忍者ブログ
田舎在住マンガ家艶々の日常など
[573] [572] [571] [570] [569] [568] [567] [566] [565] [564] [563
Posted by sitomi - 2016.09.15,Thu
久しぶりに一週間以上空いてしまった。


前回の仕事が終わった翌日の夜から札幌へ飛んで
そのあとは電車に乗ってブラブラと石狩から留萌方面へとウロついていた。
主な目的は学園都市線と留萌線に乗ること。
テツな方ならおわかりだろうが留萌線の留萌-増毛間は今年の11月で廃線になることが決定していて
札沼線(学園都市線)も近々そうなるであろうと言われている路線。
こんなときには葬式テツと呼ばれる人々が群がってやってくる。まあ僕もその1人なのだろうけど。
でもじつのところテツといわれるほど路線や車両にそれほどの興味は無い。
以前増毛まで汽車に乗っていったことが数回あって、その想い出があったから無くなる前にもう一度
乗ってみたいなと思っただけなのだ。
札沼線も似たようなものなのだけど、こちらは1日数本とかいうレベルではなく
いまや終点の新十津川までは朝8時台の一本しか汽車がない。なので仕方なく前日札幌入りして
朝早くからこの路線に乗ってきた。まあバカなことをしてるな、なんて思いつつも。



帰ってきて美味しいもの食べてきたの?とよく聞かれたけどメシは殆どがチェーン店かコンビニメシ。
ただ増毛の民宿に泊まった夜だけ、近所の寿司屋に入って(店内はほぼ居酒屋だったが)地元産の
刺身をアテに熱燗を頂いた。一回くらいそういう楽しみがあれば充分だ。
「せっかく北海道まで行ったのにもったいない」という人もいるけれど価値観は人それぞれなのでまあ問題ない。

最終日の翌日は東京で飲み会があったので札幌から羽田へ。
品川駅の人混みのなかで乗り換えの電車を待ってるときにようやく旅が終わった気分になった。
いやいや、まだ翌日岐阜まで帰らなきゃならないのにね。

帰ってきてフィルムの現像をしている最中現像タンクの1個を落としてフタが全開になってしまい
一本パーになった。ああ・・もう一回撮り直しに行きたい。




PR
Comments
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[05/30 トクメイ]
[04/27 らっせる]
[02/08 ももたろふ]
[01/24 路地裏の中年]
[01/01 ももたろふ]
[10/30 ももたろふ]
[06/19 ももたろふ]
[05/07 トクメイ]
[04/29 たろう]
[04/26 山田]
最新情報
(04/08)
(03/19)
(02/26)
(02/20)
(02/09)
バーコード
プロ野球Freak
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]