忍者ブログ
田舎在住マンガ家艶々の日常など
[569] [568] [567] [566] [565] [564] [563] [562] [561] [560] [559
Posted by sitomi - 2016.08.22,Mon




コミティア行ってきました。参加した皆様おつかれさまでした。
帰りの高速道路は富士山が見えて、その後空が燃えたように赤くなって劇的だった。
自宅まで6時間。渋滞もなく思ったよりは楽な道のりで良かった。
いやーでもやっぱり東京いくのは新幹線がいいな。

さてツイッターでも若干呟いたけど個人的にはサークル「ジャポニカ自由帳」のお二人、
小坂俊二先生と重野なおき先生にお会い出来たのが最高に感激した。
4コマ大好き艶々はそのなかでもこのお二人の作品が初期の頃から大好きだった。
先生方においては高めのテンションで矢継ぎ早にまくし立てるオジサンが来て
さぞかし驚かせてしまったであろうコトだろうとおもう。ごめんなさい。
このお二人と重野先生の奥さんでもある藤島じゅん先生の単行本はこれまで全て買っているし
掲載誌も購読しているものを含めてほとんど買って読んでいる。マニアか。
当然先生方が独身だった頃から読んでいたので藤島先生と重野先生が結婚したときは驚いたなあ。
と、また熱く語りそうになるのでこのへんにするけど
そんな先生方が描いてる竹書房の雑誌で自分のアシスタントがデビューして、しかも小坂先生に
評論をいただくとか、縁というのはどうなるものかわからないもので。
まあ早い話、そのうちのアシスタントをダシにして会いに行ったわけですがね。ええ。
いやあいい仕事したよキッシー!ーじゃない小夏先生!
彼女はこれから「まんがライフオリジナル」誌で頻繁に登場するようになっていく様子なので
どうか応援よろしくお願いします。

そして会場でわざわざ艶々に会いに来てくれた方々、ほんとうに感謝感謝でした。
これまでの在庫同人誌のみで、しかも前日遅くまで原稿やっていたものでペーパーも作れず
それでも来ていただいてホントにありがたいというか嬉しかったです。
もしまた参加することがあればそのときは何か新しいものをもっていけたらなと思ってます。
まあ・・なによりCG集を完成させねば・・。



PR
Comments
無題
>まあ・・なによりCG集を完成させねば・・。
>まあ・・なによりCG集を完成させねば・・。
>まあ・・なによりCG集を完成させねば・・。
>まあ・・なによりCG集を完成させねば・・。

数年ぶりに書き込みします。
これだけを切実に待っていまs
今やフォトショで美晴合成したりしてます。

先生CG集はよっ!
Posted by 蓮次 - 2016.08.22,Mon 19:50:26 / Edit
Re:無題
あうっ。
が・・がんばります!(≧ω≦;
Posted by - 2016.08.27 at 09:01
無題
CG集、お待ちしております
また、同人誌の新作も読めればなー、なんてちょっぴり期待しております

ひょっとして台風にあたらなくて良かった、というタイミングだったんでしょうか
Posted by ももたろふ - 2016.08.22,Mon 23:23:38 / Edit
Re:無題
そうです、台風が接近する関東地方からちょうどいいタイミングで離れたかんじでした!
ちなみに同人誌は当分ないかなーと。
予定出来るのはずっとやってるたと母CG集くらいでしょうか・・・
Posted by - 2016.08.27 at 09:02
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[05/30 トクメイ]
[04/27 らっせる]
[02/08 ももたろふ]
[01/24 路地裏の中年]
[01/01 ももたろふ]
[10/30 ももたろふ]
[06/19 ももたろふ]
[05/07 トクメイ]
[04/29 たろう]
[04/26 山田]
最新情報
(04/08)
(03/19)
(02/26)
(02/20)
(02/09)
バーコード
プロ野球Freak
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]