忍者ブログ
田舎在住マンガ家艶々の日常など
[412] [411] [410] [409] [408] [407] [406] [405] [404] [403] [402
Posted by sitomi - 2014.05.27,Tue
さて。バタバタの日々からようやく抜け出しました。
半月以上仕事場から帰ることのできなかったスタッフも
いましたがようやく仕事場も
落ち着きを取り戻しています。
デブでチキンなトラ君もすっかり落ち着いてますよう。


さて先日ひるがおの3巻が発売されました。
なんだか順調なようで嬉しい限り。

そして来月は三日月がわらってるの5巻
発売されます。最終刊!もう書影出てますね。
その作業の一部として最終話のゲラ刷りだとか
単行本の白焼きのチェックなどもしてました。

表紙の塗り作業中だったのかな。

で、
ここでコメントの返事をしてしまう感じですが
三日月についてのペーパーは今のところ未定…
というかお話が来てないのでないのかな?
もしやれるようでしたら決まり次第
すぐ告知しますね。

それと残念なおしらせ。
「甘い鞭」なのですが
おそらく現状で日本文芸社さまから2巻は
出せないであろうという結論になりました。
1巻に諸々の事情があってその影響です。
残念ですがこれは出版社としての判断なので
どうしようもないと思うのです。
ただ、このままお蔵入りするつもりもありません。
現在他の可能性を探しているので…
もし何らかの形で世に出るように出来たら
またこれもお知らせ致します。
そのときは手にとってもらえると嬉しいなっと!

というわけでお知らせなどでした!
ではまた!
PR
Comments
マジですか・・・
>出せないであろうという結論
残念の一言です
コミックを買う気でいたのでラスト2話は読んでなかったので・・・
だいたい卑怯ですよね何がいけないのかも一切言わないで一方的な禁止令って
噂では点数がつけられているらしく一定以上貯まると更なる制裁させられるらしく出版社は逆らえない状態だと
 
今のささやきもやばいんでしょうかね?
内容云々ではなく作者で判断しているとされているし
Posted by GEESE - 2014.05.28,Wed 00:31:20 / Edit
無題
三日月最終巻、楽しみにしています。

甘い鞭、残念です。
ともかく、先生のお言葉だけが希望なので、良い知らせを、お待ちしています。
Posted by ももたろふ - 2014.05.29,Thu 20:59:40 / Edit
甘い鞭
 活字が良くて、映像でも良くて、漫画がダメ?
 相も変わらず、お役人の方々が何をしたいのか全く分からないですね。
 それでいて海外から絶賛されると手の平を返すからな。
 でも、期待してます。活字の雰囲気が出ていた最後のカットは好きです。
Posted by TAKA - 2014.06.07,Sat 23:50:30 / Edit
そんなぁ
甘いムチ2、出ないんですかー?
せんせいの本、なかなか探すの根気がいるんですよね。いつも、ドキドキしながら読んでいます☻☻
Posted by みっち - 2014.06.09,Mon 23:06:40 / Edit
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[05/30 トクメイ]
[04/27 らっせる]
[02/08 ももたろふ]
[01/24 路地裏の中年]
[01/01 ももたろふ]
[10/30 ももたろふ]
[06/19 ももたろふ]
[05/07 トクメイ]
[04/29 たろう]
[04/26 山田]
最新情報
(04/08)
(03/19)
(02/26)
(02/20)
(02/09)
バーコード
プロ野球Freak
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]