忍者ブログ
田舎在住マンガ家艶々の日常など
[156] [155] [154] [153] [152] [151] [150] [149] [148] [147] [146
Posted by sitomi - 2007.08.31,Fri
や、下の日記にもあります、カレー食いに行ってきました。
ほんとはコメントのGEESEさんへの返事で書こうかとおもったんですが
こっちで書こう。

鉄平とふたり、ココイチへ行きましたよ。
突如アヤ嬢が遊びに来たりしてしばらく話し込んで
しまったせいもあって、結局行ったのは夕方の4時半。
ちなみに朝食は桃一個だったんです。
昨晩日本酒を飲み過ぎたせいか殆ど食欲もなく、
まあダイエットにイイかも~なんて軽い気分で。

しかし朝9時に桃を食ったのみで夕方4時まで
腹が持つわけがない。
空腹を通り越して気持ち悪くなりかけたトコへ
カレーをすんごい勢いで喰いましたよ?

結果もう、とんでもなく胃がおかしくなって。

もともと胃がそんなに強い方ではないのです。
そんな艶の完全な空腹にカレーは効いた。
ぐったりしたまま仕事場へ帰り、そのまま昼寝。晩飯までぐっすり。
そして8時頃、ヨメが起こしに来ました。
「ごはんだよ」
「ううぅ。晩飯なに?」
「カレーうどんだよ」
「・・・・・」
うううううぅ。
大好きなのに!カレー大好きなのに!
カレーうどんだって好きさ!カレーせんべいも好きさ!
カールのカレー味がでたときには段ボールで一箱買うさ!
(そういやいまでてるんだね)

でも今日はもう勘弁して下さい。
あと3日はカレーはいらんですばい。

4日めには食べてると思うけどね![:にぱっ:]
PR
Comments
無題
私はカレーには拘りますね
休みの日で何もする事がないとカレー作ったりします
作り始めると軽く6~8時間は経過します(基本的には半日作業ですね 食べるのは次の日)
ブイヨンスープを作っておきそこから更に具材は別に下拵え更に時間があればカレー粉も作る(さすがに最近はやってませんが)
ブイヨンスープから作るカレーはかなり美味しいですが
時間がかかるのが欠点です
ただブイヨンスープをベースにするとビーフ、シーフード、チキン、野菜、うどんなんでも合いますので一度試してみてください
Posted by GEESE - 2007.08.31,Fri 22:41:51 / Edit
無題
>GEESEさん
いやあ、そこまでして作るのも楽しそうだなあ( ´∀`)
スープというのは確かにイイかも。
試してみようかな~
Posted by 艶々 - 2007.09.01,Sat 03:38:59 / Edit
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
<< らくがきHOMEカレー >>
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[05/30 トクメイ]
[04/27 らっせる]
[02/08 ももたろふ]
[01/24 路地裏の中年]
[01/01 ももたろふ]
[10/30 ももたろふ]
[06/19 ももたろふ]
[05/07 トクメイ]
[04/29 たろう]
[04/26 山田]
最新情報
(04/08)
(03/19)
(02/26)
(02/20)
(02/09)
バーコード
プロ野球Freak
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]