忍者ブログ
田舎在住マンガ家艶々の日常など
[562] [561] [560] [559] [558] [557] [556] [555] [554] [553] [552
Posted by sitomi - 2016.07.13,Wed


アシ子の1人がデビューだとかをすっとばして連載決定。という知らせを受けた。
よく代原デビューというのはあるけれど、そういうことでもなんでもなくいきなり連載というのも
珍しいなあとみんなで驚いた。いずれにせよめでたい。
彼女は今いる中では一番後に入ってきた子。デビューする順番は努力する順番であって欲しいが
そればかりで決まらないのがこの世界。努力するのは最低限必須の条件であってそこから先は
別のファクターもたくさん介在する。うちのアシ子たちは一時に比べればずいぶんがんばっているし
熱意も感じられるようになってきた。もうなにかに載っていてもおかしくない作品が出来ているときもある。
それでもなにか足りないからもう一歩前へ行けない。それは実力とは無縁のときもどうしたってある。
描き続けて見てもらい続けるしか解決策はない。

さてそれはさておいても彼女は当然うちのアシスタントを辞めることに。
漫画家のアシスタントにとって連載を取ったのをきっかけに辞めていくのはいちばんいい辞め方。
がんばってね。

しかしまあ、うちとしてはこれから連載が増えるところでちょっとピンチ(笑)。
チーフアシ子もすでに4コマ誌で連載になりかけている。いよいよヤバい。
嬉しい悲鳴といっていいのかなんなのか。

うーんとりあえずアシスタント探さねばなあ。


PR
Comments
無題
不適切な投稿であると考え、代わりに消去させていただきます。

シェーンコップがご迷惑をおかけしました。
Posted by シェーンコップ - 2016.07.16,Sat 06:17:47 / Edit
Re:無題
あれ?いやいや!あれくらいは・・!
なんにせよ無事にまた日本に戻れますように!
そして読んでいただければ・・!
Posted by - 2016.07.25 at 00:07
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[05/30 トクメイ]
[04/27 らっせる]
[02/08 ももたろふ]
[01/24 路地裏の中年]
[01/01 ももたろふ]
[10/30 ももたろふ]
[06/19 ももたろふ]
[05/07 トクメイ]
[04/29 たろう]
[04/26 山田]
最新情報
(04/08)
(03/19)
(02/26)
(02/20)
(02/09)
バーコード
プロ野球Freak
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]