忍者ブログ
田舎在住マンガ家艶々の日常など
[631] [630] [629] [628] [627] [626] [625] [624] [623] [622] [621
Posted by sitomi - 2017.08.18,Fri






12日の朝にいったん仕事上がりになったあと
すぐ近所の山の山頂へ上って(クルマでね)おにぎりを食べた。
濃尾平野を見下ろす山頂は1年半ぶり。良い気分で良い息抜きになった。
翌日13日は友人2人と琵琶湖の向こうまで200キロちょいの軽いツーリング。
さらにその翌日14日は3日間の夏休みを貰ったヨメと共に中津川~馬籠~妻籠とまわり
その翌日15日は兄貴家族がやってくるってんで昼から実家へ参り
その翌日16日は東京から帰ってきた友人を含め旧友と飲み会。

盆らしい盆を過ごしたようにみえるのだけど
その毎日すべてで僕は下書きも同時進行してましたよと僕は言いたい。
友人や親類に「毎日遊んで楽しそうだね」言われればたしかにその通り。
でも原稿仕事も毎日休むことなく帰ってから夜遅くまでやっていた。
なぜならそうしないと間に合わないから。


そして昨日17日スタッフ集合。
おかげでまわす仕事は用意できているし問題なし。
そして集合した日の夕方、僕はいつもの所用で横浜へ。
まあなんて慌ただしい、と思われそうだけど実は結局のところ
その移動での新幹線と、ホテルにチェックインしてからが
前回の仕事が終わってから、いちばん身体を休められたような気がする。

来週はまた東京出張。キッシーとたなせが帯同。彼女たちも色々あるのだ。
もう僕の付き添いだけではなかったりするのだ。

出張は水曜から。
ちゃんと月曜までに原稿が上がりますように。



PR
Comments
無題
きれいな景色ですね
濃尾平野のは、鉄腕DASHで巨大飛行機を飛ばしてたとこに似てる気がします

ダムは平常の水量なんでしょうか
最近は突然の豪雨とかもあって大変ですね
幸い自分の地元では、全くそういうことは無いのですが
Posted by ももたろふ - 2017.08.20,Sun 22:54:53 / Edit
Re:無題
そうですそうです!鉄腕ダッシュ。美濃和紙で紙飛行機だったかな?
美濃市とこの山はずいぶん離れてるんですけどねえ。
あの辺りだとちょうどイイ場所がなかったのかも。

ちなみにうちらの西濃方面もほぼ何事もなく平年通りの夏ってかんじです。
水不足もここ30年以上聞いたこともないですし。ゲリラ豪雨も夏の彩り程度でしょうか。
やはり気温は高めですけどね。それすら家の中の仕事なので影響もなし・・( ´∀`;
Posted by - 2017.08.22 at 16:23
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[05/30 トクメイ]
[04/27 らっせる]
[02/08 ももたろふ]
[01/24 路地裏の中年]
[01/01 ももたろふ]
[10/30 ももたろふ]
[06/19 ももたろふ]
[05/07 トクメイ]
[04/29 たろう]
[04/26 山田]
最新情報
(04/08)
(03/19)
(02/26)
(02/20)
(02/09)
バーコード
プロ野球Freak
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]