忍者ブログ
田舎在住マンガ家艶々の日常など
[417] [416] [415] [414] [413] [412] [411] [410] [409] [408] [407
Posted by sitomi - 2014.10.24,Fri
今週アタマから2ヶ月ぶりに仕事と仕事の合間ができました。
アシ子たちはディズニーに行くとかハロパに行くとか楽しそう。
それにしても旅にも出張にも出てないのに
スタッフと4日間も会わないなんてのは久しぶり。

しかしなんですか、いつものように
追い立てられるように仕事をしなくてもいい状況になったとたん
なんだか頭痛が止まらない。
微妙にずっとアタマの半分が痛い。これが二日間。
ロキソニン飲んでもあまり効かない。
で、治ったと思ったらこんどは目眩のようにふらつきがくる。
そこでまあ、いよいよこれはあれだな身体が壊れて来たんだなと。
さっさと医者に行かねばと思いつつも
せっかくの休みだしとヨメと買い物に出たり
意味なく琵琶湖にいったりして。

木之本でサラダパンを買って食べて奥琵琶湖で猫と戯れたりしてね。

そうこうしてるうちにあらあらもうネームをやらねばいけない頃合い。

やれやれと、昨夜よりネーム用紙を広げ、
さあ、とはじめてみるとあら不思議
ピタッと体調不良が治まるのです。
頭痛もなくなる。ふらつきもない。
食欲も出てくる。
…うーんそうか。
つまりこれはあれだな、ワーカホリックってやつなんですな。
いやよく知らんけどそういったことではないかと。

こういうのってあんまり良くないなあとー思うわけですよ。
仕事を人生の依り代にしてしまうというかそういうのって。
まあそれでもやね。
それなりに仕事があってね。
ツライツライと言いつつも
それで元気にやれるならいいじゃないかと
シアワセなことじゃあないかと
そうおもうことにして、ね。
ようやくネームの合間のビールを飲むわけです。
イマココ。
おいしい。実に美味しい。

原稿の最中に慌ただしく出張して
東京や横浜で飲む酒も美味いんだけど。

そんなこんなで復調してきた艶々でした!
あ、ちなみに今やってるネームは
ヤングキングの12月掲載ぶんの。
またおいおい告知して行きますよう!

ではまた!
PR
Comments
無題
 愛読者にとって毎号、先生の新作が読めるのは本当に楽しみでありがたいのですが、体が資本ですから、本当にしんどい時は休載されて養生していただいたほうが良い気もします。
 無理をされずに長い目で読者を楽しませてくださいまし。
Posted by 翠さん宅のご近所さん - 2014.11.03,Mon 16:23:53 / Edit
おせっかいです
いつも楽しみに読ませていただいているものです。

大事なものは失って初めて気が付きます。
健康もそうです。
人間ドックをお勧めしますよ。
ご自愛ください。

Posted by Maxwell - 2014.11.03,Mon 20:31:18 / Edit
思う事は皆同じ
わたしも人間ドックをおすすめします。
頭痛は色々な病気の前兆だったりします。肩こりからくる頭痛だったら、分かった段階で笑えば良いじゃないですか?
アシさん達とのお付き合いもお続けになるのでしょうし、東京での打合せの前後にでも1泊のドックを組み込まれてはいかがでしょうか?
 そうそう、パトス読みました。これからの2人の関係が非常に気になりますね。
人妻と漫画家ですか。まさかご自分の体験談???妄想???どちらにしても、これからも期待してます。
Posted by TAKA - 2014.11.12,Wed 21:33:52 / Edit
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[05/30 トクメイ]
[04/27 らっせる]
[02/08 ももたろふ]
[01/24 路地裏の中年]
[01/01 ももたろふ]
[10/30 ももたろふ]
[06/19 ももたろふ]
[05/07 トクメイ]
[04/29 たろう]
[04/26 山田]
最新情報
(04/08)
(03/19)
(02/26)
(02/20)
(02/09)
バーコード
プロ野球Freak
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]