忍者ブログ
田舎在住マンガ家艶々の日常など
[608] [607] [606] [605] [604] [603] [602] [601] [600] [599] [598
Posted by sitomi - 2017.03.24,Fri

今日はエイプで本屋さん。帰りにコンビニに寄ってアシ子に頼まれた買い物をしたりして。
うーんボアアップしたいなあ。ピンクナンバーでいいから。


昨夜カクレガのアパートへネームをやりに行った。
9時頃に行ってネームを描き出したのは2時くらい。終わったのは5時半。大体毎回こんな感じになってきた。
行くときは、今回こそ2時くらいには帰るぞ、というのが目標なのだけど。
多分大事なのは描き出すまでの5時間なんだろうな。何をしてるわけでもないんだけど。

んでもってまあ流れのある連載のネームなのでこちらは一発OK。
帰ってきて風呂に入って一杯やって寝て、昼に起きたら机にメモ。
そうそう、久しぶりに新人アシさんの来る日だった。
さすがに迎えに行く元気はないのでアシ子2人に行ってもらう。

ちなみにうちで名古屋からアシにきてもらうとまず最寄り駅まで25分かかって、
そこから車でさらに30分ほどかかる。迎えに行くだけで往復1時間。
なかなか大変で、なのでレギュラーアシスタントになりたい子にはできるだけ自分の“アシ”を持つか
近所に引っ越してきて貰うのを希望している。
まあそのハードルの高いこと。最近はひとり暮らしをしたい!っていう感情を持つ子が
昔より少なくなった気がするなあ。

今回も良い子だった。定着してくれるといいんだけどね。








PR
Comments
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
<< 無題HOME今日の日記 >>
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[05/30 トクメイ]
[04/27 らっせる]
[02/08 ももたろふ]
[01/24 路地裏の中年]
[01/01 ももたろふ]
[10/30 ももたろふ]
[06/19 ももたろふ]
[05/07 トクメイ]
[04/29 たろう]
[04/26 山田]
最新情報
(04/08)
(03/19)
(02/26)
(02/20)
(02/09)
バーコード
プロ野球Freak
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]