忍者ブログ
田舎在住マンガ家艶々の日常など
[5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15
Posted by sitomi - 2009.04.12,Sun
さてさて。
また随分間が空いてしまいました。
現在も同じペースでずっと仕事中なんですけどね。
さて、軽い告知としましては
前回もお伝えしたとおり
「家政婦のミツコさん」が28日に発売です。
ピンクな単行本になりますよ。
けっこうオマケページもあるとおもいます。

で、15日頃かな?日本文芸社さんから出る
「コミックブレイク」という雑誌に
8pほどのショートマンガを描いてます。
ぜひみてください~♪

さてさてそして現在描いてるのは
秋田書店さんの「ヤングチャンピオン烈」という
雑誌への読みきり。こちらは巻中カラーで22p。
そちらの発売は来月になるのかな?
なんにせよあちこちですが読んで下さるとありがたいですッ!

ではまた原稿地獄へいってまいります(゚Д゚)ノ

PR
Posted by sitomi - 2008.12.20,Sat
さて単行本発売しました!
ニチブンさんからは初めてのコミックス。
お手に取って頂ければ幸いです。

で、昨日、夜になってはた!と19日であることに気付き
なんとなくヨメと一緒に12時前頃に本屋へ参りました。
どのへんにあるかな~とか見てみたらば
なんと平積みで新刊コーナーに!(゚Д゚;
いやいや。わずか5冊なのに平積みして頂いて
ありがたい限りでございます!

で、横にいたヨメが、この時初めて表紙の絵を見たんですが
「なんで襦袢にあんな帯してるの?」と・・・
(ヨメは着付けの仕事などもやってる美容師なのです)
そう。あれ、じつは当初の予定では浴衣だったんですよ。
なにやら柄をちりばめる予定でした。
しかしまあ他の仕事と兼ね合いながらやってるうち
ある程度塗ったところまでで留めておいたら
一気に〆切がやってきて。
慌ててラフ画で塗っていたとおりの色を付けてしまったのでした。
まあね、そこはそれ、襦袢でいうのもいいし
かといって腰ひもだけでもサミシイし。
ああいうアレンジってことでひとつ(笑)。

なにはともあれたくさんお手に取って頂けますように(´人`)

そうそうそのヨメですが去年に引き続き冬コミで売り子やります。
艶々と同い年の熟女(笑)です。今年は和服でいくかもしれません~。
Posted by sitomi - 2008.10.02,Thu
なんかコメント貰ってから気付いたけど
先日の日記はどこか怒ってるような文面にも見えますね。
怒ってませんからね(笑)
単にまあそういうこともあるなあと言うお話なので
深読みしないでね!(≧∇≦;

さてBBSに感想も既に頂いておりますが
メンズヤング出ました!ペンギンクラブも出ました!
メンヤンは満子(こう書くのよ)が若いです!若すぎます!
でも29歳でこんな感じの人、今っているよねー。
安住君はどんどんバカです!絵が違う感じ?そうかなあー(´・ω・`)
いつもどおりなんだけどなあー。

そうそう、そういえば。
まあ宣伝ですが。
艶々作品はケータイでも色んなところで読めるんですが
こんど「久枝背徳日記」も読めるようになりました。
”まんがこっち”さんです。他の艶々作品もあります。
興味のある方は検索するか下のQRコードを
ケータイのバーコードリーダーで読んで飛んでみて下さいね。
ちなみにPCからは見られません。

ケータイのバーコードリーダーで読んでね!
Posted by sitomi - 2007.12.28,Fri
ちゅーわけでイベントでの配布用CD-ROMを作ってました。
これはとりあえずイベントのみの配布予定。
本一冊に一枚の割合で付けられるように作ってます
・・・・・なんか一人で全部やってますよ!(゚Д゚)
CD焼いて、ハンコ作って、ハンコ押して、乾燥させるために並べて、
一晩おいて乾いたら袋に入れて。

