/20)
(02/09)
バーコード
プロ野球Freak
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]