忍者ブログ
田舎在住マンガ家艶々の日常など
[606] [605] [604] [603] [602] [601] [600] [599] [598] [597] [596
Posted by sitomi - 2017.03.16,Thu

我が町。いつも散歩代わりに登る山から。こんな町に住んでいるのです。
北側に山。あとは全て平野。丘のように盛り上がった場所はただの1ヶ所もありません。
ちなみに真ん中の道路の右にある本屋さんがのあたり、そこら辺に本屋+レンタルCDビデオ屋
ラーメン屋、けっこうな規模のスーパーが2軒とシマムラに靴屋、ドラッグストアにホームセンター
弁当屋とコンビニ、リサイクルショップ居酒屋ドコモAUソフトバンクにマクドナルドとすき屋
その裏手には葬儀場と花屋に動物病院。そしてこれら全てをまかなう広大な駐車場。
地方都市を絵に描いたようなその一帯がこの町一番の繁華街・・・・というか一番栄えている場所。
ほぼこの区域で我が町の消費の殆どは動いているのだ。

さてここんとこ毎週火曜日にスタッフが集まって、金曜日に原稿アップという繰り返し。
今回は左肩の五十肩がいよいよひどくなってきて、じっとしてても時折疝痛が走り悶絶する始末。
ペン入れの段階で一番ひどくて、もう痛みの収まる瞬間を狙ってエイヤエイヤとこなしてきたのだけど
やっぱり分かる人には分かるようで、その色々な粗さを指摘された。
なので今日解散後にひとりもう一度線をなぞって丁寧に丁寧に・・と直している。
まあでもそういう指摘は言われたときはショックだけども言われなければもっと
悲惨な末路が待っているわけで。ありがたいことですよ。

皮肉なものでその肩痛はペン入れの段階が一番キツくて、それが終わってからはたいしたことがなかった…
・・・と今これを書いてて気づいたけど考えてみれば当たり前の話だ。
ペン入れが終わった日の夕方“ようやく時間ができた!”と早速マッサージに行って
90分念入りにもみほぐして貰ったのだ。だからそのあとは好調だったのだ。
うーん。そう考えたら順番をなにもかも間違えてる気がする・・。次回への糧としよう。
とりあえず東京から戻ったら原稿を修正して、週明けにもう一度提出することに。
キッシーが手伝ってくれそうだ。すまぬ。

明日からは東京出張。
資料写真を撮ったり当然打ち合わせはしたり、そして夜はネームをやれたらいいなと思っている。
せめて晩飯に神楽坂でおいしいお寿司を食べたいところだが。
そこまで移動する気力が残るかどうかがシアワセ気分との分かれ目だ。



PR
Comments
無題
我が町も似たような所ですね。岐阜はこういう感じの町が比較的多いような。まあ、これからの時代生活が出来るだけの町並みになっているのはありがたい方なんでしょうけど。
Posted by へっちゃん - 2017.03.18,Sat 20:10:40 / Edit
Re:無題
そうなんですよね。便利でいいんですけど情緒がなくなっていくというジレンマ・・。
Posted by - 2017.03.20 at 17:27
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[05/30 トクメイ]
[04/27 らっせる]
[02/08 ももたろふ]
[01/24 路地裏の中年]
[01/01 ももたろふ]
[10/30 ももたろふ]
[06/19 ももたろふ]
[05/07 トクメイ]
[04/29 たろう]
[04/26 山田]
最新情報
(04/08)
(03/19)
(02/26)
(02/20)
(02/09)
バーコード
プロ野球Freak
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]