忍者ブログ
田舎在住マンガ家艶々の日常など
[17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27
Posted by sitomi - 2006.11.21,Tue
あいかわらずずっと仕事が続いてます。
さすがにそろそろアシのみんなもへばってきました。
そりゃそうだよね。でもがんばってね。スマヌ。

今は「はたらく人妻さん」の仕上げに入ると同時に「我妻姉弟」の
下書き中です。今週末からはたと母のネームにはいらないといけません。
なので予定通りキッチリこなさないとエライことになりそうです。
しかし、「はたらく人妻さん」の下書きに入る直前、
ほんの少し隙間があったのでそこで久枝6の下書きを一気に進めてました。
久枝下書き
冬コミには出ないものの、今やっておかないといつできるかわかりません。
イベントの予定は今のところ、1月下旬大阪と2月の中旬?の東京なので
そこまでには間に合うように作りたいと思ってますよ。
PR
Posted by sitomi - 2006.10.31,Tue
我妻姉弟の仕上げ作業が終わり
終盤同時進行でたと母のネームから下書きへ入りました。
それと同時に昨日からはジャンボの表紙にはいってます。
交互に気分転換的に進行してる状態。
そしてスタッフにはじわじわと漫画大衆のマリさんの仕上げをやってもらってるんですが
さすがに連泊1週間以上になってきたので一度解散です。
久々にひとりぼっちの仕事場

ーと思ったら隣の部屋でみなかみゅが寝てました。
まあ明日の夜くらいまで寝てるかな?

そうそう、んでもって下の日記のコメントにありましたが
BBSがなんだか入れないようです(´・ω・`)
あそこは借り物のBBSなのでなんともよくわからないんですが
どうなってるんだろう・・
あまりに長い期間繋がらないようでしたらまた別のBBSを探してみようかと思ってます。
むぅー。
Posted by sitomi - 2006.10.11,Wed
コメントの返信最中に記事消えちゃったああああ!
コメントくれた方々ごめんなさい・゚・(ノД`)・゚・。

なので返信はこちらに。
------------------------
へへへさん>
F4Fさん>
ありがとうございます。
その辺りにやはりけっこう気を配って描いているので
そういって頂けるととても嬉しいー♪

やまちゃんさん>
見えませんでしたかー(笑)
ちょっと目線もキツイですしねえ。
久枝本は来年の初めに販売できればいいな、と思ってます。
というのも、こちらのブログかシトミブログの方にも書きましたが
冬コミは申し込んでいません。
というのも、開催日が31日になるからです。
一応家庭もある上にヨメの実家では
その近辺で毎年法事が行われるんですね。
30日ならなんとかなったんですが(´・ω・`)

なので年明けて東京と大阪両方のイベントに行ければな、
とは思ってます。せめてどちらかだけでも。
もちろん、委託販売も行う予定ではありますので
またそのときにはよろしくお願いしますね。

PENさん>
てつさん>
バズーカは以前からちょくちょく表紙を描かせてもらってますよ~。
あと、もう少し前にはカラーでSS付きの数頁というのを
何度か描かせてもらいました。その流れですね( ´∀`)
作品は・・そうですねえ時間があれば是非描かせて頂きたいですね。

カラーさん>
読んで下さってありがとうございます!
鷹月助教授のページは正直もう管理が行き届かない等の理由で
閉じさせて頂きました。いまのところ再開の予定はないです。
申し訳ありませんー。
ギャラリーは最近のイラストのみでもまたHP上で公開できればなあ
とか思ってますが…。
以前の<艶>も現在のHPの中に残ったままなので
こちらの整理がついたら考えたいと思ってます。
Posted by sitomi - 2006.10.11,Wed
今月は2誌で表紙を描かせてもらいました。
毎月恒例の桃園書房のコミックジャンボ11月号と
辰巳出版コミックバズーカ11月号です。

そしてバズーカのほうはじつは「たと母」の美晴さんです。
双方の編集長さんに許可を頂いてやらせてもらいました。
(メンヤン編集長のほうはかなりの事後確認ですたが・・ていうか先週(笑))
わかるひとにはわかりますが3巻のボツ表紙カットです。
描きたいと思ってたので嬉しかったですよ( ´∀`)

HPの商業誌情報にも載ってますが
書店コンビニで見かけたら是非お手にとって下さいね♪
Posted by sitomi - 2006.10.02,Mon
東京へ1ヶ月半ぶりに行きました。
ネームチェックをした後は神楽坂でいつものようにご飯を食べてお酒を飲んで
そんでもって後はゆっくり身体を休めました。
翌日は辰巳出版さんのほうへお邪魔して少しお話。
単行本のお話もしました。双方のスケジュールがなかなか合わずで
進行できてません。来月は少しこっちにも余裕があるので出来るといいな( ´∀`)
そして夜にはまた神楽坂へぶらぶらと行って飲んでました。

帰ってきたらもうお仕事開始です。
良い休養になりました。

写真は東京に行く前の日に行った山の向こう側の村。
すんごいバス停がフツーに機能してますよ。


カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[05/30 トクメイ]
[04/27 らっせる]
[02/08 ももたろふ]
[01/24 路地裏の中年]
[01/01 ももたろふ]
[10/30 ももたろふ]
[06/19 ももたろふ]
[05/07 トクメイ]
[04/29 たろう]
[04/26 山田]
最新情報
バーコード
プロ野球Freak
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]