忍者ブログ
田舎在住マンガ家艶々の日常など
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8
Posted by sitomi - 2017.04.17,Mon

告知が遅れましたが「家出熟女」双葉社の「毒りんご」にて今月号より新連載です。
「毒りんご」はweb雑誌。こちらにて第1話の一部が読めるようです。
そんでもってこちらは隔月連載です。

ちなみに「家出熟女」は『仮)家出熟女』として一昨年くらいから描いていたような気がするけど
形になることが決まったのが去年で、なんと公開が今年になってしまったのであった。
まあ掲載する場所のことなども色々あったりしたり他の仕事がどんどん入ってなかなか描けなかったり。
担当さんよく我慢してくれてるなあと毎度感謝と申し訳なさと。
ーとはいえ時間がかかったおかげというか、かなりふわふわだった設定なんかもだいぶ固まってきた。
あとは時間さえあれば。・・・あれば。

さて。
今月いっぱいでメインスタッフが1人卒業することになった(助っ人としてきてはくれるけどね)。
なのでこれからまた新体制を作っていかなければいけない状況に。
さあ何年かかるかな。
PR
Posted by sitomi - 2017.04.12,Wed


この前の日曜日。晴れ間にいつもの桜を見られた。ヨカッタ。
仕事は遅れ気味。遅れればどんどん辛くなるのはわかってるのだけどそれ以上に身体がツライ。
なかなか集中できないのだな。
今週は色紙を書いたり、書店様の単行本用カットを描いたりとかいうのもある。
次回のパトスはカラーもあるよ。
こういうときに大体色々被るのだ。

そういうものなのだ。


Posted by sitomi - 2017.04.07,Fri


パトス作業中。そろそろ終わるので次の作業に入らねば。

そういえばうちの近辺はようやく桜が咲きそろってきた。
ーのに、雨。これから来週中頃まで雨模様のよう。
まあ花見なんてしないのだけど、散歩の途中の神社にある大きな桜の木、
そしてその先の廃線になった路線の駅に咲いてる桜を眺めて散歩するのが楽しみなので
それが散ってしまわないことを祈るばかり。
Posted by sitomi - 2017.04.04,Tue

日曜日に新たに買ったRZを引き取りに。
焼き付きもないし整備すれば動きそうだけどその他の状態がけっこう悪くて
カネも手間もかかりそうなので諦めた。まあそもそも部品取りという目的で購入したのだけど
あわよくば・・という夢は散った。でもやっぱ書類もあるし余裕が出来たら再生したいな。

さて。しかしまあこんなことやってる暇あんのかというくらい仕事がヤバい。
ヤバいのにバイク引き取りに行ってんのかい、とか言われそうだけど
先方とは結構前からの約束だったので日曜になにがなんでも行かなければならなかったのだ。
で、伊東から戻ってずっと下書きをやっていたのだけど、例の左の五十肩がさらに酷くなって
夜に仕事をしてるときなんてなにもして無くてもきりきりと痛む。そして常に左肩周辺が怠い。
寝ててもコリと痛みでマトモに寝られない。何度も目が覚める。なのでずっと寝不足で。
まあそれで集中力も上がらず効率の悪いこと。
今日、子どもの頃から看て貰ってるお医者さんに相談してみたら、近隣のちょっと評判のいい
整体さんにその場で紹介電話をしてもらって、明日さっそく行ってみることになった。
少しでも軽減できるといいんだけど。

当面の問題は明日〆切の単行本のカットがまだ出来てないこと。下絵で止まっている。
明日からはパトスの原稿作業でスタッフ集合なので、キャラペンも入れないといけないし。
昼からは整体だし。夜までにはカラーカットのペン~塗りを入れて背景にもすこしは色を入れねば…。
木曜には少し楽になりたいなあ。




Posted by sitomi - 2017.03.24,Fri

今日はエイプで本屋さん。帰りにコンビニに寄ってアシ子に頼まれた買い物をしたりして。
うーんボアアップしたいなあ。ピンクナンバーでいいから。


昨夜カクレガのアパートへネームをやりに行った。
9時頃に行ってネームを描き出したのは2時くらい。終わったのは5時半。大体毎回こんな感じになってきた。
行くときは、今回こそ2時くらいには帰るぞ、というのが目標なのだけど。
多分大事なのは描き出すまでの5時間なんだろうな。何をしてるわけでもないんだけど。

んでもってまあ流れのある連載のネームなのでこちらは一発OK。
帰ってきて風呂に入って一杯やって寝て、昼に起きたら机にメモ。
そうそう、久しぶりに新人アシさんの来る日だった。
さすがに迎えに行く元気はないのでアシ子2人に行ってもらう。

ちなみにうちで名古屋からアシにきてもらうとまず最寄り駅まで25分かかって、
そこから車でさらに30分ほどかかる。迎えに行くだけで往復1時間。
なかなか大変で、なのでレギュラーアシスタントになりたい子にはできるだけ自分の“アシ”を持つか
近所に引っ越してきて貰うのを希望している。
まあそのハードルの高いこと。最近はひとり暮らしをしたい!っていう感情を持つ子が
昔より少なくなった気がするなあ。

今回も良い子だった。定着してくれるといいんだけどね。








カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 9 10
11 12 13 14 15 17
18 19 20 22 23 24
26 27 28 29 30
最新コメント
[06/24 ももたろふ]
[06/19 ももたろふ]
[05/31 ももたろふ]
[05/31 シェーンコップ]
[05/22 シェーンコップ]
[05/19 ももたろふ]
[05/15 ももたろふ]
[05/10 シェーンコップ]
[05/06 へっちゃん]
[04/25 ななし]
最新情報
バーコード
プロ野球Freak
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]