忍者ブログ
田舎在住マンガ家艶々の日常など
[629] [628] [627] [626] [625] [624] [623] [622] [621] [620] [619
Posted by sitomi - 2017.07.29,Sat


水曜から金曜まで東京と横浜出張。帰ってきて翌日の今日、土曜から仕事再開。
でも朝4時半からちょこっと近くのダムまで走りに行ったせいで昼に少し寝る。
FZRは水温の上がりが激しいので夏場は厳しい。町乗りなんてもってのほかだ。
直せば良いのだけどこの暑さもあって手を入れる気にならない。そういう時間はRZに充てたい。
なので夏場は早朝くらいの出番かな。やっぱりRZがいい。ていうか2ストがいい。

昼寝から起きて、下書きをしながら「ゴッドファーザー3」を観た。
アルパチーノがすごい。ラストシーンで泣けた。1,2を観てからの3だからかな。
まわりに子犬しかいないさいごがとても好き。
また映画を一所懸命観ちゃって下書きが進んでないがまあ仕方ない。

出張から帰ったら「君の名は」のブルーレイが届いていた。そういや注文してた。
観ようと思ったけどスタッフと僕の周りの友人みんな、あの映画に興味ない人ばっかり。
あ、好きだという若いスタッフも1人いたな。
僕はちゃんと映画館で観た。けっこう好きだった。とはいえこの映画は1回観たら
当分もう良いかな、ってくらいの感じの好き加減。
そもそも新海誠作品は「ほしのこえ」が発表されたくらいからその都度観てるしDVDも全部買っている。
でもなんだろうな・・ずっと同じ作風というかあの空気感に飽きてきたのかな。
今までの新海誠とは違う!っていうレビューを観た気がするけど・・おなじだと思いました。
好きだから買ってるんだけど正直”あの作品が自宅で観られることが楽しみ!”ってほどではない。
いま楽しみなのは来月発売の「この世界の片隅に」。

スタッフ集合は来週の月曜日か火曜日。キャラペンまでいけそう。



PR
Comments
無題
君の名は…
また日本で「真知子巻き」が流行する予感w
実はアニメは見ておりませぬ。
それよりも「この世界の片隅に」が待ち遠しい今日此の頃…
でも,まともに見れるか少々不安w
途中で泣き出してブルーレイ鑑賞とか無理ですかのぉ。

なんだか「ペコちゃん焼き」が食べたくなってきましたよ。
次回東京へ行くときは,神楽坂で旨いとんかつ屋さんでも探してみましょうかね。
Posted by シェーンコップ - 2017.08.05,Sat 16:22:21 / Edit
Re:無題
「この世界の片隅に」は僕もいま一番楽しみです。
映画館でも3回ほど見ましたがじっくりとおうちで見てみたいですわあ。

神楽坂のペコちゃん・・横目にみたもののそういえば食べたことがない!
平日ならするっと買えそうだから今度買ってみようかしら・・
ちなみにすぐ横にあるカレー屋さんによく行きますよ。
Posted by - 2017.08.12 at 22:09
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[05/30 トクメイ]
[04/27 らっせる]
[02/08 ももたろふ]
[01/24 路地裏の中年]
[01/01 ももたろふ]
[10/30 ももたろふ]
[06/19 ももたろふ]
[05/07 トクメイ]
[04/29 たろう]
[04/26 山田]
最新情報
(04/08)
(03/19)
(02/26)
(02/20)
(02/09)
バーコード
プロ野球Freak
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]