忍者ブログ
田舎在住マンガ家艶々の日常など
[263] [262] [261] [260] [259] [258] [257] [256] [255] [254] [253
Posted by sitomi - 2008.11.15,Sat
さて。色んな編集部様と打ち合わせをやったり
色々交渉したりしているわけですが
結局”たと母after は冬コミでは無理と判断しました。
ごめんなさい~。
やっつけでやろうにも無理なくらい無理なのでした。
いずれにせよこういう判断が遅れるとシャレにならんので
もう、早めに諦めようと。

ーんがしかし。冬コミ当選している以上
在庫だけを持っていくのもなんなので
今から間に合いそうなものを出品しようと思ってます。

で、思いついたのが前からちまちまやっていた
たと母本編のカラー抜き出し集とでも言いましょうか、
本編で使ったカラーは当然として
美晴中心に各話の絡みシーンのコマを抜き出して
カットとして着色したモノ。もちろん漫画から切り出したカットに
着色するのでフキダシとか残ったりもしてますが。

まあそういったものを各巻30カット前後ずつ抜き出して
とりあえず1~3巻分の100カット弱をCG集として
販売するつもりです。美晴の絡みシーンのデカイカットは
出来るだけ入れるつもりですが3巻辺りになるとね
ちょっと多すぎるわけで。なので全部とはならないと思います。
なのでこのカット(コマ)がカラーで見たい!とかいうのがある方は
コメ欄にでも入れてみて下さい~。反映できればしようかと。
(1~3巻のなかでおねがいしますね)
あと、妄想絵巻も入れておこうとか思ってますよ。

で、仕様ですが
おそらくピクチャーレーベルでトールケース入り。
html方式で見るCD-ROMです。
予価は¥2500(上下する可能性があります)。

ただ、ここからが問題で。
基本的に家内制手工業ですので
イベント売りのみで300枚前後の販売になります。
早めに作り出せればもう少し出来るかも…。
販売は東京は今回の冬コミにて、
あとは年明けに大阪で100枚前後を予定してます。
元々仕事の都合でこれしかないわけですので
SITOMIでの通販は致しません。(ただ、とらのあな様等で
なにか形になる相談ができたらなあ、とか思ってますが
それもまだ未定で更に先の話ですね。)
とりあえずはイベントのみの販売とさせて頂きます。
ご了承下さい。

そうそう、でたと母は夏コミよりも前になんとかできないものかと
思ったりもしてるんですけどね。
まあでも年が明けても全然楽にならない…というか
かえってきつくなってるヨカンが。
うう。がんばろう(´・ω・`)
PR
Comments
無題
イラストなどCG集には興味が無く買う事はないです。が、たと母afterは来年の楽しみにしておきます。焦らず無理せず、ゆっくりじっくり仕上げてください。とらの穴で必ず即予約して買いますから必ず買える様にしておいてくださいね艶々さん。
Posted by むすてん - 2008.11.15,Sat 21:06:28 / Edit
無題
CG集もいいなー。
ぜひ、とらのあな等の通販での販売をお願いします。

たと母も、5年10年ならともかく半年ぐらい、どうということはありませんので、
無理のないお仕事をしてください。
Posted by ももたろふ - 2008.11.15,Sat 22:43:04 / Edit
ショック
たと母after出ず・・・
出るのは来年の夏コミは遠すぎるなぁ
何かのイベントよりは完成した所で出して欲しい
更にコミケオンリーでのCG集って
欲しい!通販またはとらへの委託願ってます
Posted by GEESE - 2008.11.16,Sun 01:53:26 / Edit
ざんね~ん
after、一日も早く読めるのを一日千秋の思いでお待ちしております!

とはいえ、じっくり良いものを書いてください~。
Posted by てでぃべあ - 2008.11.16,Sun 22:27:50 / Edit
無題
妄想絵巻はセリフも付けて頂けると嬉しいです。
無理ですかね?

妄想絵巻が目当てになるので全カット載せてほしいです。

Posted by ぺんしる - 2008.11.17,Mon 18:17:38 / Edit
無題
数の300って数字がちょっと気になります。大丈夫でしょうか?
あまりにも早く売り切れたら次コミケで再販するよー、とか早い時間帯は購入数を一人一枚に制限する(転売屋牽制)等して頂けると助かります。

希望カットは1巻を見直したのですがなかなか選ぶの難しいですね。コマが小さかったり初めからカラーぽかったり。まずは1巻P162一人エッチ希望です。
Posted by にくまんま - 2008.11.17,Mon 22:19:37 / Edit
無題
うーん。たと母延期残念。CGはちょいと興味ないです。でもまあぁクオリティ高いものを作ってもらいたいので延期は我慢します。
けど早く見たいです。待ってま~す!!
Posted by hide - 2008.11.20,Thu 14:15:50 / Edit
無題
 単行本のみ購入していたので、カラーのCG集は嬉しいですね。
2巻のトイレでの絡みを入れていただけたら・・・「嬉しいですっ」
Posted by ROY - 2008.11.23,Sun 02:04:03 / Edit
無題
すいませんっレスが遅くなりました。
とりあえずまとめレスですいませんがご意見全て参考とさせて頂きます~!
ここの反応を見てると300個でもちょっと多いかな?とかいうかんじですねえ。まあ余ったら大阪にその分持って行きます(笑)。
たと母も年明けたらがんばります~!

んでもってリクエスト頂いた二カ所はちゃんと入れておきました!今現在カット数110枚です。
ラフ画に色付いたモノ、本編から抜き出したモノ、広告に使ったモノなど色々ですけど。
余裕があればあるだけ塗るんですけどね~。
さすがにちょっときつくなってきました!
さあどうなるかな~!(≧∇≦)ノ
Posted by 艶々 - 2008.11.25,Tue 03:51:19 / Edit
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[05/30 トクメイ]
[04/27 らっせる]
[02/08 ももたろふ]
[01/24 路地裏の中年]
[01/01 ももたろふ]
[10/30 ももたろふ]
[06/19 ももたろふ]
[05/07 トクメイ]
[04/29 たろう]
[04/26 山田]
最新情報
(04/08)
(03/19)
(02/26)
(02/20)
(02/09)
バーコード
プロ野球Freak
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]