忍者ブログ
田舎在住マンガ家艶々の日常など
[607] [606] [605] [604] [603] [602] [601] [600] [599] [598] [597
Posted by sitomi - 2017.03.22,Wed

奥琵琶湖は管浦。この静かな集落が好き。

前の日記でも書いた左の五十肩が相変わらずヒドい。
寝返りも打てず、うっかりしようものなら激痛で目が覚める。
そしてそこを庇おうとするからか、とにかく身体の左側が凝る。右側は右側で作画作業で凝るから
もうコリコリだ。
前回の教訓を生かしてマッサージに行ってからペン入れに…と思っていたが
連休に実家で家族サービス的なことをしていたら全然余裕がなくなって
結局今回もマッサージはペン入れ終了後になりそうだ。
しかし同じ轍は踏まぬと、今回はじっくりゆっくりペンを入れるようにしている。

その五十肩の二次的な被害が起きたのは先週の東京出張のとき。
持って行ったカメラのフィルム交換をしようとしたときに、左手で持ってフィルムを抜き取ろうとしたとき
ふいに左腕の力…というか握力が失われてするりとカメラボディが手から滑り落ちた。
この、握力が突然なくなる、というのは痛みが増してからはよくあることだったのに
久しぶりに下町の写真なんかを撮って(資料写真ですよ)テンションが上がっていたのか
すっかり油断していた。
落としたカメラは角の部分がぐしゃりと潰れて無残な姿に。
値段はたいしたことのないカメラだけどボディ異常になんだか凹んでしまった罪悪感はいまだ晴れず。
せめてしゃがんで交換してたらなあ。
とりあえず今度東京にいったときに修理に出そう。



PR
Comments
無題
大抵「○○浦」とつく地名の所は良い雰囲気が多いですよね。
マッサージ良いですよね。私の場合は柔道整復師の方に矯正してもらってます。仕事柄、姿勢が悪くなってる様で10分程度で激痛が和らぐという・・・どんだけ姿勢悪いんだか・・・。
健康保険使えるんで実費が400円くらいで済むので良いですよ。
まあ、こういうのは施術される方と身体の相性があるので絶対とはいえないのですがね。
Posted by へっちゃん - 2017.03.25,Sat 19:22:02 / Edit
Re:無題
そうなんですよね!保険適用のところだと信じられないくらい安くマッサージが受けられて・。
ただほんとにマッサージは相性なんですよねえ・・巡り会いを求めてときどき新しいとこも攻めてますがたまに良い感じの人を見つけても値段との折り合いが付かなかったり・・
長い道のりですね。
Posted by - 2017.03.26 at 22:19
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[05/30 トクメイ]
[04/27 らっせる]
[02/08 ももたろふ]
[01/24 路地裏の中年]
[01/01 ももたろふ]
[10/30 ももたろふ]
[06/19 ももたろふ]
[05/07 トクメイ]
[04/29 たろう]
[04/26 山田]
最新情報
(04/08)
(03/19)
(02/26)
(02/20)
(02/09)
バーコード
プロ野球Freak
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]