忍者ブログ
田舎在住マンガ家艶々の日常など
[158] [157] [156] [155] [154] [153] [152] [151] [150] [149] [148
Posted by sitomi - 2007.09.06,Thu
とゆーわけでスグ下の下の日記でカレーで痛い目にあわされたというのに
もうカレー分補給に行ってまいりましたよ。

再びお千代保稲荷の参道にある
「La,Ree‐mo」へ行ってきました。欧風カレー。
いや、ほんとに食べた瞬間の甘みとフルーティさ。そしてじわりと来る辛さ。
もちろん、辛さを調節も出来るのですが、ここは標準の辛さが一番合う気がします。
オーナーシェフの方もとてもかんじよくて
食後にはデザートとしてコレもやはり自作のシフォンケーキが出てきます。
緑色のヨモギシフォンケーキがまたイイ。すごく香るのです。
や。これから最低月イチでは来たい店ですねえ。

しかし良いと思った要因の一つに
「欧風カレー」というのもあると思うんですね。
ちなみに艶々はカレー好きと言いながら
本当に単純にカレーが好きだ、ってだけで特別なこだわりもなにもありません。
この店が良い!とかそういうのも特になくて
カレーパンもカレーコロッケもカールカレー味も
市販のルーで作る家庭のカレーもお店の本格的なカレーも
山で作る焦げてしまったちょっと苦い風味のカレーも
分け隔てなく好きなのです。
だってカレーだもん。

ただ、そんななか食べたことのあまりない種類として
「欧風カレー」だったというのがあります。
なぜかこの近所にはインド風、またはスリランカ、タイカレーの店ばかり。
それはそれでやはり食べたときの新鮮さはありましたがね。
ただ、今回のインパクトは強かった。
それがあまり味わったことがない「欧風」だったからのか
それともやはりあの店がうまかったからなのか。
今度東京へ行ったら鉄平のブログにもあったボンティとか
そういう色んな店へ行ってみたいなと思ってますよ!
また目から鱗がおちるとうれしいなあ!o(≧∇≦)O
PR
Comments
無題
カレーは意外と太りますよ。ご飯も進むし栄養満点ですからね。(飲食関係者より)
メタボにご注意を!
Posted by やまちゃん - 2007.09.06,Thu 19:13:38 / Edit
無題
ボンティは、中辛と辛口の選択がありますが中辛がおすすめです。
辛口を食べた友人は、「美味いのに最後のほうは、辛さで味がわからなくなった」と言ってました。
なので味を楽しむなら中辛です。
ビーフ、チキン、ポーク、他にキノコ等種類も豊富ですよ。
ただ、ボンティは少々お値段がはるのでご注意を。(安いのでも約1500円)

あと、秋葉原で食べたゴーゴーカレーもおすすめです。
味を例えるなら美味しい学食のカレーといった感じでしょうか。
Posted by yata - 2007.09.07,Fri 00:15:22 / Edit
無題
のおおおお!
なんだか色んな方向へだけども
有益な情報をありがとうございます!
メタボ注意!肝に銘じます。

辛さは中辛!だいじょうぶです。
カレー好きのわりに辛すぎるのは苦手なのです(笑)!

色々注意しつつもうしばらくカレー分補給に
楽しみたいと思います!o(≧∇≦)O
Posted by 艶々 - 2007.09.07,Fri 01:22:46 / Edit
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[05/30 トクメイ]
[04/27 らっせる]
[02/08 ももたろふ]
[01/24 路地裏の中年]
[01/01 ももたろふ]
[10/30 ももたろふ]
[06/19 ももたろふ]
[05/07 トクメイ]
[04/29 たろう]
[04/26 山田]
最新情報
(04/08)
(03/19)
(02/26)
(02/20)
(02/09)
バーコード
プロ野球Freak
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]