忍者ブログ
田舎在住マンガ家艶々の日常など
[254] [253] [252] [251] [250] [249] [248] [47] [247] [246] [245
Posted by sitomi - 2008.09.30,Tue
さてさて。
前回の日記にいただいたコメントに次回の
たと母同人についての質問がありました。
で、要望とかあったんですが、それについて。

いやー。これかなり前にも一度書いたことあるんですが
これから描く作品について要望に応えるとかいうことは
申し訳ないですが一切考えてないんですね。
正直ストーリーを作る上で全く参考にもしてないです。
ただ、読んだときに
ああ、そういう要望もあるのね、くらいの感覚で。
まあそれがどこかお話作りに作用しているかどうかといえば
全くないとも言いきれないわけでもないですが。
しかしまあできるだけ忘れるようにして作ってます。
だってそれを聞き入れだしたらキリないしね。

しかし、それならそうと答えりゃいいじゃないか!と
お思いになるでしょう。そこがそれ、微妙なところでして。

まあたと母は特に要望とか推測が多かったわけですが
連載中にこうなるだろう、こうしてください、
BBSやコメント欄、はたまたアンケート用紙などで
色々あるわけですが、そう言った中のいくつかは
実はその時点で艶々の頭の中で決まってる場合も
もちろんあるわけですよ。
(ーというか、少なくとも話題になる回の雑誌が発売されて
要望が来るような段階では、もう次もその次の展開も
絶対決まってましたしね)

で、そうなるとウソを言わない前提なら
「要望に答えたわけではないですが実はその通りになってます」
と答えなきゃならない。
もしくは「違う展開になるのです。残念でした!」とかね。
それもどうかなあと。これからやる話の答えを先に言うってのも
なんだか味気ないじゃないですか。
まあなのでもう答えないぞ、と(笑)。

でもまあ予測意見とかはね、担当さんとおもしろーくみてたりしますよ。
おお。コレ正解だー、とか。うおーそんなトコ狙ってないー、とか。
まあいつもかなり先まで話を作っちゃうやりかたなので
こうなるというのもありますが。
(読み切り連載なんかは毎回その場その場で考えてるけどね!)

で、話は戻りますが前回のコメントも同じくで。
もう49+を作ってる時点でほぼ49afterの内容も
じつは頭の中に出来上がってます。プロットもできてます。
絵コンテになってないだけで、やることは大体。
なので、その辺は出来上がってからのお楽しみと言うことで。
どうかそんなところでお返事と変えさせて頂きますよ。
もちろん肩すかしの可能性もあるわけですが(笑)。
どうかもうしばらくお待ち下さいね。

あとは落とさないようにするだけだけど…それがまたねえ…
PR
Comments
無題
そうかそうか、そんな押し付けがましい要望書いてる輩がいるのか・・・と思ったら
要望書いてるの私だけぢゃんΣ( ̄□ ̄)!!
大変失礼しました・・。

なるほど、、、そりゃそうですよねえ。。
いちいち要望聞いてりゃキリが無いですよね。

49 afterが先生の頭にすでにプロットまで完成しているというのは非常に楽しみな話しです。
完成を楽しみに待ってますっ!
Posted by てでぃべあ - 2008.09.30,Tue 07:27:25 / Edit
無題
あう!押しつけがましいとか
そういうことはないですよう~ヽ(゚∀゚;ノ
要望はそれはそれでそうかそうか、という感想。
ただ、それを作品にダイレクトにそのまま
反映させることはないというだけのことです。
要望を持っていただけるのは
素直にありがたいことだと思ってますよう!
ありがとうです!(≧∇≦)ノ
Posted by 艶々 - 2008.09.30,Tue 11:42:55 / Edit
無題
49アフターのプロットも考えてある、という事は
もう出して頂けると思って良いわけですね!
期待しちゃいますよおー。

でも、新作も読んでみたいなー。
Posted by ももたろふ - 2008.09.30,Tue 21:35:24 / Edit
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[05/30 トクメイ]
[04/27 らっせる]
[02/08 ももたろふ]
[01/24 路地裏の中年]
[01/01 ももたろふ]
[10/30 ももたろふ]
[06/19 ももたろふ]
[05/07 トクメイ]
[04/29 たろう]
[04/26 山田]
最新情報
(04/08)
(03/19)
(02/26)
(02/20)
(02/09)
バーコード
プロ野球Freak
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]