忍者ブログ
田舎在住マンガ家艶々の日常など
[19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29
Posted by sitomi - 2006.08.06,Sun
さてお久しぶりになってしまいました。
同人原稿は無事入稿できましたよ。
一昨日ですね。
名古屋の印刷所なんですがその日は丁度まだ
ニューフェイスなアシさんたちが来る日。
さっさと行ってさっさと帰ってこなければならないので
岐阜羽島から名古屋までを新幹線で行くという強硬手段を使いました。
鉄平と二人、さくっと入稿しさくっと帰宅。
おっとその前に名古屋駅で晩飯代わりに駅弁を購入せねばと
人数分、5人分の弁当を持って帰りのひかり号に乗りましたよ。

ーそして新幹線を降りたのは京都。

あれ?あれれ?なぜ京都?
仕方ないので京都駅でおみやげを買って再び岐阜羽島へ向かいます。


・・・・・新幹線ではじめてやりました。誤乗というやつです。
名古屋駅を出てすぐデッキに経っていた私たちに
年配の親切な車掌さんが教えてくれました。
「この新幹線京都まで止まらないよ」
そしてあんぐりする私たちに優しく
料金はいらないから、自由席で折り返してきなさい、と
切符に誤乗と書いて渡してくれました。


いやでもほんとになあ!
こんな事普段絶対しないのに!
毎月何度新幹線乗ってるんだよオレ!
あああもう。
この暑さが悪い。まったく。もう。
PR
Posted by sitomi - 2006.07.28,Fri
ここのところまたカラーばっかり描いてます。
同人誌の表紙裏表紙、たと母4巻の表紙裏表紙、
そしてジャンボの表紙。これはまだラフですけどね。
んでもって来月はまたバズーカの表紙を描かせて頂けそうです。感謝!
なにはともあれここしばらくは原稿カラー原稿カラーの繰り返しになりそうですよ。
Posted by sitomi - 2006.07.19,Wed
さてすっかりどっぷり同人作業。
しかし2Fは先述の通り改築中で殆ど使えないため
和室を作業場にして進行中。

こうしてみると旅館のカンヅメ作業のようですねえ。

そしてそっちにかまけて
たと母番外編4pのネームを担当さんにFAXするの
すっかり忘れてた・・・
深夜まで待ってて貰ったのに
ごめんなさいですよ!><
Posted by sitomi - 2006.07.16,Sun
・・・なんですが、
実は仕事場が改築中で殆どマトモに使えません。
なので1Fの和室で作業中。

久々の床座りでの作業は腰にキますよ(´・ω・`)
Posted by sitomi - 2006.07.09,Sun
カラーはなんとか終了していまは同人誌の下書きなど。
エチュードを結構描き直したりしてやってます。
まあ元々が昔の作品なのでやっぱり結構なおしたい部分が多かったりして。
しかしこれが結構手間がかかって
まあ、夏には間に合うとは思うんですがもう一本描けるかどうか微妙なところ。
ううう。新作も一本やりたいんだけどなあ。
ーってエチュードももう殆ど新作なんですけどね・・・。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[05/30 トクメイ]
[04/27 らっせる]
[02/08 ももたろふ]
[01/24 路地裏の中年]
[01/01 ももたろふ]
[10/30 ももたろふ]
[06/19 ももたろふ]
[05/07 トクメイ]
[04/29 たろう]
[04/26 山田]
最新情報
バーコード
プロ野球Freak
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]