忍者ブログ
田舎在住マンガ家艶々の日常など
[346] [345] [344] [343] [342] [341] [340] [339] [338] [337] [336
Posted by sitomi - 2010.07.23,Fri

PEN EE-3/400TX

さて昨日から東京にいって打ち合わせ色々。
今日の夕方戻ってきました。
久しぶりに東京駅のチキン弁当が買えました。

さてくすりゆびの3巻がでたところですが
その別冊ゴラクでは「ものかげのイリス」第2話、
また秋田書店ヤングチャンピオン烈では「三日月が笑ってる」第3話
そして双葉社アクションピザッツで「密やかに熟れる花」第6話。
ともに現在発売中です。よろしくお願いします。

さてそんななか今夜からはメンズヤング新連載のネームに入ります。
ほんとは昨夜の宿で進めるつもりでしたが
昨夕よりほおづき祭りの神楽坂にて
漫画家さん3人対編集さん3人という
なんだか合コンのようなセットで深夜まで呑んで
宿に戻ると朝まで爆睡。
起きて風呂に入ってから冒頭の5Pほどしか進みませんでした。
いまからがんばります。

ところでそのメンヤンでの新連載ですが
しばらくは隔月ペースで掲載させていただくことになりました。
色々担当さんと相談したのですがスケジュールが過密だったり
スタッフの都合だったりでいきなり月刊では無理なのです。
早めに月刊ペースで描けるようにしたいとは思ってますけどね。
隔月ばっかりになっちゃうし。

まあそんなこんなでまた部屋に籠もる日々になりそうです。
ではまた!
PR
Comments
くすりゆび3巻、堪能しました
 先生、東京ご苦労さまでした。
 くすりゆび3巻、拝見しました。うーん。何度見ても名作だーと感動。追加漫画も、単なる「おまけ」でなく、唯一気がかりだった。マヤちゃんと翠さんのその後が描かれていてグッときました。母のエロスが自由の潮風を呼ぶ「くすりゆび」の世界。あーん。やっぱりこれでお別れは辛いな~。何年でも待ちます。愛を失って自由になった翠さんの新しい恋物語をまた語ってください。
 
 
Posted by 翠さん宅のご近所さん - 2010.07.24,Sat 17:31:35 / Edit
Re:くすりゆび3巻、堪能しました
感想ありがとうございます!
またどこかで翠の生活難かを描けたら楽しいなと思ってます^^
Posted by - 2010.08.08 at 00:20
まさか舞台が…
自分のいる目と鼻の先だなんて知りませんでした。たと母以来、久しぶりに読んだのですが、コミック読み進めていくうちに「なんか見たことあるぞ」というような所ばかりで、まさか、とは思っていましたが、巻末のコメントを読んで合点がいきました。いいロケハンやなあと思います。ただ万人に読んでもらうコミックなので、関西弁じゃないのはしょうがないですね。でも関西弁だったらもっとリアルかも。こんどロケーション巡りしてきます。
Posted by みっち - 2010.07.25,Sun 14:56:30 / Edit
Re:まさか舞台が…
そうですね、本当は関西弁でやりたいところですが
アレって文字にするとマヌケに思えてしまうときもあって。
関西弁=漫才なイメージがやはりどこかつきまとうので(笑)。
とはいえ新作では少しだけ関西弁も出てきます。
また読んで頂けると幸いです~♪
Posted by - 2010.08.08 at 00:21
無題
え、とですね。
雑誌では相変わらず読んでませんです。
単行本で読ませていただきます。
Posted by jerry - 2010.07.27,Tue 03:33:47 / Edit
Re:無題
じゅうぶんでございます。
選択肢があるのはよいことですよね。
紙媒体の楽しみかたはそれぞれだと思います。
単行本で堪能してくださるよう
よろしくお願いします(≧∇≦)
Posted by - 2010.08.08 at 00:24
無題
三本全部 単行本出るまで我慢します。 おそらくフライングして買ってしまいますけど。
激暑らしいですが、御自愛お忘れなく。
Posted by ファン太郎 - 2010.07.27,Tue 11:38:59 / Edit
Re:無題
ご購入頂けたでしょうか。
楽しんで頂ければ幸いです~!
Posted by - 2010.08.08 at 00:24
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[05/30 トクメイ]
[04/27 らっせる]
[02/08 ももたろふ]
[01/24 路地裏の中年]
[01/01 ももたろふ]
[10/30 ももたろふ]
[06/19 ももたろふ]
[05/07 トクメイ]
[04/29 たろう]
[04/26 山田]
最新情報
(04/08)
(03/19)
(02/26)
(02/20)
(02/09)
バーコード
プロ野球Freak
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]