アシ達もねえー。みんな年末は忙しいようで。
実家に帰ってママに甘えたり
恋人が他の女と会ってるのを憤ったり
男同士で肉を食べに行ったり
ひとりぼっちのクリスマスを楽しんだり
昔の恋人から貰ったバウムクーヘンを食べてみたり。

まあそれはさておき。
配布用のCDの中身はこれまでの久枝関連のイラストや
その他ちょこっとだけ新たにラフに色を付けたもの
などなどを収録したイラスト集です。
ただ、これを本の数だけ用意しようとおもったわけで
そうなると自分で全部に盤面プリントするのは無理なわけで
でも真っ白なのもつまらないわけで。
そこでイラストとか文字のハンコを作って、
それをぺったんぺったんと盤面にスタンプすることにしました。
[:下:]ほんの一部ですがこんなかんじですよ

乾燥中。

写真を見てわかるとおり、ハンコのイラストパターンは3~4種類です。
多いパターンと少ないパターンがあったり、モノによっては2種類押してたりします。
そしてすいませんビミョーに擦ってるのもあります。ゆがんでたりもします。
もう一人で朝から晩までやってて疲れたんです。ごめんなさいごめんなさい。
手作りならではの味だと許して下さい[:あうっ:]

さてでは正式におしらせです。
「久枝背徳日記総集編」はケース付きのセット販売のみです。
輪ゴムよりはマシだな!ってくらいのイラスト入りケースに入って2500円!
それと「クロサワ」こちらは原作艶々・作画みき姫の新刊。
中身は幻のジャンボ掲載の再録が二本。こちらが500円。
これらをスタジオシトミのスペース
東1 J32a スタジオシトミ
で販売します。

で、これとは別に。
以前販売した「淫彩」CD-ROM版も販売します。
内容も前と全く同じ、DLsiteでも販売している「夏美」と「由利恵」の二本入りです。
あれをCD-ROMにしたもので、盤面印刷有りのピクチャーCD-ROMで。
これは50枚ほど持って行きますが販売する場所が違いますのでご注意ください。
艶々のスペースではなくアシ君のスペースを借りて販売させて貰います。
スペースNoは
東6 チ22b SilverLoveSong
です。もろ対角線の会場でちょいと遠いんですが
そちらも是非よろしくですよう。

で、当日色紙はお断りしてます。ごめんなさい。
スケブは簡単なイラストで良ければお描きします。
シチュエーション依頼等はお受けできないかも知れません。
悪しからずご了承下さい。
スケブを頼まれた方には前回のコミティアのように
半券をお渡しして、”イベント生ブログ”にて情報出すつもりです。
”イベント生ブログ”はこちら[:右:]http://sitomi.jpn.ch/
ケータイのブックマークなどに入れておいて頂けると幸いです。

ではまた!
Posted by sitomi - 2007.12.25,Tue
さて現在長崎におります。
今夜の夜行で帰ります。
ホテルからの景色の一部。いやあ長崎らしくて良いなあ


さて本題。告知です。
まずはもうフラッシュでもご存じ
「たとえば母が」の最終回が今週発売のメンズヤングにて!
そしてもうひとつ、
こちらは雑誌が最終号になりますが
やはり今週発売の「漫画ゴラク ネクスター」という月刊誌に
読み切りで艶々が一本描かせて頂いております!
なんとなくしっとりとしたお話です。

両方お手に取って頂ければ幸いです~!
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[05/30 トクメイ]
[04/27 らっせる]
[02/08 ももたろふ]
[01/24 路地裏の中年]
[01/01 ももたろふ]
[10/30 ももたろふ]
[06/19 ももたろふ]
[05/07 トクメイ]
[04/29 たろう]
[04/26 山田]
最新情報
(04/08)
(03/19)
(02/26)
(02/20)
(02/09)
バーコード
プロ野球Freak
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]