忍者ブログ
田舎在住マンガ家艶々の日常など
[159] [158] [157] [156] [155] [154] [153] [152] [151] [150] [149
Posted by sitomi - 2007.09.07,Fri
去年の夏コミ?それとも冬コミ?で、双葉社から出した同人誌。
コミックジュニアハイ!という本でたと母の番外編が載っていたんですが
コレを目にしたひとってどれくらいいるんだろう…。
描いたことも忘れてたんですが(笑)そんな状況だからどれくらいハケたのかも
全く知らないんですよね。

わりとマサキが可愛くてお気に入りだったりします。
これってもうこのまま日の目を見ることはないのかな・・。

それはさておき
今日本屋さんで久々に同じく双葉社の4コマ雑誌
まんがタウンを立ち読みしたんですが(失礼)
大ショック。クレヨンしんちゃんをちょっと見ない間に
まつざか先生の彼氏、徳郎さんが死んじゃってる!
や、クレしんの世界だしまさかこんなヘビーな出来事あるなんて思ってなくて。
たしか彼は海外へ行ってたんだったか。出会いが接骨院で
海外へ行くときにまつざか先生と一騒動あったなあ、とか
それくらいしか覚えてないんですが
いやあ、でもなんだかショック。
そして生き甲斐をなくしたまつざか先生が死に向かっているというのも
なんだかショック。
次号も読もう[:きゅー:]
PR
Comments
無題
これはパラレルワールドですか?
美晴が、なんだか単行本の背徳日記版久枝さんのように見えますね。
親子のコミュニケーションも良好のようで、本編では目にすることのない光景ですね。
こういうのって逃してしまうと再び見る機会はないんでしょうねえ。
残念。

クレヨンしんちゃんですか。
私はたまにアニメを見るくらいなので良く分かりませんが、
昔は見るだけで苛立つアニメでしたが、今は普通に見て笑ってます。
しんちゃんと同レベルの叔母のむさえさんが特に笑えます。
Posted by PEN - 2007.09.07,Fri 03:10:59 / Edit
無題
番外編、読みたいなー。パラレルというより本編より
以前の時期のようにも見えますが。美晴さん若いし。

双葉社が出したという事は、勝手に再販って訳にも
行かないんでしょうね。6巻のおまけにつくことを
期待したいんですけと゜・・・。
Posted by ももたろふ - 2007.09.07,Fri 23:33:26 / Edit
無題
あ、ももたろふさんのおっしゃるとおり、
マサキが中学生の時のお話ですよう~。
家庭がドロドロしてない時期なので(笑)
思春期のマサキとそれをからかう母、とゆー
二人なごやかな生活を描いております。
といっても4pですけどね。

6巻にいれてくれないか
また担当さんに聞いてみよう~( ´∀`)
Posted by 艶々 - 2007.09.09,Sun 00:14:17 / Edit
無題
先生、返答有難うございます。
ということは、2ページの一部しか見えませんが、昔は親子のコミュニケーションが良かったと言うことですね。
うん~、これは美晴と正樹について、考えを改めねばなりませんね。
いや、私なりにですが・・・
Posted by PEN - 2007.09.09,Sun 00:59:07 / Edit
無題
書き下ろしと共に最終巻に入れて欲しい
Posted by GEESE - 2007.09.12,Wed 01:39:50 / Edit
無題
あうあう。
マサキと美晴は1巻途中までは
普通の仲の良い親子ですよう(笑)。

とりあえず今月のうちあわせでまた収録できるかどうか
聞いてみますね~。
Posted by 艶々 - 2007.09.12,Wed 03:12:04 / Edit
無題
コミックハイの同人誌は何とか手に入れました
しかし、先生すら存在を忘れていたとは(笑)
何かほのぼのしていて、こちらも気に入ってます♪

クレしんの展開についてはネットで話題になってるようですね
私もそんなことになっているとは知らずびっくりしてました

J-CASTニュース
「クレヨンしんちゃん」 「鬱な展開」にネットで大騒ぎ
http
Posted by UG - 2007.09.18,Tue 06:45:52 / Edit
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[05/30 トクメイ]
[04/27 らっせる]
[02/08 ももたろふ]
[01/24 路地裏の中年]
[01/01 ももたろふ]
[10/30 ももたろふ]
[06/19 ももたろふ]
[05/07 トクメイ]
[04/29 たろう]
[04/26 山田]
最新情報
(04/08)
(03/19)
(02/26)
(02/20)
(02/09)
バーコード
プロ野球Freak
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]