忍者ブログ
田舎在住マンガ家艶々の日常など
[567] [566] [565] [564] [563] [562] [561] [560] [559] [558] [557
Posted by sitomi - 2016.08.09,Tue




原稿の下書き中。huruで中山美穂と佐藤浩市がでてるドラマを見た。
なんだこりゃってくらい見てるのが辛かった。とにかく台詞がありえないくらいの“作られた台詞”感。
殆どが説明のための台詞でまったく入り込めない。いまどきあるのかこんなの。
昭和のドラマ見てるようだ。話はダブル不倫なんだけどもう物語なんてどうでもいい。
ほとんどの会話は二人の関係性の説明で、画面はあくまでトワイライトエクスプレスに乗ってることを証明するための説明カットにすぎなくて。全部ちょっとおしゃれなシティホテルで済む話。感情表現もやはり全部台詞で「自分の心情の説明」してるだけ。
そして旅情なんてのも全くない。なんで夜行列車が題材なんだろう。ほんと意味ないなあ・・と
・・でもこの感覚最近どっかで感じたなあ、と思ったら自分の漫画だったりしてな!(意味深
とはいえコスト考えたらほんとこれもったいないというかほぼ無駄。
その点オレのはコストかかってないからまだマシか。話的にB寝台必要だったし。
ラストの、「列車が通り過ぎたら向こうのホームに彼女が残ってて…」っていうのをやりたかったのからかな。
まあもちろんそんなシーンも今更感甚だしいが。

あとはとにかく結局中山美穂がひどいに尽きる。佐藤浩市はまあいいんだ。
とにかくミポリンは演技なんてモノしてなくてト書きをそのまま読んでるだけ。
最近殆ど見かけないけどここまで酷い役者だったっけ。佐藤浩一の胸を叩くとことかもう学芸会か。

まあ途中で列車を途中で降りちゃうあたりは・・あれ以上はロケ的にムリだったんだろうなーと。
せっかくのスイートなのにカーテン閉めちゃう辺りとかね。題材が題材だけに制約も多そうだ。

なーんて久しぶりにクソドラマ見たので興奮してしまった。
最近テレビで見た時をかける云々もひどかったけど僕的にはアレ以上だった。
下書きの手が止まるほどの衝撃で。
普段からドラマも映画もつまらなかったらそれはそれで、ってタイプなんだけど
これはキタなあ。

とはいえだいたい他の方が作った作品への批判はブーメランなんだけど。
ま、それも自覚して書きましたよ。

とりあえず仕事しよう。今日の昼にはスタッフが来てしまう・・。


PR
Comments
無題
艶々師,こんばんは。
まさか師匠がスワンボートでバリ島を目指すとはつゆ知らずw
弊社が並走の船と食糧と飲み物を準備すれば宜しいでしょうか?

さて…コミティアの件について…ですが。もし艶々師のお手元に「我妻姉弟」の本があって
お譲り頂けそうであれば,正価でお譲りいただきたい…と言うお願いでございます。

もちろん,送料は実費,梱包・発送手数料は
「赤霧島」の一升瓶で如何でしょうか?

電子書籍も無いし,古本を買うのは艶々師に失礼に当たると思いますので
この場をお借りしてお願い申し上げますm(__)m
Posted by シェーンコップ@仕事中 - 2016.08.18,Thu 21:44:57 / Edit
Re:無題
赤霧島だなんて・・じゅるる。嘘です(笑)。
いや、「我妻兄弟」の件、了解です。まだ自宅にはありますから持って行きます。
もしかすると艶々がブースにいない可能性もありますが(俳諧してる可能性が)
アシ子がいてくれますのでその際ちゃんとお渡しできるように手配しておきます!
正直昔の作品だけに正価でお渡しするのもなんだかアレなんですが、
コミティアのルールで商業単行本は裏面に表記された価格で販売することが決まっているのでどうかご容赦ください。
それではどうかお気をつけてお越しくださいね。
Posted by - 2016.08.19 at 01:25
申し訳ありません。通販のお願いでございます
言葉が足らなかったようで誠に申し訳ございません。
コミティアやコミケの時期は忙しくて日本に行けませんし
還暦間近の年寄りなので,イベント会場で却ってご迷惑をお掛けするとも限らないので
東京の秘書宛の「通信販売」をお願いできないかお伺いをさせていただいております。

また作者様によっては自宅や仕事先の住所を非公開にしていらっしゃるのも存じておりますので,
無理にお願いはいたしません。

コミティア終了後で結構ですので,ご一考をお願いしたく申し上げます。
Posted by シェーンコップ@仕事中 - 2016.08.19,Fri 09:26:15 / Edit
無題
あ、なるほど!了解でございます。
Posted by 艶々 - 2016.08.21,Sun 07:37:25 / Edit
無題
コミティアお疲れ様でございました。
この度は大変ご面倒をお掛けします。
小生のテンポラリーアドレスを記載させていただきます。

艶々師へのご送金方法等ご指示を賜りたく存じます。
よろしくお願い申し上げます。

さて…赤霧島を準備せねば。
Posted by シェーンコップ - 2016.08.22,Mon 11:17:57 / Edit
Re:無題
ありがとうございます。いやはやなかなか運転が疲れました。
ではまたご連絡差し上げますね。
Posted by - 2016.08.27 at 09:01
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 5 6 8
9 10 11 13 14 15
16 18 19 20 21 22
23 25 26 27 28 29
30
最新コメント
[04/25 ななし]
[04/20 シェーンコップ]
[04/19 ももたろふ]
[04/01 シェーンコップ]
[03/25 へっちゃん]
[03/18 へっちゃん]
[03/14 ももたろふ]
[03/11 シェーンコップ]
[03/10 ももたろふ]
[02/13 ももたろふ]
最新情報
バーコード
プロ野球Freak
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]