忍者ブログ
田舎在住マンガ家艶々の日常など
[603] [602] [601] [600] [599] [598] [597] [596] [595] [594] [593
Posted by sitomi - 2017.03.01,Wed


先週になるけど「女神様のいうとおり」が週刊ゴラクに掲載された。
これでストック分すべて放出。いまのところつぎの原稿依頼は無し。
またお目にかかれるといいんだけど。

さてさっき3月になった。早いなあ。
今は原稿とネームが同時進行というヒドイ事態に。
というのも、本来は先週の金曜の東京出張の夜、ホテルでネームをやるはずだった。
できているはずだったのだ。しかし。打ち合わせというのは毎回魔の手が忍び寄るもので
今回も3件あった最後の打ち合わせの担当者との「軽く飲みますか」から始まり
「まだコレなら大丈夫」といういつもの一番流れになって、最終的には池袋の飲み屋だったかバーで閉店まで。
もちろんホテルに戻ったらもう使い物にならない状態だったのであった。

翌日午前中から磯いて自宅へ戻るも、もう2日後にスタッフの集合が迫っているので
原稿の下書きを進めねばならず。それでもまあ日曜の夜にネームやればなんとかなるかな、
なんて思っていたら、翌日の日曜日だ。
天気があまりに良かったのでバイクで三重県まで行ってしまった。帰ってきたのは夕方だった。

それでも眠い目をこすってその夜のうちにネームの半分、翌日月曜の夜に残り半分を仕上げた。
しかしできあがったものの読み直すとなんだかおかしいので書き直すのにもう一晩<今ココ
そんなこんなでさっきようやくネームが完成したところ。
自宅ではもちろん作画作業も進行中なのだけど。

明日は残りのペン入れとかをしつつ、あさってはまた次のネームに取りかかる。
せっかく打ち合わせしたんだからまだ頭に残ってるウチにやらないとね。

まあそんなこんなでほぼ自分で首を絞めながらあたふたと3月も過ぎていくのでしょう。


PR
Comments
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[05/30 トクメイ]
[04/27 らっせる]
[02/08 ももたろふ]
[01/24 路地裏の中年]
[01/01 ももたろふ]
[10/30 ももたろふ]
[06/19 ももたろふ]
[05/07 トクメイ]
[04/29 たろう]
[04/26 山田]
最新情報
(04/08)
(03/19)
(02/26)
(02/20)
(02/09)
バーコード
プロ野球Freak
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]