忍者ブログ
田舎在住マンガ家艶々の日常など
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8
Posted by sitomi - 2023.07.01,Sat

少し前だけど福岡>長崎>熊本>大分と旅行してきた。
九州上半分一周だ。
熊本の阿蘇周辺は晴れた日に行ったことがなかったのでなかなかよかった。
別府もよかった。二度目だけど、行けば行くたびに発見があるな。
これはたぶんガイドブックも何も見ないで行ってるからだとおもう。
ガイドブックで情報仕入れていくのも悪くはないが
なにも知らずに行くのも結構楽しい。ここ20年あちこち旅してるが
ガイドブックの類いを見たことがほぼない。台湾でさえ無かった。
行った先で面白いとこある?と聞けば大体教えてくれる。
足りなければまた行けばいいのだ。

たまに「せっかく行ったのにもったいない」と言う人もいるが
それは人それぞれだよ、と思う。
まあ僕だってそういう人の気持ちが理解できないし。

で、帰ってきたらきたで、また行きたくなるのだ。
同じとこでもイイし、別の場所でもいいし。
遠くへ旅したいなあ。

なんて、ほぼ毎日思いながら窓の外を見る。
PR
Posted by sitomi - 2023.04.28,Fri

東京での朝。夕日のようだけど朝日なのだ。

2ヶ月ぶりの東京では、打合せを2件済ませたのち
いつもの寿司屋さんで美味しいお寿司をいただき
ホテルに戻って仮眠して、深夜に起きて朝までネーム。
無事出来て岐阜に帰った。
やっぱりホテルだとネームは早い。

身体は相変わらずツラくて、マッサージに行ってなんとかなるかとおもったら
見事に揉み返して翌日一日使い物にならず。
でもさらにその翌日はすっきり。だいぶ元気になってきた気がする。

「黄昏のエトス」第3部の原稿をあげてGWまでにパトスを上げて
それから少しだけ旅行に行くことになっているのだ。
こちらも久しぶりの長崎。2年ぶり。去年はとうとう行けなかった。
今回は5年ぶりくらいにカミさんと一緒に行く。
長崎で用事を済ませたらそのまま熊本を経由して大分の別府へいくつもり。
天気はどうかな。まあ雨なら雨なりの景色が楽しいからいいんだけど。
机から3日間はなれることになるので身体が休まると良いな。

Posted by sitomi - 2023.03.24,Fri

なかなかこのブログも更新できなかった。
バイクにもあまり乗れないし写真もたいして撮ってない。

今日、ついさっき大阪のおじさんの訃報がはいった。
まだ昨日、病院で普通に会話したばかりだったのに。

まだしばらくは、と思っていたのにあっけなさすぎて感情がついてこない。
眠るように亡くなったとのことで、苦しまなくて良かったね
くらいのことしか思えないのがなんともはがゆい。

天涯孤独のひとだったけれど、神戸の兄がすぐに駆けつけてくれたので
病院でひとりぼっちにもならずに済むかな。

子供の頃から兄はずっと慕ってたし、僕もちょっとかわったおじさんだなあ
といった感じで飄飄とした感じが好きだった。


今年は1月に愛猫を亡くし、先月は義母を見送った。
なんとなく心が疲れていく気がする。

とはいえうちは仕事がはじまるとスタッフが来る。
だれかとくだらない会話でも出来るのはこういうとき救いだな、とおもう。

Posted by sitomi - 2023.02.18,Sat

10年以上、倉庫代わりに借りていたアパートとも
もう少しでお別れ。台所は暗室にしていたのだけどそれも解体した。
暗幕がなくなるとこんなに広く感じるのか、といまさら

来週引っ越しが行われて、この部屋は半分以上がらんとするのだ。
7つある本棚も廃棄だろう。
勿体ないが転居するということはものを捨てるということと殆ど同義だとおもう。
というかここで捨てなければいつまでも捨てられないだろうし。

来週は慣れない力仕事なんかをして身体がバキバキになるんだろうなあ。
Posted by sitomi - 2023.01.21,Sat

悲しいことがあっても
まあとりあえず、仕事もするしおなかも減る。
いっぱい与えてもらった思い出を大事にして
悲しいばっかりにしないようにしようと努力している。
でもやっぱりね、いい年をして夜中に泣いたりもする


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[05/30 トクメイ]
[04/27 らっせる]
[02/08 ももたろふ]
[01/24 路地裏の中年]
[01/01 ももたろふ]
[10/30 ももたろふ]
[06/19 ももたろふ]
[05/07 トクメイ]
[04/29 たろう]
[04/26 山田]
最新情報
(04/08)
(03/19)
(02/26)
(02/20)
(02/09)
バーコード
プロ野球Freak
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]