忍者ブログ
田舎在住マンガ家艶々の日常など
[750] [749] [748] [747] [746] [745] [744] [743] [742] [741] [740
Posted by sitomi - 2020.06.23,Tue

エトス単行本の初期のラフ。ちょっとシャツが短いの。
エトス1巻、パトス9巻発売中です。よろしくお願いします。

気がつけば1ヶ月近く更新してなかった…。
特に何があったわけでもなく特別忙しかったわけでもない。なぜだ。

先のブログ記事でコメントいただいた気動車おやぢ さんトクメイさんへの
お返事をここでなんですが、ツイッターやSNSでの距離感に苦手な僕に
優しい言葉ありがとうございます。

やー、とはいえ2冊同時の単行本発売前後はちょっとだけがんばった。
なかでも栗原先生に絡んでいただけたりしてうれしかった。
年に1回、新年会でお会いするだけなんだけど、会うたびに思うのはバイタリティのすごさ。
数をこなすこと、売れていくこと、そしてスタッフを育ててデビューさせること。
そして体を作る大事さなんかも話してて感じる。ほんとに見習いたい。
今はとにかくがんばって数を描くことに費やしてますが…ちょっとお疲れ気味。
自粛期間中にマッサージいけなかったのがつらかったな(笑)。
「青の島とねこ一匹」の小林先生にもちょこっと絡んでいただけてうれしい。
「青の島~」は舞台が僕の大好きな瀬戸内海の島々なので連載当初からお話はもちろん
背景を何度も見返しては楽しんでる。

さて余談ですが
「黄昏のエトス」はほんとは1巻で終わるつもりだったんですが…
①とナンバリングされちゃってどうしようかな、と思ってるところ(笑)。
まこと先生の教師時代はもうあまり描くこともないような気がしているので
もし描くとしたら…?

まあおいおい担当さんと相談しながらですなあ。




PR
Comments
無題
パトスとエトス、表紙が対になってたんですね
まこと先生の教師時代ももっと見てみたい気はしますが、もし違うとすれば、まさみちゃんでしょうか
いずれにしても楽しみにしています
Posted by ももたろふ - 2020.06.26,Fri 01:14:54 / Edit
Re:無題
わあ。気付いてもらえて何よりです!
ちょっとお恥ずかしい話をすると、エトスのほう、先生の髪型が逆です…(笑)
ポーズを対にするために反転したときに直すのを忘れました…。
まあこれはこれで!
まさみちゃん…そうですねえ。そっち方面も書いていきたいですねえ^^
Posted by - 2020.07.07 at 21:42
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[05/30 トクメイ]
[04/27 らっせる]
[02/08 ももたろふ]
[01/24 路地裏の中年]
[01/01 ももたろふ]
[10/30 ももたろふ]
[06/19 ももたろふ]
[05/07 トクメイ]
[04/29 たろう]
[04/26 山田]
最新情報
(04/08)
(03/19)
(02/26)
(02/20)
(02/09)
バーコード
プロ野球Freak
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]