忍者ブログ
田舎在住マンガ家艶々の日常など
[628] [627] [626] [625] [624] [623] [622] [621] [620] [619] [618
Posted by sitomi - 2017.07.19,Wed


先週伊豆へ行ったあと、木曜に一日だけ集合して前の週にやっていた原稿をアップ。
金曜はまるっと一日中下書き。
その後の土日は久しぶりに完全オフにして友人宅でバイクをいじっていた。
次のスタッフの集合は火曜日からだから、次の原稿の残りの下書きも月曜日のまる一日あれば
余裕だと思っていたのだ。ところが夕方神戸方面の家族から電話がきて
なんともしょうがない事情で急遽明石へ行くことになった。
一泊で行こうかと思ったがそれをすれば仕事がきつくなるばかりなので日帰りだ。
先週月曜は伊豆、先々週の月曜は京都に行っていた。落ち着かない週明け。

ヨメと二人で行くかと思っていたけど、どうせだからとさかきさんも誘って一緒に行くことに。
朝6時に出発。夕方には帰ってきたい、ということは昼過ぎに明石を出なければならない。

ちなみにさかきさんは初明石。せっかくなので玉子焼き(明石焼き)でも、と思ったのだけど
そういえばこの日は祝日だった。いつもの漁師町の”いっさ”は行列。”ふなまち”も当たり前に行列。
この二軒以外では食べたくないのだけど、初のさかきさんにはなんとか食べさせたい。
仕方ないので魚の棚の中にある、ごく希にいくお店で(ここも少々の行列はあった)なんとか食す。
このお店 出汁はいいんだけど焼くときに油を使いすぎてギトギトなのがちょっとアレななよなあ。

あとは明石のアパートで、その仕方がない事情であることの用事を済ませると
消えゆく明石漁港を見にいったり、江洋軒で焼きそばをたべたりしてから帰途についた。
なんだかんだ夜中まで下書きをしていたので、帰りの道中がネムネム。
大津でさかきさんに運転を交代してもらう。いやあ一緒に行って良かった。
そういえあお土産にt魚の棚でイカナゴを買ってあげたら帰って早速晩酌のお供にしていたようだ。
味濃いからサケに合うね。

さて帰宅後一回寝たあと、夜中から朝までかけて下書きもなんとか終了。
スタッフが入る頃にもう一度就寝。睡眠サイクルがむちゃくちゃだ。

来週はなにごともなければいいな・・なんて思ったけど来週は中頃から東京~横浜だった。
うちあわせがたくさん。
今月はずっとあちこちウロウロしてるな。
PR
Comments
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[05/30 トクメイ]
[04/27 らっせる]
[02/08 ももたろふ]
[01/24 路地裏の中年]
[01/01 ももたろふ]
[10/30 ももたろふ]
[06/19 ももたろふ]
[05/07 トクメイ]
[04/29 たろう]
[04/26 山田]
最新情報
(04/08)
(03/19)
(02/26)
(02/20)
(02/09)
バーコード
プロ野球Freak
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]